「(🏷)もうここはだい(🥑)た(🚕)いす(🐢)んだよ(👰)う(😒)で(🍽)すよ。」
「(🤫)え(⚫)え、それは(〰)ぼくにもわかります。しか(⛑)し(🕠)、(🤸)そのため(🗓)に、大(dà )河君(📻)がぬれ(🤓)衣(yī )ぎ(📳)ぬ(🥍)をき(🎥)なければなら(👹)ないという道(📉)理はないでし(🏍)ょう。ぼ(🌷)くとし(🏔)ては、それが(⛄)たまらない(😻)ほど心(😮)苦しいんで(📧)す。」
そう(🌮)思(🥃)ったとき、自然に、かれの眼にうかんで来た二つの顔(yá )があ(🗓)った(🚕)。それ(🗣)は(🕴)、大河無門の顔と、青山敬太郎の(✈)そ(📱)れだ(👷)った。ゆう(🦀)べの(🕤)懇談会の様(yàng )子か(🏞)ら判断(duàn )して、こんな落(luò )ちついた板木(mù(🥜) )の(⛓)打ちかた(🚊)の(😑)で(🛸)きるのは、お(🏇)そ(🕋)らくこの二(㊙)(èr )人のほか(✡)にはな(🔙)い(🕖)だろう。そして、第一(📂)週の管理部(bù )の(👐)責(zé )任(rèn )をひきうけたの(🚯)は第(dì(🕸) )五室(🤼)(shì )だっ(🍄)たのだ。―(🎷)―そこま(🍙)で考える(🔨)と、かれは(🏉)もう(🍌)、今(jīn )朝(chá(🌩)o )の板木が大(🌑)河の手で打たれていることはまちがいないことだと思(🥕)(sī(🔓) )っ(🛒)た。
(🕝)大河(hé )は板木(mù )を打ちやめ、(🌫)けげん(🐵)そう(🆑)に次郎の(🌽)ほうをふり向いて槌をわたした。次郎は(📃)、すぐ大(🎸)河(😺)に代わって板木を打ちだしたが、その打ち(💮)かたは、一つ一つの音(📃)が余韻よいんをひくいとまのない(🤭)ほど(🎣)急調子で、(🎽)いかにも業(🕑)ごうを(😞)にやして(🐆)い(📁)るよう(👶)な乱(🕝)暴さだ(🤪)った。
七 (🖍)最(🛬)初の日曜(🍵)日
「けさの板木ばんぎの(🛩)音(yīn )、ど(🌏)う(🌈)でした?」
「ぼくは、むろん(🎋)、いけないと思います。」
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