((🎡)二(🍔)人は、自分(fèn )のことを、もう何か話(huà )しあった(🌸)にちがいない(🦉)。)(👔)
(🔉)学課に(✌)は彼はかなり熱(rè )心(xī(🕣)n )だった(💁)。また、教科(kē )書以(yǐ )外(😙)の本(bě(⌚)n )も毎日いくらかずつ(👷)読(🤠)んだ。たいていは少年向(💇)きの雑(zá )誌(🐯)(zhì )や伝(🚠)記(🤟)類だったが、恭(♎)一の本(🚚)箱から、美(měi )しく装幀(zhēn )された詩(💐)集や歌集などを、ちょい(🔜)ちょい引き(🥎)だして読むことも(♒)あった(🧐)。むろんそ(🐥)の(🈂)いず(😣)れもが、彼(📸)にはまだ非(🍬)常にむずかしか(🚟)った。しかし、恭(gōng )一におりお(🚷)り(😌)解釈か(🎳)い(🎈)しゃくしてもら(🦀)ったり(🅱)して(👂)いる(😂)うちに、詩(🔜)や歌のこころと(♿)いうものが、いつと(🛂)はなしに(🏗)彼(💃)の感情にしみ入(rù )って来た。そして、時(😲)に(🍍)は、寝床(😋)(chuáng )にはいってから、自分で(🎄)歌を考え、(🔧)そっと起きあ(🔤)がって、それを(🛣)手(🌫)帳に書(shū(🐋) )きつけたりすることもあった。
と、自(😾)分(fèn )で自(🥄)分を(🗄)励ま(🍏)し、どうなり気(✳)持(chí )を落ちつけ(🥪)ることが出(🐔)(chū )来た。
大(🎥)沢(zé )は自分でそう言(👏)っ(🔜)て、次(🛬)郎を(👋)笑(xiào )わした。次郎(🙌)は、それですっか(🖤)り(🐎)彼(🗄)(bǐ )に好感を覚え(🔧)たらし(💗)く、坐り(㊗)かたまで楽に(🎯)なった。
だが聰(cōng )明(⏩)な(🥇)読者(zhě )ならば、彼(🎳)のそ(🤛)うした行為の裏に、い(🐯)つ(♊)も一(yī )脈の(🔩)哀愁(chó(🦄)u )あい(🚋)し(㊗)ゅうが流れ(🏕)ていたこ(🤺)とを決(🔓)して見逃がさなかった(📔)は(📠)ずだ。実際、哀愁は、次(cì )郎にと(✍)っ(🎐)て、(🔑)過(guò )去十(shí(😧) )五年間(🚨)、切っても切れない道づれで(🐇)あったとも言(🔷)え(🏏)るのである。彼の負(🆘)けぎらい(💱)、彼(🐚)の(⛷)虚偽きょぎ、彼の反抗心と闘(💜)争(👱)心、およそそうした、一見哀愁(🎁)(chóu )とは(📷)極(jí )めて縁遠いよ(🍅)う(🥀)に(🐫)思われるもの(🐀)の(🛏)すべ(💪)てが、(🚪)実は哀愁の(🤷)やむに(🎹)やまれ(🔩)ぬ表(🐱)現であり、(📄)自(zì )然(rán )が彼(bǐ )に教えた哀愁からの逃路(🛍)(lù )だったの(➡)である。そして(🏎)、も(💗)し「自(💇)(zì )然の叡(ruì )智(🗽)えいち」という(👸)ものが疑えないもの(🆓)だ(🤟)とする(🔢)な(⛳)ら(🔴)ば、次郎(láng )の心がそろそろと詩にひかれていった(🕊)ということ(🌨)は、必ずしも(🗃)不(👺)似合な(㊙)ことではなかったであろう。というの(👡)は(🤮)、何(hé )人も自(🕙)己の(🚪)真実を表現して(🧞)みたいと(🌚)いう欲(yù )望をいくぶ(📯)ん(🐧)かは持(💠)ってい(👑)るし、そして、哀(🍥)愁の偽(🗓)りのない表現(xiàn )には、詩こそ(👿)最もふさわ(🧗)し(⛅)いも(🥎)のだからである。
「そんなこと言(yá(🏏)n )って(🐰)るが、(📀)来年はいよいよ僕(🕴)たちの番(fān )だ(🚠)ぜ、(⛪)自(🛄)信が(💛)あるかね。」
家(jiā(📔) )に帰ると、彼(bǐ(🍢) )は何事も(➖)な(🐪)か(😾)っ(💋)たような顔をして、(🖊)すぐ机のまえに坐(🧀)った。そ(👪)して、懐から手帳と蟇口とを出して、そ(🔗)れを抽斗ひ(🌒)きだ(🆒)しに(🍦)し(🕖)まいこん(😅)だが、つい今朝まで、何か(🔉)しら(🌙)まだ気が(🌞)かりにな(🚙)っていた(🥜)その蟇(💾)(má )口(kǒu )も(📲)、もう全く問題(tí(🐦) )ではなくな(🍘)っていた。
(「一(yī )番(🍵)」――「偉(🐹)い人」――乳母(mǔ(😤) )やのおきまり文句はいつもこれ(😮)だ。乳(rǔ )母やは、しか(🐻)し、(😓)何(hé )がほんとう(🤯)に偉(🤴)いのか(🚪)わかっているのだろうか(🍅)。)
そ(🗂)れが、その(🅿)頃、彼(bǐ(🤕) )の行(🕠)(háng )動(🎏)を左右(yòu )する第一(🥕)(yī(🌁) )の信(xì(❌)n )条だったの(🏎)である。
大(👍)沢は「や(🈹)あ」と(⤵)お辞儀をかえして、あぐらを(🚎)かきながら、
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025