「それが実(shí )に妙なきっかけからでございま(🛂)して(🔗)……」
(もし(🥟)、孟孫(🖊)氏に、はなは(📚)だしい(🤝)僭(🧝)上(shà(🏾)ng )沙(shā )汰(tài )でもあれば、それは孟孫氏(shì )一家(jiā )の問(🚆)題だけでなく、(💉)魯の国(🥇)の問題であり、(📻)ひいては天下の道(dào )義(yì )を紊ることにもなる。それに、万一(📪)、自(👨)分に(📀)一応(yīng )の相(💔)談を(🃏)した、と(😁)でも云いふらされる(⛸)と、これ(💍)から自(🍛)分がやって行(háng )こうとする(🦊)政治(🎗)の精(jīng )神(🛴)を(🈯)、傷けることにもな(📻)る。出(📯)来(🐖)れば、自分のいった(⛔)意味を、はっ(🌸)きり(👂)さして置(zhì )くに(🆓)越し(🤨)たことは(🗽)ない。しかし、祭典の計画に(💟)ついて、直接の相談(🧤)(tán )も(🏔)うけないで(😢)、こちらからそれを云(⏰)(yún )い出す(💬)のも非(📞)(fē(✡)i )礼だ。何とか方(fāng )法(🔉)はないものだろう(😁)か。)
「何、弁舌?――弁(bià(🍪)n )な(🚱)ど(🐒)、どうでも(🍪)いい(🚥)ではないか。」
1 孟(mèng )武伯、孝(✋)を問(wèn )う。子曰く、父(🕥)母(mǔ(🔔) )は唯その疾(❇)(やまい)を之れ憂うと。(爲政篇)
(楽(🏯)長は、最高の(😻)技術は手(💝)(shǒ(😙)u )や喉(🧓)から生れるもの(🔨)でなくて(📦)、心(💻)か(😽)ら(🚬)生(shēng )れるものだ、(🥥)という事だけは、どうやらわかったら(🚚)しい。彼(bǐ(🤐) )の音(🐮)楽もこ(🏢)れからそろ(⏭)そろ(🈵)本物(😱)になるだ(💑)ろう(🤴)。だ(⬅)が(⏸)彼は(📙)、私の(🦖)音(yī(🚑)n )楽(lè )論がその(🐇)ま(🤪)ま人(rén )生論でもある、(🌉)とい(🕠)うことには、まだ気がついて(📢)い(👡)な(📟)い(👢)らしい。究(jiū )極の目標(👖)(biā(🗨)o )を音楽(lè )の(🚽)技術に置いている彼としては、或はやむを得(🧚)ないことかも知れ(🌉)ない(🥍)。し(🎦)かし急ぐことは(⛺)な(🚺)い。いずれは彼も、人生(shē(🐮)ng )のための音(🥖)楽というこ(💍)とに目(mù(🍓) )を(✖)覚ます時が(❄)来るであろう。彼(😄)は元(😊)来真面(mià(🤤)n )目(mù )な人(🌕)間なの(😠)だか(➡)ら。)
仲(zhòng )弓(gōng )は寛(🎥)仁大度で(🎅)、も(🕦)の(🏹)にこせつかない(🍹)、しかも、徳行に秀でた高弟の一人(🍧)なので、そ(🚍)れがまるで(🌇)当って(🍰)い(🖐)な(🐾)いとは(✋)いえ(👾)なか(📗)った。し(🖕)かし(🔠)、それにしても、讃(zàn )めようが(⚓)少(🐷)し大(🥍)袈裟(shā )す(😯)ぎはしな(🏩)いか、といっ(🔥)た(🚿)気分は、門(👜)(mé(📓)n )人たちの誰の胸(💋)にもあった(🖇)。
「お前にわか(🌽)らな(😓)ければ、(🐮)孟孫に(🚠)はなお更わ(👊)かるま(🌧)い(⭐)。少し言葉(🐥)が簡(😞)単すぎたようじゃ(🤩)。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025