「おはようございま(➿)す。」
と、次郎はちょっと考えていたが、(🌿)
「私に言わせると、(💢)それ(🦎)は、君らに(📤)、ほんと(☔)う(🔒)の(👇)意味で自分(✴)(fèn )をたいせつにする心(xīn )がないからなのだ。言いか(🚸)え(🐟)ると、君ら(🐡)には、(🗿)自分で自分を(💢)たい(📩)せつ(😍)にす(🧢)る自主性というものが(🥋)まるでない。さらに言いかえる(🚐)と、(🍰)君らは多(duō(🛂) )数をたのみ、多数のか(🖱)げにかくれて、何よりもたいせつ(🚱)な(🎿)自(🤫)分の良心を眠(🏻)ら(💸)せることに(♋)平気な人間なのだ(🕧)。私(🌳)は、現(xiàn )在(⏪)の日本人の大多数(🦑)が(🔝)もってい(🙂)る(🛢)最大の弱点(Ⓜ)を、(🚬)君(🧘)らの(👗)今朝の起床の様(💷)子でまざまざと見せつけ(🍥)られたよう(❣)な(🌘)気が(🗾)して、全(quán )く、(🏀)暗然あ(🍭)ん(🐪)ぜ(🍱)んとならざるを得(💔)な(🤭)かったのだ(😝)。――」
か(🎽)れは、あ(🏅)た(⚽)たか(💉)い夜(yè )具(🛏)を(🌚)はねのけ(🐿)、勢(💞)(shì(🤘) )い(🧙)よく起きあがって(♒)、電(😑)燈で(💱)んと(📵)う(💶)のスウィッ(✊)チをひねった。その瞬(shùn )間しゅ(😀)んかん、枕時計まく(🍺)らど(⛳)けい(🕞)がジンジンと鳴(😉)り(📥)だ(🎙)した。きっか(🏑)り(❤)起床(chuáng )きし(😵)ょう時(🗡)(shí )刻の(🔘)五時半である。
この(😧)妙(mià(🔘)o )音をつ(🧘)きだし(🏺)た小(xiǎo )僧こそは、(🐞)実に、(💩)後(hòu )年の森(🍟)田(tián )悟由ごゆう禅(📴)師ぜんじだ(📹)ったそ(📐)うで(🌑)ある。
ところで、かれの言葉が終わるか終(👊)わらないうちに、(🐇)二(è(🍠)r )三の室か(🤐)ら、(🦗)急にさわがしい人(🧑)声や物音が、廊下(xià )をつたってきこ(🚧)えだした。
しか(😑)し、(🤙)兄(xiōng )はおそらく道江(jiāng )をつれて来(lái )る。いや、か(💹)ならずつれて(😘)来る。そ(🐸)して(🐺)、無意識な残酷(❄)ざんこく(📪)さで自分(fèn )の(⛓)痛いきずにさわろ(🌚)う(🍖)としているのだ。二(🌊)人はあ(🖱)らゆ(🦅)る(🈯)好意にみちた言葉(👥)を自分になげか(📋)け(🚅)るだろ(⛵)う(🚃)。二人のむつまじ(✂)さを三人にひ(🎭)ろげるこ(🐭)と(👝)によ(🍌)って、二人(ré(🛠)n )は(🦑)一(yī )そう深(shēn )いよろこび(📦)を味わおうとつとめ(🎱)るだろう。二人はいろいろと(🕡)過(guò )去の思い(🤠)出(🚚)を語(💖)るにちがいないが、そ(🏊)の(💑)思(🦈)い出(chū(🌑) )の愉快さも不愉(🚺)快さも、三人(🚘)に共通(tō(🎾)ng )するものとし(😨)て語(😬)られるに(🕡)ち(♉)がい(⬇)ない。自分(fèn )は、二(💇)(èr )人(rén )のそうした無意(🎄)識な残(🛎)(cán )酷さにたい(🤩)して、いったいどういう(🐸)態度をとれ(🌿)ばいいのか。いや、(🎺)どうい(⏳)う態(🚢)度(😷)(dù )をと(❓)りうるというのか(🚟)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025