○ 孝経による(🔞)と、曾子は孔子(🏼)に(🍽)「(🐣)身(🉑)(shēn )体髪膚これを父(fù )母に(😬)受く、敢て毀(🤩)傷(shāng )せざるは孝(🏙)の始なり」という(🎰)教えをうけて(🌵)いる。曾子は、(🈺)そ(🥪)れで、手や足に(🙎)傷のないの(🧑)を喜(😰)ん(🙉)だことはい(🥣)うまで(🚱)もない(🎄)が(💖)、(🕡)しかし、単に身体のこと(⛪)だけ(😳)を問(🦐)題にし(🆕)ていたのでないことも無論(lù(🍴)n )で(🤽)ある。
「そういう祷り(😕)なら、私はもう久(📍)しい間祷っているのだ。」
一五(🆓)(wǔ(🗝) )(二二〇(💋))
先師(📊)はそ(🐞)れだけい(🛠)って(🔣)退かれた。そのあと(🏷)司敗は巫馬(🛰)期(🚗)(qī(🐸) )ふばきに会釈し、(🍼)彼を自分の身(🤣)近かに招いていっ(🚿)た(🚘)。――。
(🚻)先師は釣りはされたが、綱はえなわはつかわ(💯)れな(🖊)か(🦗)った。また矢(⏲)ぐるみで(🔕)鳥(niǎo )をと(😍)られることはあったが、ね(〰)ぐら(🐮)の鳥を射(🃏)(shè(🈹) )たれることはなかった(💡)。
二五(👿)(wǔ )(二三(😆)〇)(🏯)
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