門人(rén )た(🥈)ちが、孔子のこうした教(🎖)訓に(👐)よって、まじ(🦊)めに自己(📿)(jǐ )を反省(shěng )する機縁を掴み得たかは(✝)、ま(🔍)だ疑(yí )問であった。しかし、それ(🐗)以来、仲弓の身分(fèn )や、彼(🍜)の(🎣)父(🔌)の素行が(👲)、彼等(děng )の話題(tí )にのぼらなく(🐥)なったことだけは(🈸)た(👮)しかである。尤も、この事(🌙)は、(🌁)仲(😂)弓(😉)自(zì )身(shēn )にとっては(👽)、どうでもいい事(🤟)であっ(🌝)た。彼(bǐ )はただ自ら(🚖)を(🐔)戒慎することに(🛹)よっ(🎅)て(📡)、孔子(zǐ )の知(🏜)遇に応こたえれば(🚀)よかったのだ(🍵)から。
(😙)次(✅)は子游に対す(🦖)る答えであ(⛷)る(🐰)。
孔(💶)子(zǐ )は(✴)、(🕤)その(🥊)牛(niú )の(🕎)近くまで来る(🐣)と、急(jí )に立ち(💙)どまって、門(mén )人た(🐸)ち(📮)にいった。
門人たちは、孔(🅿)子について歩く(🛁)の(🔌)が、も(✏)うたまらないほど(➖)苦(kǔ )しく(🤝)なって(🥉)来た。
「楽長(🍩)!」
「な(⬆)に? 陽貨(📞)か(🔀)らの(⏹)贈(zèng )物じゃと?」
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