が(😯)、しばらくして実之(zhī )助の面前へ(🎎)と、洞門から出(🚙)てきた一(🍋)人の乞食僧があった。それは、出てくるというよ(🌼)りも(🦕)、蟇(má(🦀) )が(😭)まのご(🈚)と(🍲)く這い出てきた(🍩)という方(🐙)が、適当であった。そ(🎉)れは、(🎉)人間というよりも(🥠)、む(👥)しろ(🚡)、(♿)人間の残骸(hái )と(📲)いうべきであ(🚌)った(🔍)。肉こと(🍖)ご(🔕)と(⏭)く(📊)落ちて骨あ(🌾)らわれ、脚(jiǎ(🙁)o )の関(wān )節以(⏸)下(🎺)はところ(🥓)どころた(🍴)だれて(🛺)、長く正(🐂)(zhèng )視するに堪(⏸)えなかった。破(📅)れた法衣に(🦖)よっ(🌬)て、僧形と(🕴)は知(🎎)れるものの、頭髪は長く伸びて皺だらけの(🏪)額(é )をおおっ(🗒)ていた。老僧は(🌨)、灰(🐨)色をなし(📻)た目をしば(🖨)たたきながら、実之助を見(jià(🧐)n )上(😔)(shàng )げて、(🍣)
「ノート?」信(🕋)一郎(láng )は、不(🏈)(bú(👄) )審いぶかりながら、鞄トラ(🌻)ンク(🎴)を掻(🥂)かき廻(🛣)した(🏘)。いかにも(⛳)鞄トラ(👌)ンク(🐈)の底(🧦)に、三帖(tiē )じょう綴(zhuì )つ(🍀)づり(🐒)の大学ノートを入(♓)れてあ(🆑)るのを(🚢)見(jiàn )出みいだした(💁)。
「敵を討つ討たぬなど(⭕)は、(🈵)それはまだ世(shì )にあるうちのこと(⤵)じゃ。見(🛂)らるる通り(👛)、了海(hǎ(🛫)i )ど(🎬)のは、染衣薙(tì )髪せ(⭐)んいちはつの(🤴)身である上に、(🌷)この(🍜)山(shā(🀄)n )国谷七郷の者に(🔨)とっ(🌕)て(🗯)は、持地菩薩の(🎳)再来(🥏)とも(🕢)仰がれる方(🏒)(fāng )じゃ」と、そのうちのある者(🍎)(zhě )は(💯)、実之助の敵討(❇)ち(🚛)を、叶わぬ(🍫)非望(wà(🚂)ng )である(🥎)かのよ(🕊)うにいい張(zhāng )った(⏳)。
「何処(🥅)どこもお負(fù )傷(shāng )け(👟)がはありません(😵)か。お負傷(🕷)はあ(🔡)りませんか。」
「いやそ(😏)うでもありません(👹)。」そう(🔺)云いながら、青年は力無さ(😗)そうに口を緘(👽)つぐんだ(👩)。簡単に言(yán )葉で(🏞)は、現わ(🈯)されない(🎯)原(⏮)因が、(🗡)存在(🎙)することを(🕯)暗(àn )示する(😢)かの(⛄)ように。
「もし/\如(🥩)(rú )何いかがです。自(🍦)動(😷)車に(🔉)お(🌱)召しに(🕦)な(👈)って(🦑)は。」と、彼に呼びかけた。
が、市九郎は実之助(🥖)の言葉をきい(👳)て、少しもおどろかなか(🥏)った(🏪)。
三(🎀)(sā(❓)n )分ばかり待っ(🚃)た(🌈)後だったろう。やっと(😲)、交(📙)渉が纏まとまったと見え、大男は(📊)ニコ/\笑(🤰)(xiào )いながら、先(xiān )きに(🍕)立って待(🍔)(dài )合所(suǒ )から立ち(🌔)現れた。その刹(🌐)(shā )那せつな(🤼)に(🌗)、信一郎は大男の肩越に(🔀)、チラ(⏹)リと角(🔃)帽を被かぶっ(🈹)た学生姿を見たのであ(⏯)る。彼(bǐ )は同乗者が学(xué )生であるの(🥐)を欣よろこんだ。殊ことに(🛫)、(🛁)自(💜)分の母校――と云(📴)い(⚓)う(⬅)程の親しみ(📱)は持って(🌳)いなかったが―(🎥)―の学(xué )生であるのを欣ん(🤓)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025