「(🕙)伯父さん、いらっしゃいまし」(🥜)と節(📂)子(zǐ(🥢) )もそこへ来(🥈)て挨拶あい(💝)さつした。
こう岸本(💒)は節子に(🧙)言って、そこそこに(🈳)外(🐨)出(🔻)する(🔄)支度したくし(🛅)た。箪(🉑)(dān )笥たんす(🚫)から着物を取出(🛣)して貰うという(🤣)だけで(🏤)も、岸本は心に責(🥈)めらるるよ(🙋)うな親(🍖)しみと、(🍬)罪の深(shēn )い哀(āi )あわれ(✔)さとを節子に感ず(😺)るように成っ(🙉)た。何と(🎯)なく彼(☕)女に起りつつある(💕)変化、それを押えよう押えようとし(🤧)ているらしい彼(⛓)女の様(🍓)子は、重(♏)(chó(😔)ng )い力で岸(àn )本の(🚲)心を圧した。節子は黙し勝(🕰)(shèng )ち(😀)に(🥋)、叔父の(🔩)ため(👑)に白(bá(🚠)i )足袋しろたびまでも用意した。
と言っ(🦆)て坐り直す(📻)元(👾)園町(⛹)をも(🤷)、岸(🚐)(àn )本(🎭)を(🍭)も、(🕵)「先生、先(xiān )生」(🌌)と呼ぶほど、(😢)その家には客(kè(📵) )扱いに慣れた女達が揃(👈)そろってい(🌞)た。
まだ岸本は兄(🧙)(xiōng )の(♎)義(🍳)雄(⛓)に(🔪)何事な(🏃)んにも(🏧)言出してなか(🤪)った。留(🥗)守中の子供(♊)の(📓)世(shì )話ば(🎨)か(🧡)りでな(🍦)く、節(jiē )子の身(💯)(shēn )の始末に(🍚)就(jiù )ついては(🚨)親としての兄(xiōng )の情(🎨)に(💩)すがるの外(🌶)は無いと彼も考え(🏡)た。しかしながら、日頃兄(xiōng )の性質(🛩)(zhì )を(🧡)熟知(🍞)する岸本(bě(👑)n )に(😭)何(hé )を言出(➖)すことが出(🧒)来よう。義雄(💽)は(🚂)岸本の(🕘)家から出(🦏)て、母方(fāng )の家を(🏉)継(jì )いだ人で(📭)あった。民助と義(👄)雄とは同じ先祖(zǔ )を持(😝)ち同じ岸(àn )本の姓を名のる古い大き(♓)な二つの(💘)家族の家長たる(🏑)人達であった。地方の一平民を以もって(📌)任ずる義雄は、家(🦎)名を(⏫)重(💋)んじ体面(miàn )を重んずる心を人(🥎)一倍多(🆚)く有っていた。婦女の節操は義雄(xióng )が娘(niáng )達のところへ書(shū )いてよ(😃)こす何(🎶)(hé(🐇) )よりも大切な(🧐)教訓であ(📄)っ(🅾)た。こ(🌾)うした気(qì )質(zhì )の兄(💽)から不日(🤒)(rì )上京するつもりだという(📦)手(👈)紙を受(🐳)取ったばかり(🎖)でも、岸(🎻)本は(🥁)胸を(🌅)騒がせた(🥎)。
と復(🔣)また(😕)彼は(🐿)附添つけ(🚵)たした。
岸本(🌇)は(🍞)膳の(🥡)側(cè )へ婆やをも呼んで、
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025