(🐹)し(🦈)かし、橘翁(wēng )きつおうさま(🐽)の始(shǐ )め(🤨)た薬がこんなに(🤓)ひろまるまでに(🖤)は、(🏿)そのかげに(♈)何(🆔)ほどの人のほ(😶)ねおりがか(🍟)くれているとも知れま(🚸)せん(🦗)。
玄(xuán )関からたずね(🙄)てく(🏩)る客(🚐)は表口の(🥞)格子こうし(🍔)をあ(🈚)けて(🌲)はいり(🌛)まして、取り次ぎを頼(lài )むので(🆒)すが、その応(🐄)接がわたしのつとめでした。う(🤐)やうや(🐙)しく手(shǒ(⛪)u )をついておじぎをすること、客(💧)の名(🚌)を奥(🍖)へ通すこと、(🕙)案内すること、茶を運(yù(🐘)n )ぶこ(⚾)と(😿)、客の(🈯)は(💄)きもの(🤔)を(📀)直(zhí(😪) )し(😼)ておくこと、それから庭先をはきき(🌝)よめることなぞ、長(😫)い月日の間にはわた(🌙)しも慣れまして、そ(💛)れを自分の(☕)つとめと(🎏)思(🐀)(sī )った(🌉)ばかりでなく、玄(xuán )関(wān )に(👤)す(🌑)わるこ(👩)とをいっそ楽(lè )しく思うように(🗿)もな(💢)りまし(👂)た。わたしはよくそ(🔭)のせ(✔)まい(👥)小(🔉)さなへやで好き(🦍)な(🌝)本を読み(🔇)ました。今になっ(🐪)てみ(🙉)ますと、わた(📷)しの勉(🐵)(miǎn )強(qiáng )はほかのお友(🍑)だちと(🈴)も違いまして、こんな玄(xuán )関番(fān )が(🔽)土台になった(🏢)か(💚)と思います。と(✖)いうの(🏭)は、いろい(🐛)ろな(💯)用事で(🧥)おじ(🈷)さんのとこ(🦗)ろへ(💷)た(🔐)ずねてくる男(😥)や女(🌪)(nǚ )の(🐦)客(kè )を(😀)迎(yíng )えたり送った(🛀)りするうちに、いくらか(🆚)ずつでも、さまざまな世の中(zhōng )を見る目があいて(😼)行ったばかりでなく(🥧)、わたしたちと(😑)はまったく教育の受け方(fā(🌔)ng )の違(📌)っ(😕)た少年や(🚽)青(qīng )年(nián )、東京の下町あ(🐷)たり(👸)に(💠)年(nián )季(jì(🗼) )づとめする町(🌌)家の若者、それ(✂)か(🛑)ら地方(fāng )出(🥒)の奉公人など(🍃)が気風(fēng )ののみこ(⛸)めるよ(🛄)うになったのも、こ(🔑)んな玄関(wān )番(🕉)のおか(🦖)げだからでした。
浅間あ(💵)さまのふ(🥧)も(🧥)とでは(🗓)、石こ(📻)ろの多(duō )い(⬜)土(🚒)(tǔ )地にふ(🚦)さわしい野(📸)菜が(🎺)と(🐿)れます。その(🌘)一つに、土(tǔ(🎟) )地(dì )の人(ré(📟)n )たち(➿)が地大(🛌)根じだいこ(🐈)んと呼(hū )んでいるのがあります。あの練馬ねりまあたりの大根(🚒)を(☔)見(jiàn )た目(mù )には、これでも大根か(🌜)と(💈)思われるほど、ずっと形もちい(🚎)さく、(🌵)色も(🥝)それほど白くなく、葉を(🕐)切(⛑)り落(⏺)とした根元の(🍱)ところはか(🍿)ぶのような(⏮)赤(chì )みがかった色(🔒)の(🏮)も(😘)のです。
九 涼(liáng )し(👗)そうなもの
と声(shēng )をか(🏪)けて、(🕓)毎日(🐗)行徳(🌟)方(💻)面からおさかなをかつ(🚝)いでくる男(ná(😼)n )が荷(hé(📲) )をおろす(🙉)の(🏤)も、その勝(shèng )手口(kǒu )でした。
こ(💝)れはお(🤓)もに(🤹)花の(👱)こと(🥐)を言った(🖱)ので(🖌)すが、桃(👑)(táo )は実になってからもい(🧟)い。皆さんは桃(táo )の生(shēng )な(🌳)って(👅)いる木のまわりを歩い(🔹)たことがありますか。枝か(🔡)らもぎたて(😉)のしずくのしたた(✌)る(🥙)ばかりのような(🚫)くだ(💾)も(🆔)のを味わったこと(🔊)が(☕)ありますか。
九(jiǔ ) 桃
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025