で(🚍)は、なぜそれならそれ(🎚)とはっ(🐾)きり書(🕰)(shū )かない(🦗)のだろ(🍹)う。道江(jiā(🐸)ng )の(💔)名を(💞)書くのがきまりわる(🍁)くて、暗々裡あんあ(👸)ん(⚫)りにそれをほのめかしたつもりなの(🦇)だろうか(💵)。あ(♍)る(🤔)いは、予告なし(♈)に(🈯)道江(jiāng )をつれて来て、(🛁)自分をおど(🎤)ろか(🌞)すつもりな(👗)のだろうか。いずれにしても、自(⏰)分(🚾)にとっては(🔎)、あま(🚁)り(📃)愉快ゆかい(⛸)なこ(🍍)とではない。何といういい気な、(📘)甘(gā(🔹)n )あまっちょろい兄だ(🗣)ろう(🍗)、(🏇)と軽(qīng )蔑けい(🏜)べつしてやりたい気(qì )にさ(🔓)えなる。
大(dà )河は(📬)、その時、ちょうど槌(🥢)をふ(🛹)り(📵)あげたところだった(🤑)が、そ(🕷)れを打(dǎ )ちおろした(😡)あと(🤛)、ちら(🧥)と次(⛎)郎のほう(🍿)を見て、あいさつをかえし(🤗)た(🐭)。
次郎(láng )は、朝(chá(🐹)o )倉先(xiān )生が(💈)、開塾(🕞)最初(chū )の(✊)朝の(🐩)訓話くんわで、こ(😪)れほど激は(👂)げ(⚾)しい言葉をつ(➗)かって、(🗝)真正面から塾生(shēng )たちに非(fē(👟)i )難をあ(🌶)びせかけたのを、これまでにきいた覚(🕔)え(🛄)が(⛹)なか(🚂)った(🏾)。かれは、まだ(💓)あと(⛑)に残(♌)(cán )されている自(🚗)分へ(🕦)の非(fēi )難(nán )が、どんな言(yán )葉(yè )で表現(🚆)される(🆕)かを(📵)、身(🚶)(shēn )がちぢまる思いで待って(👟)いた(🧥)。
(📚)しか(🏛)し、兄はおそらく道江(👱)を(🤔)つ(🚙)れて来(😘)る。いや、かなら(💧)ず(🙂)つれ(⏳)て来る。そし(🥨)て、無意識な残酷ざ(🚃)んこ(😱)くさで自(zì(🍺) )分の痛いきずにさわろうと(🏔)しているのだ(🐲)。二人はあらゆる好意(🌭)(yì(❤) )にみちた言(🔆)葉(🎓)を自分になげか(👌)ける(🐵)だろう。二人のむつま(🖱)じさを(💛)三人にひろげ(⏲)る(🔭)ことに(🌁)よって、(🎰)二(èr )人は一そう深(shē(🥙)n )いよろこびを味わおうとつ(👥)とめるだろう。二(èr )人はいろい(🕦)ろと過去の思い(🛬)出(chū )を(💐)語(yǔ )るにちがいないが(🃏)、そ(📚)の思(🥕)(sī )い出(chū )の愉快(🐝)さ(🙇)も(📑)不愉快さも、(👑)三人に共通するものと(🥁)し(🛵)て(🐂)語(yǔ(🚁) )られるにちがいない。自分は、二人のそ(🕔)うし(💪)た無意(🍜)(yì )識(🐪)な残酷(🍓)さ(📸)にたい(⏲)して、いったいど(😥)ういう態度(🥂)をとればい(🔳)いのか。いや、どういう態(tài )度を(🛠)とりうると(❇)いうのか(🏉)。
「いつもこんなに起きないんですか。」
朝(cháo )倉夫人は、行(háng )事を(🧠)おわって(💏)空(kōng )林(lín )庵に引(🥔)きあげる(🧦)ま(👠)えに、わ(💵)ざわざ次郎の室にやって来て、し(⏹)ば(🕣)らく話しこ(🐴)んだ。そ(📋)の話(huà )の中にこ(💅)んな言(⏱)葉も(🥚)あった。
「そう(🆗)だと(💊)すると、みんながまごこ(👲)ろをこめて常識をはたら(⛹)か(⏬)し(💂)さえす(🕐)れば(👶)、(➰)落ちつく(🎷)べ(🌲)きところに落(🤤)ちつく(👄)んでは(💸)ないかね。」
(🔺)次郎(🚟)は、先生の言(💷)葉(🛅)が(👾)ますます激しくなっていく(🤗)のにおどろいた。先生(😺)(shēng )は、あるいは、(🛰)昨(zuó )日の入(🖐)塾式における平(pí(⏸)ng )木(mù )中(🍽)(zhōng )佐の(🤚)影響(🍬)(xiǎng )えいき(⛩)ょうから、できる(🏙)だ(🌀)け早く塾(😯)生たちを救(🏯)い出(💛)そうとしていられるのかもしれない。しかし、(🔱)そ(🥥)れにしても入塾し(🌸)たばかりの青(qīng )年たち(🌗)に話(🍄)す言葉(yè )としては、あま(♉)りにも激(🏄)(jī(🔆) )しすぎる。これ(🐂)では(😝)かえって逆(nì )効果を生むのではあるまいか。
大河は、それで(🎁)も同(📈)じ調子で打ちつづ(⛹)けながら、(🚑)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025