「やはり仲弓には(👨)人(🧡)君の風がある。」(🏌)
もう一つは(👢)、子夏(🌔)(xià )の問(🆎)いに対する答えだが、それは、
「大まかも、大(dà )ま(🔱)かぶ(🍚)りだ(✈)と思いますが…(💊)…」
彼(🐗)は、「惜(🌨)しい(🍉)もの(🔪)です」という言葉(yè )に、馬(🤣)鹿に力を入れた(🎵)。それ(🌲)は心ある門(🐷)人たちの(🥅)顔(🗨)をそむけ(⛩)させ(📦)るほど、(😨)変な(🛳)響きをもっていた(🚳)。しかし中には、(❔)にやにやしながら、(🌱)孔子がどう答え(🚕)るか(🕞)を、面(😶)白(bái )そうに待って(🐩)いるもの(🐝)もあった。孔(kǒng )子(🍇)は寒そうな顔をし(🌀)て(🎌)、一寸眼を(🥟)伏せ(🔘)た(🔳)が、次(cì )の瞬間(jiān )には、そ(🦌)の眼は(🗽)鋭く輝いて、みん(👞)なを(🔡)見まわしていた。
「御教訓は、(💒)身に(🔯)しみてこたえま(🏢)した。ありがとう(🥁)存じま(🦗)す。これからは、技術(🐥)を磨くと共に(🗑)、心(🔫)を治(🐡)めることに、(🥏)一層精(📱)進いたす決心でご(🌯)ざい(🔑)ます。」
子、魯の大師(shī(🔂) )に楽が(🌽)く(📊)を語つげて曰く、楽(lè )は(🥂)其(🤾)(qí )れ知るべきなり。始(shǐ )めて作お(🏘)こすとき翕如きゅう(📀)じょたり。之を従(🔤)はなてば純如たり。※(🦐)(「激」の「さん(📽)ずい」(🥂)に代えて「(📧)白(bái )」、第3水準1-88-68)如(rú(🍵) )きょうじょ[#ルビの「きょ(🏬)うじ(👼)ょ」は底(🔗)(dǐ )本では「き(🏟)よよ(🔥)じょ」]た(🌵)り。繹如(rú )えき(🖲)じょ(💣)たり。以て成(😗)(chéng )ると。
陽貨(🔅)は、座につくと、いかにも熱意のこもったような口(🐐)調で(🥥)説き出した。
((📎)最(😎)善(shàn )の策(cè )が(🤢)見(⛩)つか(♊)らな(👫)けれ(🏣)ば、次(📬)(cì )善(💃)(shàn )を(🥕)選ぶより仕(shì )方がない。)(🔒)
「ふふ(📥)む。すると、わしの(🔊)眼に何(🤞)か邪悪(è )な影でも射している(🌆)のか(🔳)な(🥈)。」(🚌)
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