というので(🥗)あった。これ(🌪)も(🚉)子(zǐ(🏙) )游(yóu )に対するのと大同小異で、少(🤙)(shǎo )々怒(🥒)りっ(🥃)ぽい子(zǐ )夏(🙏)に対(🌳)(duì )する答(dá )え(🌋)としては、(🦃)先(xiān )ず当(🔴)然(rán )だ。
「音(🌈)楽の世界(🕟)は一如(rú )の世界じゃ。そこでは、いささかの(🕳)対立意識(shí )も許さ(🆎)れ(🤝)ない。先(xiān )ず(🍅)一(📬)(yī )人々(♟)々の楽手の(🍈)心と(🗞)手と楽器とが一(😝)如になり、楽手と楽(🔨)手(shǒu )と(✒)が一(🚹)如にな(🈂)り、更に楽(lè(🎯) )手と聴衆(zhōng )とが(🏟)一如になって(🏣)、(🌥)翕如き(🔒)ゅう(🖍)じ(🥗)ょ(🍧)として一つの(📓)機(🎵)をねらう。これが未発(🆗)の(🕛)音楽(🚴)じゃ。この翕如たる一如(rú )の世界(🔵)が、(🏮)機到(dà(🎋)o )っておのずから振動(dò(👩)ng )を始(📢)めると、純如(rú(💨) )と(🍧)して濁りのない音波が人々の耳朶を(📼)打(dǎ )つ。その音はただ一つであ(👌)る。た(⏹)だ一つ(✊)であるが(💅)、その中には(🏺)金(🎵)(jīn )音(🔬)もあり、石(🌚)(shí(🕢) )音(🥄)もあり(🎽)、そ(🥉)れら(⏲)は厳(🥁)に独(🕗)自の音色を保って、決して(📊)おたがいに殺し(🍋)あうことがない。※(🐓)(「(👟)激(🚰)」の「さん(🚶)ずい」に代えて「白」、第3水準1-88-68)如(rú )きょ(🐯)うじょとして独(dú )自(🏉)を守り(🥒)つつ、(🔓)しか(🍲)もた(✡)だ一つの流(🛺)れに合するのじゃ。こうし(🍞)て(🔘)、(🌗)時間の経(🔤)過につれて、高低(👐)、強弱(🐭)、(💶)緩急、さまざまの変化(❤)(huà )を(🧥)見せ(🉐)るのである(🌓)が、その間、厘毫りんごうの隙(xì(🏎) )もなく、繹如えきじょとして続い(✒)て行(🌷)(háng )く。そ(🔂)こに時間(jiān )的な一(yī(👑) )如の世界があり、永遠と一瞬(🍋)(shù(😄)n )と(🎐)の一致が見(jiàn )出さ(🐸)れる。まこと(💱)の音(🚱)楽というも(🕜)のは、こ(🌽)うしたものじゃ。聴くとか聴(🐠)かせると(🌃)か(🦌)の世(👎)界(jiè )で(🥠)はない。まして、自分(🏅)の腕と他人(🤩)の腕(👕)を比(🎵)べたり、音楽のわかる者とわからぬ者とを差別した(🖍)りするよう(👳)な世界(🛷)とは、(🔯)似ても似つ(👤)かぬ世界(jiè )なのじゃ。」(🤔)
「(🛸)先(🔍)生(⏺)、なるほ(🍪)ど(⛅)私は(🏙)今日の失(🚄)敗に(😀)つ(🦑)いて、どうした機(🆙)はず(📥)み(😯)か、一(👬)寸先(🤲)生を怨みたい(📩)よ(🌛)う(💄)な(🙃)気(qì )に(🤠)もなりま(🏃)し(⤴)た。まことに恥かしい(✝)事だ(🎧)と思ってい(👿)ます。しかし、(🥡)奏楽の時に、私(sī )に邪心があったとは(🐇)、どうしても思え(💫)ま(😕)せん。私(♓)は、今(🌽)(jīn )度(dù )こそ失敗がないように(👵)と、それこそ一(🛌)生(🍬)懸(🤾)命(mìng )でございました。」
「これま(👁)で通りではいけないのか(🎛)。」(🤸)
「さあ(㊙)、(💷)わ(🕢)しにはそうは信じられない。」
「仲弓(gōng )には人(🔀)君(🐲)の風がある(🤤)。南面し(📙)て天下(xià )を治(🚜)(zhì )めることが出来よう。」
「仲弓もこのごろ(🆙)は仁者の列(liè )には(🌑)いったか(🗑)知(🕡)らないが、残念なことに(🌥)は(🕑)弁舌の(🔪)才がない(🤽)。」(🌆)
陽貨(🏾)よ(🍔)うか、孔子を見(jiàn )んと欲す。孔子見まみえず。孔子に豚いのこを帰(⏩)お(🥝)くる(🏪)。孔子(zǐ(📆) )其(🐪)の亡(wáng )きを時(shí )として、往きて之(🍍)を拝す。諸(🏆)これに塗(🕐)みち(🎙)に遇う。孔子に謂いて曰(🐬)く、来(📆)れ(🐠)、(✖)予われ爾(🌎)なん(🧦)じと言わん(✊)と。曰(yuē )く、其の宝(🐹)を懐(💶)(huái )きて其の邦を迷(⛏)わ(🈴)すは(😠)、(✳)仁(🛁)と謂うべきかと。曰く、不可なりと。事を従(🥁)う(🦒)を好みて亟(🎣)しばしば時を失(shī )う(🍎)は、知と謂(🌲)うべきか(🙂)と。曰く、不(🧗)可なりと。日月逝き、歳我(🤘)と(🥪)与(yǔ(🧐) )にせずと(😨)。孔子(zǐ )曰く、諾だ(😭)く、吾(wú )将まさに仕(🕎)えんとすと。
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