次郎(🈷)は、動きたく(🐦)なかっ(⚾)た。しかし(❄)、知(🈴)らん顔を(👝)しているのも、(🐓)父にす(🔘)まないような気がしたの(👣)で、父(fù )が梯子(zǐ )段はしご(🛅)だ(🦈)んを(🐦)降りきった頃に、ともかく起き上って、父が置いていっ(🧥)たも(📗)のを見(😵)た。それは新(🤶)しい菓子折だった。そっと蓋(gài )ふたをと(㊙)ってみ(💵)る(🌧)と、中(🔫)にはま(🗼)だ三分(🥦)の二ほ(🐫)どのカ(🐻)ステ(💖)ラが残っていた。それにナイフ(🧕)が一本(🍜)入れてあ(🛄)った。
「戸(🎒)板(bǎ(🕉)n )、……(👎)戸(hù )板(bǎ(📠)n )をもって来(lá(🗃)i )い、(🆑)わけ(📨)はない。」
「(🔚)僕、もう五疋だぜ(🦌)。」
声(shēng )はひ(📘)くかったが、毒々しい(🔺)調子だっ(💟)た。
彼(bǐ )は、すぐその足で、二(👣)階に(🔆)かけ上って、冷たい(🔠)畳の上(🏘)に(🎦)寝(😱)ころ(😔)んだ。
お浜に関(🚐)する思い出の種が、こうして(✈)つ(⭐)ぎつぎに消えていくことは、あ(🦃)る意味では、次(cì )郎の心(🈁)(xī(😯)n )を落ちつ(🥌)かせ(💜)た。し(🥫)かし、(👡)彼が最(zuì )も親(👣)しんで来た(✳)一つ(💰)の世(🏗)界の完全な消滅が(😏)、(🆔)彼の性格に(🤫)何の影響(🕸)(xiǎng )も与えないです(🌜)む(🍸)わけはな(😹)か(👐)った。立木を抜(🍉)か(👣)れ(📣)た土(tǔ )堤のように、(📦)彼(🐌)の心(🍔)は、その一角から(🍿)次第(dì )に崩れ(🤱)出して(👋)、一つの大きな空(🚕)洞を作ってしまった。その空洞は、わ(⚫)け(🏎)もなく彼を淋し(🎥)がらせた(🈴)。そし(🌴)てその淋しさをまぎ(🈵)ら(⏪)すには、もう戦(zhàn )争(🖋)(zhēng )ごっ(🤾)こや何かでは間にあわなかっ(📍)た(🍤)。彼(⏮)は、ともすると、一人で物(wù )を考(kǎo )えこ(🍅)んだ。そ(🐳)して、(🗺)そろそろと(🏞)物を諦あきらめる(✔)ことを知るよう(😺)に(📅)なった。それが一層彼(🐟)の性(🤐)(xìng )質を陰(🍞)気にした。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025