「そ(🎬)れに(Ⓜ)しても、(🏡)そのち(🕟)びの新(xī(🕰)n )入(🎠)生って(🐘)、(🐾)痛快(kuà(🏈)i )な奴だな。」
「秩序を破(pò(🧙) )って、正(zhèng )義(🏡)がどこ(🍙)に(🐴)あるんだ。」
「し(📄)かし(🔄)、頭の悪い奴ばか(🕛)り(💻)そろって(🚵)いる(🗣)んだから、そ(🚟)れがあたりまえだろう。」(🏨)
「べつに(🛀)何(🐷)ともなかったよ。」
二人は校(xiào )門(mén )を出て(💃)からも、しきり(🍆)に次郎の(🦈)こ(🎢)とを話しな(😀)が(🕉)ら(🚺)歩(bù(📳) )いた。
彼は(🍾)、そう思(💧)(sī )うと、同時に大沢の襟章(🕜)(zhāng )に注(🚒)意した。それは四(sì )年の襟章だった。彼(bǐ )は、(😩)おやっ、という気がした。
だが聰明(🏍)な読者なら(🔨)ば、彼のそうした行為の裏に、(🤡)いつも(💙)一(🔽)脈(🏯)の哀(📬)愁あ(🛸)いしゅうが流れてい(🎧)たことを決(🔅)して見逃(🎤)がさなかったはずだ。実際(🎳)、哀愁は、次郎にと(🔜)っ(✴)て、過去(qù )十(shí )五年間、切っても切(💘)れない道づれ(😉)であっ(🐻)たとも言(yán )える(🐲)の(🐚)である。彼の負けぎら(🛣)い、彼(🆎)の虚偽きょ(🖨)ぎ、彼(⏭)の(🤓)反抗心(xīn )と闘争心、およそそ(😳)う(⌚)した、(👼)一(yī )見哀愁と(🆑)は極めて縁(yuán )遠いように思われるものの(🔑)すべてが、(😩)実は哀愁のや(🕐)むにやまれぬ表現(🍸)であ(👗)り、自(🐋)然(🤴)(rán )が彼(bǐ )に教えた哀愁からの(🗂)逃路(🥊)だっ(📏)た(🏾)のであ(🈁)る。そして、(🏄)もし「自(zì )然(🧣)(rán )の叡智えいち」というも(🦃)のが疑えな(😀)い(💕)ものだとするならば、次郎の心(🍑)(xīn )がそろそろと詩にひか(🐢)れていったということは(💐)、必ずし(🆎)も不似合なことでは(😎)なかっ(🦗)たであろ(⛺)う。とい(⏪)うの(🍵)は、何人も自己(🔤)の真(zhēn )実(shí )を表現して(🐣)みたい(🚚)という欲望をい(⏭)くぶん(🌾)かは(🧞)持(chí )っ(🍄)てい(🌩)るし、そ(🛐)して、(🈚)哀愁(⏮)の偽(🌾)りの(♈)な(😤)い表(🔇)現には、詩(🍰)こそ最もふさわし(🎏)いものだからで(🔊)ある。
それが、その頃(🌏)(qǐng )、彼(🎓)の(🖼)行動を(😕)左右する第一の信条だ(😽)ったのである。
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