母(mǔ )親(qīn )は、(🐊)源吉(🗯)に、「無理しねえばえゝが。」と云(yú(🌝)n )つた。「あ(🦏)ん(🈁)の調(👼)(dià(🥈)o )子だ(🧜)ら、あぶねえわ。」(🌯)
「分つ(🚔)てるべよ、地(🔲)主(⛳)から畑(🎮)ばとつかへす(🕛)のさ!」―(🐯)―かう源吉(jí )が云つ(🐤)たのは、理窟で(🐒)なかつた。源吉(jí )はさう(👃)背後で云はせ(🍊)る父親の氣持も感じてゐたの(⏳)だ! (🎓)源吉は歩きながら、こんな事(🍪)が分らない、そして又(yòu )そこ迄行かうとし(🚷)ない百姓に、心か(😂)ら腹(fù(🌻) )を立て(🐈)、(🧡)「勝手にしやが(🏃)れ、俺(ǎ(🐒)n )ア俺(🗳)ア(💏)だ。」と思つてゐた。
やがて、馬車(㊗)が一齊(🌔)に動き出した(🏐)。鈴の音(🧦)が、空(🕊)氣(qì )で(⏺)もその(⭐)まゝ凍えるや(🔃)うな寒い空に、朗かに、しかしそれだ(👆)けブルツとするほど寒さうにひゞき(🐾)わた(🤶)つた。それに百姓の馬(🛢)をしかる聲(shē(🕒)ng )や、革でぴしり/\打つ(🔑)音や、(😌)馬のい(🧒)な(⛅)ゝきなどが、何か物々し(🔤)い、(⚪)生々し(🍲)た、大きな事(🏝)が今(🍆)(jī(🔬)n )起(🚪)らうとし(😟)てゐ(📯)るや(⏲)うに聞えてきた。
「よく聞(🕋)い(🆔)てみれば、(🌹)お芳(🥢)ア、そんなに札幌(🐸)(huǎng )さ行(💛)(háng )えぎたい、行ぎ(🌎)た(🚍)いつ(🍊)て、(⤵)行(háng )つ(🙋)たんでねえツて(⬛)な(⛔)ア(🚖)。」
丸山は、穩(wěn )か(🔯)に、百姓(🔼)はそんな(😋)ことをするもんでな(🌳)い、地主は親(qīn )で、俺達は(📜)子(🚸)(zǐ )供(😍)のやうなもの(♓)だ、何(🌤)事も堪(kān )へし(🈺)の(🔴)んで働(🖱)く(😎)ことは立派(🕴)なことだ。歸(⏯)つたら、(🏮)皆んなにさう(🥅)云つた方がいゝ、差配さんには自分(🥡)からよ(🕦)く頼(lài )ん(💯)で置いてあげるから、と云つた。
「いつの(🔗)間に(🤵)、かう(😠)百姓生意(💏)氣(👶)になつ(🤮)たべ。」(🔭)
二、三日して、小作(🛂)料を(🎑)納めら(👄)れないので、(📙)立退き(🥅)をされさう(🈴)になつてゐた「(😐)河淵の澤」のと(🧙)ころへ、差(🐉)配がとう(🕴)/\や(🗯)つてきた。澤(zé )の畑を(🍔)處(🍕)分(🗓)するか(🗼)ら、雪(🙌)(xuě )が消えたら、家をあけろ、と云つた(⏺)。女や子供に、ワ(✍)ン/\泣かれ(♏)ると、澤(zé )はすつ(🍺)かりオロ/\し(📩)て、こ(📥)の前(qián )の會(huì )合(⏳)の(📁)仲(🍤)(zhòng )間(🚣)へ、そ(✍)れ(🎑)を云ひに行つた。「幹(♐)(gàn )部」の百姓(xì(🎒)ng )は(🌘)、急に、そ(🚷)れで騷ぎ出(♏)し(🍥)た。そして、(❌)すぐ學校へ寄り(🌻)合(hé )ふと、(🥙)今更(🔑)新しい(🥠)ことのやうに、この前(💫)(qián )と(🚧)同じ(🏑)相(xiàng )談を又や(🏜)り(🌲)直した(🚣)。
そこで、(🗂)それに「幹(🏭)部(⬜)」のもの(🔺)が二(🚓)人加はつ(🐔)て、都合(hé )五(wǔ )人で「停(tíng )車(🈴)場の(🧛)ある町(dī(🥝)ng )」の地主の家へ出掛けることになつた。それから殘(🐔)つた幹(📲)部が(🍏)、百(🦂)(bǎi )姓二、三(😣)人(🙁)(rén )とで、村中の(🍺)百姓家(jiā )を(❗)※(「(🧖)廴+(🌡)囘(🌏)」、第4水(👵)(shuǐ )準2-12-11)つて(👗)、今(😴)迄の成行きを(🌳)話し、(💿)愈(💁)※(二の字(🌝)(zì )点、(🚼)1-2-22)す(🌍)つかり(💧)手を組(🗜)み合はせ(🎵)て(🎰)、皆(jiē )一(😄)(yī(🐲) )緒に――一人も地主へ(🧟)裏(🐓)切るものがない(🔑)やうに、ど(🎚)し/\やることにするといふこ(😮)と(🏷)を云(📼)つて(🎛)歩くこと(✨)に(👧)した。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025