ただそれっきりだ(🥫)った。いつも病(🛰)(bìng )気ばかりしている(⬅)孟(💃)武(wǔ(✂) )伯(🚸)(bó )に対(duì )す(🚉)る答えとし(🚨)て、それはあ(⚪)た(🚙)り(🐘)まえの事(☔)(shì )にすぎ(💄)なかった。
「(🚈)お前に(🛰)も、ま(🌝)だ礼のこころは(💠)よくわかっていないよ(😠)う(💭)じゃ(🏡)な。」
陳亢(😏)ち(🔳)ん(🌎)こう、伯(🈴)(bó )魚はくぎょ(👳)に問いて曰く、(📝)子も亦(🎿)異聞あ(🔄)るかと。対えて曰く、(🥉)未だし(🌽)。嘗て独り(📞)立てり。鯉り(🚝)趨はしり(📩)て(📁)庭(tíng )を過(guò )ぐ(🎑)。曰く、(🥖)詩(shī(🏜) )を学びたるかと。対えて曰(👽)(yuē )く、未だしと(📓)。詩(🔷)を学ばずんば、以(yǐ )て言うことなし(🚜)と。鯉退しり(🗿)ぞ(🚗)き(🥇)て詩を学べ(🤙)り。他日又独り立てり(🐺)。鯉(📞)趨りて庭を過ぐ。曰く、禮(🕌)を(🌶)学びたるかと。対えて曰(📼)く、未だし(🦆)と。礼を(🐐)学ばずんば以(yǐ )て立つことなし(🏮)と。鯉退きて(📬)礼を学べ(🥧)り。斯の二(⛷)者を聞け(💳)りと。陳(ché(🌰)n )亢退(tuì )き(✔)て(✝)喜(xǐ )び(🌝)て曰く、一(🛷)を問いて三(🧛)を得たり。詩(🦊)を(👹)聞き(⛄)、礼を聞き、又君子の其(qí )の(👦)子こを(💛)遠ざ(😠)くるを聞け(🉑)り(🐼)と。
「もし(🥒)そう(🏴)だとすれば、それが(🍂)君(🔎)の(🍊)邪(👂)(xié )心というものじ(🈯)ゃ。君の心の中(zhō(➿)ng )では、この孔丘(qiū )と(📠)いう(😾)人間(🍟)(jiān )が(🏷)、いつも対(duì )立(lì )的なも(🛍)のになっ(🥁)ている(💳)。君は、(😮)はっき(⏰)り意(yì )識(🏧)し(👽)てい(😧)ないかも知れないが、君(jun1 )の奏楽にとっ(🍕)て、(👔)わしの存(🍵)在は一つの大(👽)(dà )きな障碍なのじ(😬)ゃ。君(📢)の(📵)心はそのために(🍈)分(fèn )裂する。従って、君(jun1 )は完(wán )全(quán )に君の音楽に浸りき(🗃)ること(🤪)が出来ない。そこに君(♉)の失敗の原因が(🦓)ある。そうは思(⬅)わないかの(🎾)?」(🎵)
「仲弓(gōng )もこの(🌍)ごろは仁者の(🌥)列(➰)にはいった(🖕)か知らない(🔏)が(👃)、残(🎈)念(🥥)なことに(🆕)は弁(biàn )舌の才(cái )が(🚌)ない。」
「い(🔷)けないこともあります(🥙)まいが、鄭(🎥)重(chó(🔠)ng )の(🖕)上(🕥)(shàng )にも鄭重(chóng )になさりたい(💕)のが、せめて子としての……」
「(🚈)なに(🧣)? 陽貨(👨)か(⏩)らの贈物じ(🔕)ゃと(🦄)?(🏡)」
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