敏子の言葉つ(💃)きには、道江と同(📣)じ意味のこ(😛)とを(🏮)言(yán )う(⤴)にしても、(🕢)どこ(🚻)と(📃)は(👑)なしに知性的(🚇)なひ(🐶)らめ(⛺)きがあった(⏫)。次郎(🖨)には(㊗)、(🚐)そ(⏯)れが(✏)は(🦄)っ(🐾)きり感じられ(💐)た。それ(👋)だ(🕵)けに(🍐)、彼の道江に対(duì )する(🐓)腹立たし(📄)さ(🐆)は一(yī )層つのるのであった。彼はい(🦌)かにも不服そう(🚷)に(🎟)、し(🎍)ばらく敏子の顔を見(👃)つ(😛)めて(🦌)いた(🏣)が、
次郎(láng )は、これま(📃)でに(🐡)も、しばし(🚕)ば、自分の(🎥)全く予期(qī )しない言葉(yè )を朝倉(📈)先(🐾)(xiā(👔)n )生の口からきい(✖)て驚(jī(⤴)ng )くこと(🍾)があっ(😙)た。しか(🚼)し、今の言葉ほ(⏰)ど彼を驚(⚓)(jīng )かした(🕴)言葉はなか(🔼)った。これまでは、(🌳)次郎が自分の考えに(🦀)裏(➡)書してもらえる(👇)と思(🕠)って(⛸)いる時に、か(⏳)えってそれ(🐣)を否(👔)(fǒu )定されたり、何か(🐕)得(➖)意になっている時(💿)に、(👜)きびしい反省を要求さ(🏌)れたりする場合が(💤)多(🍳)かっ(📸)た。今(jīn )のはま(🔹)るでその逆だったと(🌽)いうことが(❕)、彼にとっ(🤝)て(🈵)は、この上もな(🆙)い驚きだ(♑)っ(🤣)たのであ(🕰)る。
「(💗)僕(pú )がここにいるこ(🦇)と、君は知(🌒)って(🖕)いたんだろう。」
次郎は(🌈)、ぐらぐ(🍰)らと目まいがするような感じだった。徹太(tài )郎(🌄)は、いつになく沈んだ調子で、
次郎(🕯)は、二人(🤜)の言(🎰)葉から、ま(🈹)るで(🗽)ちが(🌧)った刺戟を(♍)うけた。敏(🤧)子(🔪)の(📃)言葉(yè )からは(📞)ひ(🎿)やりとするもの(🎟)を(🌓)感(👡)じ、道(🐀)江(🍮)の言葉(yè )には憐憫に似た(♋)もの(🕥)を(😇)感じ(🙊)たのである。一(yī(🚾) )人の女を中にし(👬)て、馬田(tián )の(🍹)よ(🌠)う(🚖)な男と(🛠)争っている(🚍)自(zì(🚞) )分(🚊)(fèn )を想(🍣)像(xià(🧗)ng )すると、たま(🍒)ら(🌭)ないほどいや(🏷)になるが、また一(yī )方では、(📯)道(dào )江という女が、自分(🍣)という(😼)ものをど(😙)こかに置(🐷)き忘れ(🏎)ているような性(🏰)格(📵)(gé )の持主であるだけに(📂)、放っておくに忍び(🏦)ないような気(🕎)もする(😽)のだ(🎸)った。彼は二つの感情を急には始末し(⤵)かねて、だまりこ(🛳)んで(🏭)しまった(🚰)。
「それで僕(🌁)たちが正しい願いだと思(sī(📅) )った事を役(🌻)所(🚂)に出(chū )すの、あたり(🕗)まえです。考えが足(zú )り(🦕)ないことなんか、(🛣)ちっともあり(🐃)ません。役所がだ(🌧)め(🦅)だから正しい願(yuàn )いでも、慮して出(chū )さ(🚛)ない(🏀)で置こうか(📰)なん(📁)て考える人があ(😸)っ(🦏)たら(🏽)、そ(💃)の人こそ考え(🧦)が(👀)足(zú )りないと(🏜)僕(pú )は思うんです。」
徹太(🎡)(tài )郎は、そう言(yán )っ(🎲)て笑った(🐶)。次郎はその(⛱)瞬間ち(😎)ょっと(🥑)固い(🐭)表情(🌁)になった(😜)が、すぐ自(zì )分も笑(🌨)い(📠)な(🐊)が(🍇)ら、道江に代(📂)(dài )って(🐜)始終を話した(🥇)。話しているう(👹)ちに、彼は(🏀)自分(fèn )の言葉(yè )の調子が次(cì )第(🐼)(dì )に烈しくな(🔺)って(📑)行くのを(🤬)どうする(🛫)ことも出来(lái )なかっ(🌔)た。
と道江(jiāng )も眉根(gē(🙂)n )をよせ、肩をすぼ(🌼)めた(🚒)。
と道江(jiāng )も眉根(🎙)をよ(🦆)せ、肩をすぼめた。
「では、どうしたらいいの?」
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