((🚀)そうだ、あの眼だ!)
孔(kǒng )子(🤩)は、む(🤓)ろんそれ(🍩)を聞きのがさな(🐹)かった(🧝)。彼はきっとなっ(🦊)てそ(🍲)の門(💞)人にいっ(🌏)た。
「や(🚽)はり仲弓に(🚏)は人(🎎)君(📲)の風がある。」
「(🎗)音楽の世界は(🍢)一(🤮)如の世界(jiè )じ(🏋)ゃ。そこでは、いささか(🉑)の対立(😵)意識も許さ(📉)れない。先ず一(🍭)人々(🅿)々の楽(lè )手(shǒu )の心と手と楽(lè )器とが(🕑)一如(rú )になり(🐯)、楽手と楽(lè )手(🆓)とが(🗑)一(yī(🍿) )如になり、更(🎓)に楽手と聴衆(🔍)とが(🏔)一如になっ(📭)て(👡)、(🤐)翕(⬜)(xī )如きゅ(🏼)う(🛐)じょとして一つの機を(🦑)ねらう。これが未発の音(yīn )楽じゃ。こ(👰)の翕如たる(🤙)一如の世界が(🦋)、機到(dào )っておの(😳)ずか(🛍)ら振動を始めると、純(chú(🥩)n )如と(🏬)して濁りのな(🔚)い音(yīn )波が人々の(🏓)耳朶(🧥)を打(🤜)つ。その音はただ一つであ(😠)る。ただ一(📉)つで(🦔)あ(🐝)るが(⛵)、(🌙)そ(🎠)の中(zhōng )には金音もあ(🔓)り、石音(yīn )もあり、それらは厳に独自の音(yīn )色を保(bǎ(💐)o )って、決し(🔺)ておたが(🏠)いに殺しあ(🚦)うこと(👁)がない(🎁)。※(「激」の(🗄)「さんずい」に(🛠)代え(🏾)て「白(bá(🔷)i )」、第(🌫)(dì )3水準1-88-68)如きょうじょとして独(🆓)自を守りつつ(🍡)、(👬)しか(🤚)もただ一つの流(💇)れ(🚩)に合(🥧)するのじゃ(🕍)。こう(👙)して、時間(jiān )の(🎚)経(jīng )過(guò )に(📚)つれて、高低、強弱、緩急、さ(🖖)まざ(🌓)まの変化を見せるのであ(😈)るが、その(🎣)間、(🗑)厘(🎡)(lí )毫りん(🔭)ごうの隙もなく(🦈)、繹(🔖)如えきじ(🐿)ょとし(😰)て(🧟)続いて(🚏)行(há(🥗)ng )く。そこに時(✳)間的な一如の(🔨)世界(jiè )があ(🎏)り、永(🍪)遠と一(😲)(yī )瞬との一(💜)致が(➰)見出(chū )され(🖤)る。まこと(📠)の音楽(🕘)(lè )というもの(🆔)は(🍡)、こうしたものじゃ。聴くとか聴(🔐)かせるとかの世界(🌠)では(🚠)ない。まし(😒)て、自分の腕(🚨)と(🦋)他(🕌)人の腕を(👻)比(bǐ )べたり、音楽の(🎾)わかる者と(🔎)わからぬ者(😬)(zhě )とを差別したりす(👢)るような世界(🗝)とは、似(sì )ても似(sì )つか(👎)ぬ世(shì )界(📮)なのじゃ。」
陳(chén )亢(kàng )は字(🅾)あざ(🦒)なを(🍔)子禽といった(❕)。
「それは(🆗)、もう度々(🔒)の(📅)こ(💧)とで、私とし(♏)ても考(🔡)えずには居れません。」
「(⛲)あれなら、大丈(zhàng )夫祭(jì )壇の犠(xī )牲(shē(🌯)ng )いけにえになりそうじゃ。」
「如何に(📧)も、それ(🌆)は知者(zhě )と(😟)は云え(🛤)ませ(🔇)ぬ。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025