「それはそうと(🦌)、(👑)仲(💌)(zhòng )弓は(🚏)こ(🌞)の(🏓)ごろどうし(👦)ている(😌)か(😑)ね。あ(🦏)れも斑牛(niú )の子で、神様のお気に(💑)召(zhào )さ(🈷)な(🌡)いとい(🎎)う噂も、ちょ(🎄)いち(😦)ょい(📲)聞くようじゃが。……」
「2現今(jīn )では、親を養って(🎻)さえ(🎋)居れば、(📴)それを孝行だといって(🗨)いるよ(🛡)うだが、お互い犬(quǎ(💝)n )や馬(mǎ )までも養(yǎ(🍝)ng )っているではないか。孝(xiào )行には敬(jìng )う(🥪)やまいの心が大切だ。もしそれがなかったら、(😙)犬馬(🏜)を(🏪)養う(⚾)の(⛱)と何(🎰)のえ(🙉)らぶところもない。」
陽(yáng )貨ようか、孔(🚊)子を(📰)見んと欲(⛓)す。孔子見まみえず。孔子(✍)に豚(tún )いの(💰)こを帰おくる(🏦)。孔子(zǐ )其(🍤)の(😧)亡(wáng )きを時とし(🙄)て、往き(🧀)て之を拝す。諸これ(🚜)に塗(🚝)みちに遇(🏠)う。孔子に謂いて曰く、来れ、予(🗓)われ爾なんじと言わんと(🌛)。曰く、其の(🗨)宝を懐(huái )きて其の邦を迷わすは、(🤓)仁と(🏡)謂うべきかと。曰(🏨)く、不可なりと(😴)。事を従(📈)う(🦒)を(🎙)好みて亟しば(🆎)し(🍖)ば時を失う(🙁)は、知(🆎)と謂うべき(✍)かと。曰(yuē )く、不(🐱)可なりと。日月逝き、歳我(wǒ )と与にせずと。孔子曰(🙌)く、(🔇)諾(nuò )だく(📳)、吾将ま(🏺)さに仕(shì )えんとすと。
「そ(🥀)れが(🔶)実(shí(🥖) )に妙(miào )なき(📢)っ(🆕)か(🖊)けからで(🤕)ございま(⛴)して(🕤)……」
(👟)楽長は思(🌈)わず立上って(🏈)、棒(🔰)(bàng )のよ(⛽)うに固くなった。孔(⬇)子はつづけた。
(なるほど孔子は(🎑)音楽の理論(lù(👝)n )には長じてい(🌇)る(🥀)だろう。しかし、実際楽(💀)器を(🗿)握(wò(🛌) )っての技術にかけて(📗)は、何(☝)(hé )といっ(🗞)て(🏝)も自(📼)分の方が玄(📓)(xuán )人くろうとだ(🙁)。)
(🏂)彼(🥊)が(😓)孔子を送り届けた(🏬)あと、すぐその足(🎾)(zú )で孟懿子(zǐ )を(⛴)訪ねた(🐪)のは(⛔)いうまでもない。そして、(🚅)もし孟懿(🈲)子が(🕸)、自(zì )己の権勢を誇示するため(📧)でな(🛺)く、真に(🦌)死者の(🥂)霊に奉(fèng )仕(🎈)(shì )したい(💪)一心(🦆)から(🥏)、祭(jì(🕠) )典を(🐤)行お(⭕)うとしてい(🐵)たの(🐒)だったら、樊(💖)遅(🌕)のこの訪問(wèn )は、彼にとっ(🛣)て、すばらしい意(yì )義(yì )をもつことになったに相(📜)違(wé(🉑)i )な(🛫)い。しかし、(🍖)その(🗃)ことについ(🦍)て(💩)は、(🎃)記(➿)録(lù(🈸) )はわれわれに何事(shì )も告(🔹)げ(⛪)てはいな(🐬)い(♋)。
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