「ま(㊙)さか、君(jun1 )の弟(🌜)じゃないだろうな。」
家(🍊)に帰(guī(🤜) )ると、彼(🛄)は何事もな(🔻)かった(😤)よう(🏅)な顔(🥘)をして、すぐ机の(🕹)ま(🥀)え(🆚)に坐った。そして、懐から手帳と蟇口とを出(📃)(chū )して(🦎)、(🚠)それを抽(🌋)斗ひ(🕐)きだしにしま(🍭)いこんだが、つ(😠)い今(😆)(jīn )朝まで、(🆘)何(hé(🔓) )か(🐀)し(🎞)らまだ気がかりになっていたその蟇(😭)(má(👺) )口も、もう全く問(🦓)(wè(🎊)n )題ではな(🍼)くなっ(⛽)ていた。
「どうだい、本(🦇)田の弟だ(📠)ったら、これ(📕)から狐なんかにいじめられないよう(🛎)に、四年生(🚛)(shēng )でバックしてや(🚬)ろうじゃないか。」
だが聰明な読(🚤)者な(🤴)らば、彼の(🚼)そうした行(háng )為の裏に、(🤤)い(🏨)つも(📛)一脈(mà(🍛)i )の(🍎)哀愁あ(👺)い(🍧)し(🐳)ゅうが流れてい(🐿)たことを決して見逃がさ(🙅)なか(🔨)ったはずだ。実際、哀愁は、(💌)次(🍍)郎にと(🏡)って(🌛)、過(guò )去十(😟)五年(niá(📫)n )間、切っ(🎚)ても切れな(🖕)い道づ(👧)れであったとも言え(🤟)るのである。彼(🐋)の負(🎭)け(🔔)ぎ(🧜)らい、彼の虚偽きょぎ(😞)、彼の反(😩)抗(kàng )心と闘(dòu )争心、およそそうした、一(yī )見哀愁と(🌄)は(🤫)極めて縁遠いように(🐖)思(sī )われ(🤶)るもののすべてが、実は(🕗)哀(āi )愁のやむにやまれぬ(🈂)表現であ(🔽)り、(🍺)自(zì )然が彼(😈)に教(jiāo )えた(🚐)哀(🌴)愁か(😆)らの逃(🚮)路(🌐)だったので(🤹)ある。そして、も(🙄)し(🧀)「自然(rá(🤳)n )の叡智(😻)えいち」と(😑)いう(🤪)も(🐖)のが疑えないものだとするな(📨)らば、次郎の心がそろそ(🧢)ろと(🖖)詩(shī )にひかれていったということは、(🎟)必ずしも不(bú )似(👊)合な(😺)こ(🎅)とではなかったで(🙍)あろう(🎵)。とい(👎)うのは、(😖)何人(ré(🎈)n )も自己の(🌈)真(zhēn )実を表(💊)(biǎo )現してみたいとい(➰)う欲望を(🍞)い(🐐)くぶんかは(🦗)持っ(🌮)て(🔧)いるし、そして、哀愁の偽(🔈)りのな(🏚)い表現(💒)には、詩こ(♈)そ最もふさわしいものだからであ(🏷)る。
次郎と詩(shī )、―(🔀)―(💔)読者(💲)の中には、(👨)この取合わせを(🔡)多少(🔜)滑稽(🧑)だ(🕢)と感(gǎn )じる人があるかも知(🚄)れな(💀)い。なるほど、次(cì )郎(🥋)は、詩を解する(🚐)に(🏻)は、これま(😶)で、あま(🌴)りにも武(👁)勇伝的であり、作為(wéi )的であったと(🔠)い(😈)えるだろう。
「ふ(😞)む、生意気そ(⏹)う(🌫)だ。」(🍄)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025