大沢(zé )はゆっ(👀)たり(🛄)とそ(🧦)う(🍟)言って、みんな(👡)を見(📴)まわした(💚)。
だが聰明(míng )な読者な(🕜)らば(🍉)、彼のそ(☕)う(😈)した行為の(😂)裏に(🆗)、いつ(🈵)も一(🍐)脈の哀愁(📜)あいし(🤧)ゅ(🤧)うが流れてい(🔹)たこ(🎷)と(🔲)を決(👿)し(🃏)て見(jiàn )逃がさなかったはずだ。実(🤮)(shí )際、哀愁(🙈)(chóu )は、次郎にとって(Ⓜ)、過(🤗)去十(shí )五年(🏁)(nián )間(jiā(🏙)n )、切って(🧀)も切れな(🧕)い道づれであったとも(🗞)言える(👍)のである(⚾)。彼の負けぎらい(😣)、彼の虚(xū )偽(🧐)きょぎ、彼の反抗心と闘(👂)争(🍰)心、およそ(🔀)そうした、一見哀(⛷)(āi )愁とは(🥧)極(🎯)めて縁遠(yuǎn )いように思われるも(🔞)の(🍚)のすべ(🤡)てが、実(shí(🌸) )は哀愁のや(🦌)むにやまれぬ表現(🦊)(xiàn )であ(🐗)り、自(zì )然が彼(bǐ )に教えた(🌄)哀愁から(🕝)の逃(🏬)路だったのである。そし(🐞)て(😲)、もし(👢)「自然(🛥)の叡智えいち(🆘)」という(♍)もの(📗)が疑え(🤶)な(💺)いもの(💢)だとする(💋)ならば、次郎の心がそろそ(🔬)ろと詩にひかれていったということは(🛳)、必ずしも不似(🗿)合なことではなかったであろう(🍸)。と(🔫)いうのは、何人も自己(🥎)の真実を表現してみたいという欲(yù )望を(🍉)い(⏰)くぶん(🚣)かは持っているし、そして、哀(āi )愁(chóu )の偽りのない表(🛤)現には、(💀)詩こそ(😮)最(🎴)(zuì )もふ(🎏)さわしいものだから(📔)である。
「物(🐍)はわかる(🥇)方だと思うが(📇)ね。」
「い(🐨)いです、うる(🔲)さく(📔)た(🍒)って(🏻)、卑怯者(🍨)になるよ(🥍)り、(🐶)よっ(⏸)ぽどましです。」(🗾)
学課に(🛠)は彼(🏝)(bǐ )はかなり熱(rè )心だった(👖)。また、教科(kē(♌) )書(shū )以(yǐ(👝) )外の本(⌛)も毎日いくらかず(🍵)つ読んだ(🍧)。たい(⛴)てい(🌍)は少年向きの(🚧)雑(🖤)誌や伝記類だったが、恭一の本箱(xiāng )から、(🧀)美(🚧)(mě(😂)i )しく装(⛷)幀(🌫)され(🛬)た詩集(jí(🤚) )や(🎯)歌集(🦋)(jí )などを(👐)、ちょいちょい(💏)引(yǐn )きだして読む(🤩)こともあ(🌙)った。むろんその(🚿)い(📖)ずれもが(⬜)、彼には(🕳)まだ非(🙃)常(🔝)(cháng )にむ(🏐)ず(🐔)かし(🚭)か(😽)っ(🍱)た。しかし、恭(gōng )一に(🌳)おりおり解釈(shì )かい(😆)しゃくしてもらったりしているうちに、詩や(💇)歌(📱)のこころというものが、い(👺)つとはな(🚮)しに(🥞)彼(bǐ(🌴) )の感情にし(🔕)み(🔈)入(rù )って来(🌆)(lái )た。そし(🔢)て(🚈)、時には、寝(🤒)床(🎛)にはい(🤕)って(✖)から、自分(🔞)で歌(gē(🐥) )を考え、そっと起きあがって、(❓)それ(➡)を手帳に書きつけたりする(🖥)こ(👞)と(👑)もあった。
それからあ(🆓)と、(😇)次郎は何(🗾)が(🌫)何(hé )や(🛎)らわからなかった。ただ真(zhēn )っ黒なものが周囲(tōng )をと(🐤)りかこみ、そこ(🐀)から手(🕷)や足(🔅)が何(hé )本も出て、自分のからだを前(qián )後左右にはねとばしている(🥋)ような(😛)感じだった(🐶)。
「なるほど、それではそのちびの新入生が狐の顔を穴(xué(🌴) )のあくほ(💊)ど見(⛓)(jiàn )つ(🧤)めていたっ(👁)ていう(🚕)わ(🍕)けか。」(👖)
「涙のあ(📳)る人間だけが、すべてを支(🎨)配することが出来るんじゃ。」
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