と(🕳)ころが(✂)、その連中のうち(🚀)の誰かゞ眼をつ(🚍)け(🏀)てゐる(🏯)娘の家(🚘)へ(🀄)行つて、その娘のゐるところで、(🥡)いき(😖)なり、「碌でなし奴等(😑)!」と怒(nù )鳴(🐦)られて、がつかり(🌿)す(😀)るものがあつ(🦔)た。又(🐺)、逆(🦄)に(🆙)、そんな(🔸)娘のゐる(🔻)ところへは、そ(🛅)の用事(🏎)にか(👴)こつけて、上(shàng )り(🚗)端(duān )に腰を下し(🏳)て、(🎊)別(🕜)な話を長(🌮)々して喜んだのもゐた。――そして然し、とにか(🍩)く、皆ヘト/(👎)\になつ(🤯)て、石山の(🐡)家へ(🍮)歸つてきた。
源吉が臺所(suǒ(🍏) )で水をのんで(♎)ゐたとき、外から來(🗜)た由が(👠)源(😟)(yuán )吉を見て、云つた。源(💨)吉(jí(🌋) )は口(🏔)のそばまでもつて行(🖼)つ(👈)た二(èr )杯目(👹)のひしやくを、そのまゝに、とめて(🏡)「(🚊)うん(👟)※(感嘆符(🎳)(fú )疑(🚋)問符、1-8-78)」と、ふり(🐡)かへ(🔨)つた。眼(yǎn )がぎろりとした(⛱)。
年(⛺)寄つた百姓(👴)達(🌽)は、どんなことがあ(🚚)らうと、全くそれは文(❎)字通(tōng )り「どんな事」があらう(🚙)と(👠)たゞ「(❣)仕方がな(♓)い。」(📉)さう何年も、(🆗)――何(hé(🤛) )十年も思つてき(📦)てゐた。
源吉達は、もう雪も固(gù )ま(🧜)つたので(🥔)、山(📘)へ入る(🚝)時期(qī )だつた(💴)けれども(💙)、(🍹)この方(🏢)が片付く(🥄)ま(🏣)で行けなか(🎍)つた。そ(🏫)れ(🙁)に(😬)今では皆(jiē )、そん(✴)な(🥡)處でない、と思(sī(🔢) )ふほど、(🔍)興(xìng )奮してゐた。石(shí )山(📍)の家に寄り合つ(🌯)て(📭)、色(😯)(sè )々の(✏)話をきいたりし(🏻)てゐ(✡)るうちに、殊に(💗)若い百(🥩)姓な(🔞)どは、(😂)「(🐔)地(📶)主つて不埓だ!」さ(🍣)ういふ理(🔥)窟の根據が分つて(🤠)くるのが出(🐬)てきた。始め「さう(👩)かなア(🔍)」(😾)と思つて(👱)、フ(🖇)ラ(🧒)/\し(🌱)た(👶)氣(🎶)持(📓)のものが、(🎋)「野郎(láng )奴」などと云(🔐)つ(⏩)てきた。澤(🗄)(zé(💛) )山集るこ(🔼)とがあると、校長先生は、(🥥)手振りや、身振りまで(🌷)して、(🌂)「佐(zuǒ )倉宗(🚣)(zō(😫)ng )五郎」(🌧)や「磔茂左衞門」な(✈)どの義民傳(💘)を話(😄)(huà )してきかせた。それが、處が、理(🏌)窟(kū )な(😵)しに百姓(⏮)の頑固な岩(yán )ツころのやうな胸(xiōng )のす(💆)き間々(♟)々から、にじみ入つて行(háng )つた。そ(😕)れ(🗨)から(➗)、笑(🈁)談の(🐣)やうに、(🚏)「北海(🌋)(hǎi )道の宗五郎」と(🍁)いふ(😼)奴が、何處(chù )かか(🔨)ら一(📐)人(📍)位は出(chū )たつて惡(è )く(🕉)な(🤢)いだらうさ、と云つた。する(😆)と、朴訥な百姓(👎)は、眞面目に、考へこんだ。
だん/(🥊)\百姓(🌻)達(👝)は本氣になつた。
「可(😽)哀さうに(👙)! (⤵)産婆さ見せる金も無(🐫)えべし(🚊)、(👸)それに、こツ(👴)恥か(👉)しくて見(jià(🍎)n )せ(🌰)もされ(🐸)ねえべしよ(🕔)。――(🛑)お芳の(🌶)弟おんじ云つてたけど、毎(⛅)日(🍱)札幌さ手紙(👀)ば出して(💡)る(🤕)どよ(💔)。ん(🚲)から、あの郵(yóu )便持ちがくる(⛵)頃(qǐng )に(🚃)、(📤)いつで(😇)も入口(kǒu )さ立つて(🙎)待つてるんだけど、一(🏮)度だつて(🐛)、返事來たごと無え(🤹)て(🕝)たぞ。」
由(yóu )は(📢)校長先(🕦)生(🌘)(shēng )を見ると(🥅)、頭をさげ(🛌)た。が、何(🙄)も云はず(💋)にす(👇)ぐ又爐邊に坐(🐢)つ(📌)た。そし(🥀)て兩膝頭と顎(è )が喰(🎥)付くやうに、圓まつ(➿)て寢込(🍞)んでしまつた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025