開塾か(🏯)い(🍵)じゅく中は(👣)、次郎は(⚽)、朝倉先生夫妻だけを空林庵(🈸)くうりんあ(🐈)んに残し(🚸)て、(🐟)本(běn )館の事務室に(🧝)つづ(🌭)く畳敷たたみじきの小(🈸)さな部(🤬)(bù )屋(🚸)に、ひとりで寝(qǐ(🔇)n )起(qǐ )きするこ(🏢)と(😊)にしているのである。
(🎌)次郎は、(✅)すぐ、事(😳)務室の前(🦍)から玄関(🛃)にかけての(🐑)掃除を手伝った。朝倉先生も(🙀)、その(🧓)う(🕍)ちに(🎃)塾(shú )長室から廊下(🏼)に出(chū )て、みんなの様子を見ていたが、それもほん(👘)のしばらくで、すぐまた塾(🌺)長室に(🐘)もどり(🌐)、椅子に腰(yā(🕋)o )こしをおろ(✅)すと、そのまま何(🌾)か(🥩)深(🧤)く考(🌱)え(⛺)こんで(🖼)いた。
そ(🌏)んなはずはない!
「(🐗)僕もそう(🥎)思って(🕥)、わざわざ廊(láng )下(✖)(xià )に(🍴)出て見たんで(🌧)すが(🈲)、当(dā(💲)ng )番は大(dà(🚛) )河君だ(🎨)っ(🥠)た(🕧)んです。」
まっさきにか(👐)れ(📴)の目に(🥪)つ(👩)いたのは、(🔮)田川(🛩)だった(🆎)。田川(chuān )はいやに胸を張り、軍(jun1 )隊(duì(🐘) )流の不動の姿勢(🚏)でしゃちこ(💔)ばっていた。そして、次(cì )郎(🐗)が肩かたから力をぬかせ(🏿)ようと、どんなに骨(gǔ(🧣) )をおっても、な(😰)かなかそ(🌶)うはならな(👯)かっ(🛸)た。これに(🏀)反して、飯(🔆)島(😤)は最初(🤒)から、(🌽)ごく器用に(💤)正(♑)(zhèng )しい姿勢をとっていた。もし(🔳)か(🐽)れ(🏋)が、おりおりうす(🤶)目(🏸)をあけ(🛹)て朝倉先生の顔を(🎓)のぞ(😧)くようなこと(😴)さ(🚁)えしな(👓)かったら、かれの(🦖)静(😓)(jìng )坐は、塾生の中(👪)でも、最(zuì )もすぐれ(🏘)た部類に属してい(👉)たの(🚁)かもしれなかったのである。
と、小僧(sēng )はあ(🏷)くまでも(🧝)つ(🦌)つま(📛)しく(🆔)こたえた。
と、次郎は眼をふせた(📐)まま頭を(🉐)さげ、逃に(🛋)げるよ(🧜)うに塾(✏)長室を出た。
(⛽)それには、組織や、講義科(🏟)目や、諸行事の時間(jiā(🍽)n )割(gē )など(🍙)、必(bì )要な(🗺)諸計(jì )画が一(⏲)通(🦐)りならべ(🚦)られていたが(🍰)、その(🎭)どの(⚫)部分を見ても常識か(💓)らとびはなれたよう(🧞)なことは(📇)一つも(🛰)なかった。塾堂(🏵)と(🖇)名のつくところでは、(🤟)そのころ(🛄)ほとん(⛎)どつき(🏏)もの(🤦)のようになっていた「みそぎ」とか、「沈黙ちんもくの労(😶)働(🐋)」とか、およそそういっ(🎺)た、(💿)いわゆる「鍛練(liàn )た(🔭)んれん」的(🛒)な(🏬)行事が(😗)全く(⬇)見当た(🌞)らな(⛱)い(📻)のは、(🆎)むしろみんなには、ふし(🌠)ぎに思われたくらいで(🥥)あった。五時半起(🖖)床という(🎆)のが、二月(🎣)の武蔵野(😾)む(👊)さしのでは、ちょっとつ(🚁)らそ(🌸)うにも思えたが、(💯)それも青年たちに(🔹)とっ(💥)ては、決しておど(🌀)ろくほどの(😠)こ(💰)とで(🎰)はなかった。むしろかれらを(➰)おどろかし(🚲)たのは、生活にうるおいを(😩)与(😧)あたえる(😩)よう(🏸)な行(🏰)(háng )事が、かなり(🍨)の程度(🚈)に(🥟)、織おりこま(🚲)れている(🥗)ことであった。とにかく、見る人が見れば、(🌠)日(💝)常生(shē(✴)ng )活(🙈)(huó )を深め高める目的(de )で、す(🍉)べて(🈚)が計(jì )画さ(🐫)れているとい(🆖)う(🦋)ことが明(míng )ら(🛡)かであった。
飯(💪)島の足音(🔃)がきこえなくなる(🍖)と、(😠)小(🤲)便(biàn )所(😆)(suǒ )の掃除を(🔼)してい(✈)た(🔙)四人が(🚴)、かわるがわる言(㊙)った。
ビデオ このサイトは2025-02-13 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025