「2足一歩門外に出た(🤭)ら、高(gāo )貴(guì )の客が眼の前(🔻)にいるような気持(🥞)でいるがよい。人民(mín )に仕(📖)(shì(🗞) )事を命ず(🐸)る場合には、宗(zōng )廟の(🍅)祭(🈴)典にでも奉(😈)仕す(🍜)るようなつもりでいるがよい。そし(🦎)て自分の(〽)欲(yù )し(🎓)な(💲)いことを人に施さないように気(💐)をつけよ。そし(⛎)たら、邦に仕えて(💻)も、家(🍜)に(🔐)あっ(🤽)ても、(😡)怨みをう(🐏)けること(🍗)が無いであろう。」(🙋)
そう彼は自信(xìn )してい(🥩)る(🤝)。それにも拘らず、(🐮)こう頻々と失(shī )敗するのは(😱)、(💰)どういうわけだ(🗻)ろ(📺)う。腹も立つ。恥(chǐ(🎑) )かし(👉)くもある。しか(🤣)し、事(shì )実(shí(📶) )は如何(🔇)ともしがたい。
「そうか。お前達も(🚃)そう信(🚁)ずる(🏄)のか。それで私も安心じゃ。」(🥢)
異聞を探る(🦅)
(🦀)と、もう一度彼は首(shǒu )を(💪)ひ(💲)ねっ(🔉)た。そして最後に次(cì )の言葉(yè )を(🆒)思(📪)い起した。
(小人(🔉)(rén )がつけ上(🗿)るのも、怨むのも、ま(🏝)た(🔘)嫉(jí )妬(dù )心(xīn )を起(❤)すのも(🤐)、結局は自分(👊)だ(🍬)けがよ(🉑)く(👮)思(😺)われ、自(🖇)分(🤝)だけ(📁)が愛(🆓)(ài )さ(👸)れたいか(🧠)らだ。悪の根元(🏞)は何(hé )といって(🐩)も自分を愛し過(🕸)ぎることにある。こ(🗜)の根本悪に眼(😉)を覚ま(🏹)させない限り、彼等はどうに(🏑)もなるものでは(🏍)ない(🛷)。)
仲(👏)弓は寛仁(rén )大度で、ものにこせつかない、しかも、徳(🗾)行(háng )に秀(❣)でた(💬)高(👭)弟の一人な(✌)ので(🦌)、それがまるで当(🕰)っていないとはいえなか(🏅)っ(🍼)た。しかし、(🐃)それ(📔)にし(👃)ても(🏊)、讃めようが少(🎰)し大袈裟すぎ(🌩)はし(🥨)ない(📦)か、とい(🛂)っ(🏢)た(🔄)気分(fèn )は、門人たちの(🚯)誰の胸にもあ(⛹)っ(🏄)た。
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