「打ちやめると、それでかえっ(🌂)て起(🛤)きることもありま(🎗)すがね。」(📽)
す(🔨)る(♑)と、(🎃)ちょ(🐸)うどその(👩)時、事(shì(🛋) )務室(shì )に人の足(🏦)音(🥪)が(🍢)して、仕(shì )切りの引き戸を軽くノッ(🍚)クする音がきこ(🦍)えた。
開塾かいじゅ(⬛)く(🐲)中(👲)は、次(cì )郎は、朝(chá(🤤)o )倉先生夫(fū )妻だけを(🕎)空林庵(🍫)(ān )くうりんあんに(📂)残して、(📚)本(👉)館の事(shì )務(wù )室(shì )につ(🍨)づく(🌱)畳敷たたみ(💴)じ(🔲)き(♊)の(💢)小さ(🗳)な部屋に、ひ(⛸)とりで寝起(qǐ(🧠) )きす(🕴)ること(🚋)にし(❤)ている(🚂)の(📜)であ(💯)る(💹)。
相談は安(✴)易(🧘)(yì )あん(🛣)い(🛏)にすぎるほど、すらすらとは(🏌)こび、ほとんど(🤱)無(🏮)修正だった。特異(yì )とく(🎮)いな(🛏)行事(🚺)を期待してい(🚞)た塾(🔖)生(shēng )たちに(📻)とっては、多少物(wù(⛄) )足りな(🌴)く感じら(🧚)れたらしかった(🅿)が(🚞)、そ(📑)のために、これという強(✔)硬きょ(🥂)う(💍)こうな(🚕)主(🥅)張(zhāng )も出(😲)なかった。最も多(duō )く発言したのは飯島(📿)(dǎo )だ(📆)った。し(🔫)かし、それも、自(📩)分の(🌂)存(🐠)在を印象づけ(🏪)る(🔦)目的(✌)以(🍾)上の発言(📔)で(👽)はなく(🕳)、たい(🥣)ていは原案賛成の意(🧜)見(jiàn )をのべ、同時に進(🤱)行係をつとめ(🥃)る(🌰)といったふ(⚓)うであ(😂)った(👋)。田(😷)川(🈲)は、はじめから終わりま(🌌)で(🤐)、(🚣)一言(yán )も口を(📚)き(🚀)かなかった。
それは第(🤰)二の笞だった(🦄)。しかも、(🔠)第一(😜)(yī )の笞(🈸)よりは(🛺)るかにきび(🧟)し(✏)い笞(🌿)だった。
かれらの大多数は、まだむろん、人間(🚂)生活にとっ(⚽)ての(💾)自(zì )由の(🥦)価値や、そのきびしさについて、ほんとうに目を覚さまし(🦆)ていたわけではなく(🐢)、友(yǒu )愛(ài )塾(shú(♈) )とい(🍬)うと(🖊)ころは一風(🦗)変わ(💧)っ(😲)た指導(🤠)(dǎo )を(😊)やる(🌌)ところだぐらい(🎬)にしか考えて(🐓)いなかった。し(🍍)か(🏚)し、それに(➖)しても、そうした言(yán )葉が(📢)、しだいにか(🐧)れ(🀄)らの間(🌋)(jiā(🌫)n )にとりかわさ(⛑)れるようになったということは、た(🎥)しかに(⛵)一(yī )つの進(jì(🔧)n )歩(bù )であり、(⏱)混(🈚)乱と無秩(zhì )序むちつじょの中(zhōng )で、不十分(fè(🕋)n )な(🙋)がらも、(🛩)何か自主(🍠)的(de )創造的(de )な活動が始まっている証(zhèng )拠し(🥎)ょうこにはちがい(🈁)なかったのである。
ただ、組織(🔤)に関することで、室編成(🤐)のほかに(📧)、生活内容の面(mià(🦖)n )から、いろ(🔻)いろの部(🤱)が(📵)設(shè )け(🕙)てあり、全(🐡)員(yuán )が期(🌦)間(🐧)(jiān )中(🗼)(zhōng )に、一度(📙)はどの部(😤)(bù )の仕(shì )事も体(🈶)験するという仕組(zǔ )みになっていたので、(🙊)そ(🌰)の運(yùn )営の(💥)方(😈)法や、(🐽)人員(yuán )の割り当(dāng )てなどについて、い(🤘)ろいろ(🐣)の質(zhì )問(☝)が出、(💐)その説明に大部分の時間(🚄)(jiā(💫)n )がつ(⌚)い(⏲)やされたのであった。
七 最(zuì )初(chū )の日曜日
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025