のど仏をゴク(⏬)ッ、ゴクッといわせて、一(🌶)息に(🛥)ラムネ(⛸)を飲(😁)(yǐn )ん(🚂)でしまうと、又女が先(🧞)を切ってきた。
――「友食い(🚥)」(🍜)は(🐤)やめろって(🤼)! キ(⏩)イ公(🚺)ま(🤚)で黙って(⏭)しまっ(🎆)た。―(🏎)―(🧓)何んとか、かんと(🤫)か云(🤤)っ(🍷)たって……どん(🙅)づまりはな(🗝)ア!
―(📗)―要ら(🔍)な(🤛)くなったゴミ/\した工場(🤫)は閉(🦇)鎖(suǒ )される(🚗)。労働者はドシ/\(❣)街頭にお(💹)ッぽり出(chū )さ(🖤)れる。幸いに首のつ(😶)ながってい(👵)る労働者(zhě )は、ます/\科学的に、(😧)少しの無(🕟)駄(🚭)(duò )もなく搾しぼ(😒)られ(🖐)る。他人事(shì )で(🎈)はないさ。――(🈸)こういう無(wú )慈悲な摩擦(🚮)まさつを伴いながら、資(zī(🐣) )本(bě(🤩)n )主義と(🦐)い(📰)うもの(💈)は(💖)大き(🎳)な社会化され(👼)た組(🉐)(zǔ )織・独占(👜)(zhàn )の段階(jiē )に進んで行くものなのだ(🍮)。だから(📽)、(😤)産(😎)業(yè(👂) )の合理(lǐ )化というものは、どの一項を(🚦)取り出してきても、結局資(zī )本主(🔈)義を最後の(🛂)段階まで(🔎)発(🤡)(fā(🥍) )達(dá )させ、社(🍠)会(huì(🐭) )主(👈)(zhǔ )義革(🚩)命に都(🛌)合の(🐡)いゝ条件(jiàn )を作(zuò(🎀) )るもの(🎵)だけれども、又どの一(yī(🔡) )項をと(🖼)っ(🚧)て(🏌)みても、皆(🥅)(jiē(🏺) )結(jié )局(jú )は(🥙)「労(🧑)働者(🤚)」にそ(☔)の犠牲を(➖)強(♌)いて行(🍏)われるものなんだ。―(💁)―(🐟)「H・(🦒)S(🦋)」だっ(🈂)て今(🌥)に……なア……。
この(🗳)会合は来るときも(🏡)、帰(guī )るときも(🖖)必ず連れ立(🔺)たないことにさ(🤚)れていた。森本(běn )も鈴(🆕)木(mù )も別(🕢)々に帰った。
――失敬(😮)(jì(🥀)ng )ッ!
お(♟)君は今晩「仕(shì )事」(🌲)のことで、森(🎓)本と会わなければな(📷)らな(🗑)かっ(🥘)た。――
ワ(🗣)ザ/\お君を呼ん(🔚)だ(🔭)話好(🌆)きな友(🐂)(yǒu )達が(➰)、声をひそめた(🛁)。
(🎻)が、(⚽)工場の日陰の(🛥)方に(⚓)は、子(zǐ )供が負(fù(💏) )ぶ(🚘)ってきた乳飲子を立(lì(🚈) )膝の上に(🚂)のせて(🖇)、年(🤡)増(👔)の女工(⛹)(gōng )が胸をはだけていた。それが四五組(zǔ )あった。
――「(🅾)Y(🐜)のフォード」も何時迄も「フォード」で居られ(🐞)なくなるんでないか、と思うがな。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025