彼(bǐ(🏤) )は(🏺)毎日む(🗳)っつり(👫)し(👠)て学校に通った。
「いや、(🍰)ほんとう(💀)らし(♓)い。さんざ(👽)んなぐられ(👊)てい(❤)ながら、涙一(📟)滴こぼさ(😨)ないで(🚰)、じろ(🌻)りとみん(🚑)なを睨みかえして、悠々ゆうゆうと帽子の塵をはらって出(chū )て行った様子は(🏑)、ちょっと凄かったっ(⛸)て言(yá(🧣)n )ってい(🏐)たぜ(✌)。」
「物はわかる方だ(🍥)と(🚈)思うが(✍)ね。」(🎊)
次(cì )郎と詩、――読(🏎)(dú )者(🐘)の中には(🏻)、この取(🚱)合わせを多少滑(😘)(huá )稽(🐁)(jī(🚝) )だと(🕷)感(🥑)じ(😚)る人が(⏳)あるかも知れない。なる(😜)ほど(🍤)、次(🥘)郎は、詩を解するには、これまで、あまりにも(🌟)武勇伝(yún )的であり、作為的であったといえるだろう。
「本(🛠)田の手(🔮)(shǒu )には負えんのじゃないかね(😀)。」
(🈳)山(shā(🐒)n )犬の声(shē(👻)ng )に(🐳)似たどら声(shē(🛶)ng )がきこえて(🛀)、彼の周囲が急(🛹)(jí )に明(🌪)るくな(📖)ったと思った時(shí )には、彼は地(🀄)べ(🚅)た(🐩)に横向き(🍲)に(🚙)ころがってい(🚽)た。彼の顔のまん(🍔)まえには、ペンキのは(📆)げた(👺)指揮台が、二つ三(👝)(sān )つ節穴(xué )を見せて立(lì(😳) )って(♍)いた(💜)。
大沢(🚍)は「やあ」(🌁)とお辞(cí )儀を(💢)かえして、あぐら(🏠)をかきなが(⏱)ら(🎗)、(📙)
「少々てれているら(🍕)しいよ。」
彼(💧)は(🔻)、(🍿)しか(🏡)し、彼(bǐ )のそうし(🚒)た(➕)孤(gū(🤠) )独をたいして淋(🗒)(lín )しいとは感(gǎn )じていなか(♒)った。ま(👜)た、憤りや侮蔑の念も、(🙌)たび(🔸)かさなるにつれて、(🌊)次弟にうすら(🍒)い(😙)で行き(🌯)、(🎯)あとでは、か(💘)えって(🤨)、同級生に対(duì )して憐(🛐)憫に似(🐙)た(🕘)感(gǎn )じをさえ抱(😟)(bào )くようになった。こう(🎅)した(📖)感情(qíng )の変化は、彼に(🐫)とって(🛌)、元来さほど(🌨)不自然な(⛩)ことではな(🏗)かった。それは、つまり、彼がかつて算盤(pán )そろばん事件で、弟の俊(🤽)三(sā(🖐)n )に(🛌)対し(🤭)て示(shì(🥙) )し(👂)た感(gǎn )情(qíng )の変(🔸)化と(🌅)、同(🕟)(tóng )じもの(🐩)だったのである。
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