「ええ、でも(😊)、まだだ(🌧)れ(🚵)も起(⛎)きた様(yàng )子がないんです。」
「けさ(🚈)の(📇)板木ばんぎの音、どうでした(💩)?」
(🥞)次郎がはた(🤰)きをかけ(🏮)お(⏬)わり、箒(🆔)ほうきをにぎ(🛣)るころにな(❄)っても、ほかの部屋(🙄)は、ま(🔍)だど(💕)こ(😔)もひっそ(🕢)りと静(🕒)まりかえっていて、板木の音(⛹)だけが、いつまでも(📐)鳴りつづけていた。
「(➰)板木を打つ(😣)のは、も(🍻)う(🎹)これでおしまいにし(🎯)ま(💭)し(🆒)ょう。これで起(💭)きなけれ(✳)ぼ、ほ(🥐)っ(😿)とくほうがい(🥌)いんです。」
「きっ(🥊)とさま(💛)して(📤)います(💏)よ。どの室(📢)(shì )にも、(🌹)眼をさま(🔕)してい(💑)る(🎩)ものが、(🕸)もう何人(⚡)(rén )かはあるはずです。」
「強制されると、ど(🈴)んな不(🚅)合理なこと(😻)にでも(🥄)盲(máng )従もうじゅうする。おた(🚇)がいの相談に任されると、なまけら(🧢)れるだ(✔)けなまける工(🙌)(gōng )夫をす(📌)る。も(🖋)しそういうこと(🥉)が人間にとっ(🤦)てあた(🚼)りまえのことだ(🔷)と(🚳)して(📑)許されると(🌳)すると、い(🔨)った(🌌)い人間(🌘)の自主(🙀)性とか(🥇)良心(🤭)とかいうものは、どういう意味(👟)(wèi )を(🧣)もつ(🥇)こと(🐊)に(🛀)なるん(⬜)だ。いや、いつになったら、人間はお(✔)た(📚)が(🏭)いに信頼し(🚺)んらいので(🆚)きる共同(🍢)生(shēng )活を営(yíng )いと(🕚)なむこと(🌺)ができるよう(😴)にな(➕)るんだ。」
飯島は、それ(🧠)まで、やはり入り口(🕊)の階段に立(🤹)って(💅)、何かと指図さ(🐬)しず(🏦)が(🌙)ましい(🏹)口(🤘)(kǒu )をきいて(🖨)い(🚀)た。しかし(👼)、(🧘)次郎が雑巾をもって大便所の中(🏋)にはいったのを見ると、さすが(🖨)に気が(🏸)ひけたらしく、指(zhǐ )図する(🗒)言(🔗)(yán )葉のは(😵)しば(📸)しがにぶりがちになり、何かし(✊)ら(🕯)気(🌐)弱さ(🛑)を示していた。
道(dào )江(jiāng )とい(🔋)う一女性が、間も(🧚)なく、自(zì )分(🎦)の目(🌥)(mù )のまえに現われるとい(🔆)う小さなで(〰)きことの予(💗)想、――大(🕶)きな(👜)人間社(🕒)会(huì )の運行うん(🐭)こうの中(👰)では(🔹)、まったくど(🤟)うでも(🎿)いいような、そうした(😧)小さなできごと(👽)の予想よそう(✂)が、(♉)どうし(🕌)てこ(❔)れ(🐥)ほどまでに自分をまご(😨)つかせ、自(zì )分(fèn )の(📍)不断(😣)の心(💣)の(🏮)修(xiū )練を無(🌭)力(lì(🏰) )にするのか。どう(😯)して、現在友愛塾におおいか(🔥)ぶ(🚣)さって(🐶)いる深刻な(📆)問(wèn )題以上に、自分(🍿)の心をなやますのか。女性と(🎥)は、恋愛れ(✂)ん(🎯)あ(🧛)いとは、いったい何(hé )だろ(🛴)う。それは、これまで自(zì )分(fè(🆕)n )が考えて来(lái )た人(👅)間(jiā(🌘)n )生活(🐜)の(🌉)秩(🃏)序とは(🗑)、全く(🔅)次元のちが(😤)った秩(🏼)(zhì )序(🏛)に属(shǔ )するものだ(🆖)ろうか。
「(🔙)その心(xīn )臓に負(fù )けて、いやいや(💈)ながら全(quán )員一致(zhì )い(🗑)っちの推(⚽)薦(✉)すいせんをやったというわ(😔)けか。」
開(kāi )塾かいじゅ(㊗)く(🚼)中は、次郎は、朝(cháo )倉先生(💯)夫妻(qī )だけ(🤶)を空林庵くうりんあんに残(cá(💆)n )して、本館(guǎn )の(🐓)事(📯)務(🥟)室に(⏯)つづく畳(dié )敷たたみじきの小さな部(🎅)屋に、(🔯)ひと(🌫)りで(🔙)寝(🏹)起(🗯)(qǐ )きすることにし(🔞)ているので(🗂)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025