と、先生は(🍂)、ま(🦒)だ二人(rén )の方を(🐼)見な(🙎)い。そして、(🕶)やはり(🍔)羽織の紐をい(⛵)じくって(🔼)いたが、やっと(🗯)それが(🔺)かかった(💚)らしく、「叔父(fù )さん―(🦈)―」(🔔)
これには(🚷)寿平次も笑(xiào )い(😣)出(chū )(🤑)した。その時、半蔵は(🐽)言葉(yè )を継いで、
信玄流の敵(💦)が、かえっ(🎮)てこの奇兵を(🖕)用(yòng )いた(🎒)にも係らず、主(zhǔ )税の答えは車(chē )懸りでも何でもない、極めて平凡(🥧)なものであった。
『フウ、君(🛁)の名前を?』と敬之進はもう目を(😘)円(yán )まるく(🏰)し(🏕)て了しまつた(✔)。
寛斎(📷)はせっかく(👍)楽(lè )し(🚢)みにして行った(🔺)伊那の(➡)谷(📴)もおも(🛰)しろくなく(🚤)、そこ(🎂)にある平田門人仲(🍞)間とも折り合(🖱)わず、飯田(🤺)いいだの在に見つけた最後の「隠(yǐn )れ家が」まで(🛵)あとに見捨てて、もう一度中津川をさ(🕕)し(🥝)て帰(⚡)って行こうとす(⏹)る(🖱)人(🚟)である。かつては横浜(👊)貿(mào )易を共(gòng )にし(🐗)た中津川の商人万屋(🦑)安兵衛よろずややすべえの依頼を(🐲)うけ、(🚄)二千(qiān )四百両からの小判を預かり、馬荷一(yī )(👊)駄だに宰(zǎi )領の付き添いで帰国した(🚶)その同(tóng )じ街(👮)道の一部を、(🚉)多くの(🍆)感(🛵)慨をもって踏(🍀)ん(👕)で来(lái )た人(🗃)である。以(🏥)前の伊那行きには細(xì )君(🌀)も同(tóng )道であったが、(🚥)その(🌧)人(🍌)の死をも見(jiàn )(🤴)送(sòng )り、今度は(🈚)ひ(🗺)とりで馬籠まで帰って来て見(🎦)ると、旧ふるいなじみの(🎙)伏見屋金兵(🕗)衛ふし(🗺)み(🥢)やきんべえはすでに(🤱)隠(yǐn )居し(🤭)、半蔵(zāng )(🎹)の父も病後(🈂)の身でいる(💾)ありさ(🕊)まだ。そういう寛斎もめっきり年を取(🍉)って来た。
「だから、ぺこぺこしな(👛)いでも(🎋)すむよう(🤗)にしてやろうかっ(🤔)て、言(yán )ってるんだ。」
(🌃)――自(⛽)己の過ちを悔いもせず改めもせで、(🛬)二度ふたたびこれを継続するが(😆)ごときは禽(🤷)獣きんじゅうの行為なりと仰せ(🛹)られ候。まことに刻々として移り(🏌)行く内(nèi )部の変化(huà )を顧みる(🌳)こ(📨)ともな(🎋)く、(💀)唯外観によりてのみ判(pàn )断する時(🕑)は、あるいは(😿)世(shì )の痴婦(👵)にも劣るものとおぼさ(🐤)るべく候。すべてに徹(chè )底(dǐ )を願い、真実を慕う(🏨)お(😌)のが心のかの過ちによりて奈何(🤞)い(🛷)か(🐲)ばかり(➕)の苦痛を重ねしか。そは今更(gèng )云々うんぬ(🏮)ん致す(🔢)まじ。最後(🥄)の苦汁の一滴まで呑のみ(🧗)乾ほす(🐢)べき当然の責(🍼)ある身(shēn )に(🧒)て候(🏕)えば。さ(😻)れど孤独(⏪)によりて開(🎈)かれたるわが心の(👺)眼は余(🐲)りに(😩)多き世の中の虚偽を見、何の疑うとこ(🛬)ろもなくその中に平(⛩)然として生息(xī )する人々を見、耳(ěr )には空虚なる響を聞き(✅)て、かかるも(😔)のを厭いとうの念は(😿)更に芭蕉ばし(🐒)ょうの心を楽しみ(🎌)、西(xī )行さいぎょうの心(xīn )を(🍵)楽し(🍝)むの心(xīn )を深く致し候。わが常に求むる(🏐)真実(shí )を過ち(👅)の対(🕸)象に見出(🏄)したるは、一面より言えば(😭)不(bú )幸な(♌)るがごとくなれど(🚓)、必ず(🈶)しも然(🌝)さらで(🤶)、過ちを変じて光(guāng )あるものと(🏇)なす(📆)べ(🍼)き向(🖨)上の努力(lì )こそわ(🎣)が切なる願いに(👖)候。
(🐁)と彼(bǐ )はその包みきれないよろこ(🚄)びを(➰)節子に言って見せた。彼の望みは、(🧠)どうかして(💖)周囲に反抗しようとする彼女の苦い反(💘)撥はんぱつの感情(🚳)を捨て(👸)させたいと思っていたから(⬆)で。それを脱け去る時が、ほんとうに(🕑)彼女(nǚ )の延び(🌳)て行(háng )かれる時と思(💼)っていたからで。
「違ふ(🥊)――」
「茄子に、ごんぼは、いら(🚹)んかな。」(🌑)
と(📯)口(kǒu )へ(🤱)つけて、(🈵)指で飲む真似。
「たいていは(🚤)二重(😖)橋(qiáo )を見て、それから銀座に行きたがって(🕤)いた(🥜)ようでし(🥞)た(👋)。」
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