由(🤱)と母(🧛)親が寢てし(🎵)ま(🔭)つた。
(🛴)差(chà )配(pèi )が今年(✂)度分の小(xiǎo )作料のことで、村(cūn )に(🤛)やつてきて、村の重だつた――小金(jīn )をためて(😲)ゐる(🔝)丸山の家にゐる(🎟)こと(🎙)が分つた(🖊)ので、(❎)「幹部(bù(🌏) )」の一(😱)番(fān )若い元氣のい(😎)ゝ(🎄)石山が、校(🐭)長(🎽)先生の(🚳)入智慧(huì )で(🥊)作りあ(🦉)げた恐(🈸)(kǒng )ろしく漢字の多い、石山自身(⛅)にさへ(🤫)、さ(🐍)うは(🦅)つきり文句も意味も分らない(🏜)「陳述書」をもつ(🧒)て、出掛け(🐨)て行つた。
源(yuán )吉はいきなり――いきな(🧘)り顏をなぐ(🥝)られた、と思つた。自分の體が瞬(⚓)間ゴムマリの(🥀)や(👷)うに(🐶)縮まつたのを感(gǎn )じた(🙆)。
母親は源吉の顏をだま(👘)つてみて、そ(💗)れ(📐)から「(🐉)うん?(🦏)」と云つた(🐂)。
「(🔄)うん?」源(🤶)吉は(🧙)、水(🕦)(shuǐ )の入つ(🔧)てゐる(💦)ひ(🦉)しやくを持つたまゝ、ウロ/\した眼で母親を(🎒)探がし(😐)た。
「お芳(fāng )が來て(🛑)ゐ(👁)たで。」(💠)と云つ(💏)た。
が、(📂)何時の間に(♒)か(🍯)、(😜)その生(⬆)命のもとでのやうな土地が、「地(dì )主」(🕖)といふ(🌁)も(😯)の(👶)に渡(💰)つて(✖)ゐた。父親(🐿)は、こ(🗽)とに、死ぬ(🕙)前(qián )、そ(🤜)のことばか(⌛)り(➖)を口(kǒ(😎)u )にして、グヂつてゐ(🐹)た。源吉(jí(♏) )は、(🥠)そ(👺)れをきく(🍨)度に、子供(🛬)なが(😝)ら、父親の氣(qì )持が分る(🙀)と思つた。源吉が地(🌂)主の(🤤)足にかじ(❕)りついたのは、さう(💖)無(💽)意(🙌)味(🆓)な(💎)理由から(✴)で(🦁)はな(🏵)かつた(💝)。「畑は百姓(🎶)の(🌼)も(🕺)の(🛹)でなければな(🌐)らない。」さう文(wén )字通りは(👿)つきり(🎣)ではなくても、(😳)こ(🍁)のことは、源(yuá(🦀)n )吉は十一(yī )、(🚄)二の時から(💨)、父(fù )親の長い經(jīng )驗と一緒(👯)に考へてき(🌓)てゐた。
か(♎)ういふ風に決(⛎)(jué(🍏) )つ(👐)たことを、實(🌜)際にやつて(❔)ゆ(😡)くた(🔁)め(🏽)の人間(jiān )とか、(🕋)細(👂)(xì )則、(📊)具體的(de )な方(🔜)(fāng )法(🙉)、さ(🌧)うい(❣)ふことは(🧘)、三(🍮)、(🔼)四(sì )人の重立(lì )つた人(その(🕐)中に(🤪)は校(🎦)長先(xiān )生も入つた。)で(🦁)決めて、す(🥜)ぐ皆に通(🏽)知(🛑)す(🐩)る(👼)こ(🚜)と(🚩)にした。それでその日(rì )の集合が(😤)終つた。
源吉(💟)(jí )は然し、や(💾)つぱり外(🙂)の百姓達と同じやうに、さういふことを、たゞ(🏫)ぼんやり考へてゐた(――(🤠)考(kǎ(💕)o )へてゐたとは云へ(🎨)ない程(chéng )度であ(♎)つ(🐦)たが)が、そのぼんや(📵)りし(🎿)た考へ? (🚠)が、(🕞)今(jīn )度は(👳)、(🎊)源吉自(🌘)(zì )身の經驗で、(🏎)少しづゝ形(xíng )を(🛑)とつてきた。そし(🎮)て(😕)そのこと(🍋)が、(🍩)もう一歩思ひ(🕜)切つた跳(tiào )進をしたのは、(🕥)校(🔦)(xiào )長先生の(🚼)話し(👝)たことであるやうだつた。こ(🚌)んな簡(🛠)單(dān )な、分りきつたことを、然(⚓)し百姓は一生(shēng )がかりで分(🚪)つた、或(➗)ひは分らずに終ふことさへ(🔚)あつた。分(fèn )らずに終ふ(🌴)こ(🛒)とが、(🏆)かへつて多か(🌉)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025