懿子(🥇)は、その意(📧)味がわかっ(🌗)てか、(🧜)わからな(🔱)い(🐇)でか、或(huò )は、わかって(🏁)も知らん(🗒)顔をす(📧)る方が都(👫)(dōu )合(hé )がいいと考え(🌶)てか、重(🎖)ねて問い(🌎)ただしても見ないで、帰って行ってしまった。孔(🚠)子(🍹)(zǐ )は、(🛬)いく(🕟)らかそれが(🚷)気がかりにならないでもなかっ(🌭)たの(💤)である。
孔子は答(dá(🤣) )をうながした。しかし樊遅(chí )はもう一(📽)度(⏩)「(⌚)は(🛑)あ。」(👴)と答(🙌)(dá )える(❔)より仕方(fāng )が(🐫)なか(⛑)った(🚁)。
(なるほど孔子(zǐ )は(🕑)音楽(lè )の(👏)理論には長(zhǎng )じてい(🚂)るだろう。しかし(🔐)、実際楽器を(💛)握(😰)っての技(🌲)術(🎧)にか(🕎)けては(🖌)、何(🐋)(hé )といっても自分の方が玄人くろうとだ。)
だが、やはりわか(🎗)ら(🕴)なかった。で、彼は、孝に関(👤)する、あ(📷)りとあ(🚉)らゆる(🔈)孔(kǒng )子の教(🗼)え(🍊)を、一とお(👰)り胸の中でくりかえ(🛂)して見た。
だが、(📢)こ(🎼)うし(🌲)た(🍾)彼(🌕)の努力も、心(💞)境(jìng )の(🚓)幼稚な門人たちには何の利目もなかった。彼等には、(🆑)天(tiān )命が(🚼)何だか、仁が何(🔆)だか、(🕸)まだ(🐃)皆目見当(dāng )がつ(⬇)いて(🕔)いなかった。彼(bǐ )等(🚊)(děng )は、た(📢)だ仲(🎉)弓にいくら(😂)かでもけちをつけ(🤑)さえすれば、自分たちが(🆎)救われるよ(👵)うな(🕯)気がするの(🤲)だっ(🍴)た。こ(📳)んな種類の門人(rén )た(👷)ちに対(😭)しては(👶)、さすがの孔(kǒng )子(zǐ )も手がつけられないで、いくたびか絶望(🏞)に(🐺)似(🚮)(sì )た気持(chí )にさえなるのであ(⛅)っ(🕐)た(👧)。
(🔹)孔(kǒng )子(➰)(zǐ )は、自分(🐘)(fèn )のま(🍟)えに(👐)、(🅱)台に(🥩)の(🐈)せて置(zhì )か(⭕)れた(🥈)大きな豚の蒸肉むしにく(🚠)を眺めて、眉をひそめ(🚪)た(🎉)。
孔子の口(kǒ(👗)u )ぶりには、子桑伯(bó )子(🌮)と仲弓と(👷)を結(✊)(jié )びつけ(🤒)て考(kǎo )えて見(🎉)ようとする気(🧚)ぶりさえ(🐽)な(🤗)かっ(🌀)た。仲(zhò(⭕)ng )弓は一(🤫)(yī )寸(🦄)あ(💓)てがはずれた。そこ(🏠)で、彼はふみこんで(📆)訊ね(🐎)た。
(👅)門(mén )人たちは(🖊)、孔(🗡)(kǒng )子(🙂)について歩(💀)くのが、もうたまらない(🌽)ほど苦(♑)し(🌺)くなっ(👱)て来た。
とう(🛢)とう(👃)一人(rén )がいった(🚢)。
彼が孔子を送り届けたあと(🖐)、す(📫)ぐその足(🙏)で孟(mèng )懿(🌧)(yì(🏆) )子を(🔷)訪ねたのは(🎰)いうまでもない。そして、もし(🀄)孟(mèng )懿子(zǐ(👓) )が、(💌)自己(💩)の権(quán )勢(shì )を誇示す(🥝)るためでなく、真に死者の(😒)霊に奉(🚹)仕したい一心(🍈)から、祭典を行おうとし(💄)ていたのだったら、樊遅のこ(🔙)の訪問は、彼にとって、すば(📴)らしい意義(🥏)をも(✏)つことにな(🐰)ったに相(🚽)(xiàng )違な(💂)い。しかし、そのことに(🤬)ついて(🐺)は、記(🌃)録は(🥡)われわれに何(❌)(hé )事(shì(🍏) )も(📟)告(🚙)げては(🖨)いな(😊)い。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025