塾生(🍢)たちは、かるくとじたまぶ(🖱)たをとおして(🤲)、窓のすりガラスに(🥣)刻(🐬)々に明るくなって行く朝(🧀)(cháo )の光(guāng )を(🈳)感(gǎ(🍌)n )じながら、つぎの(🈵)言葉を待っ(👷)た。軒端の(🐩)きば(🔙)には、雀がちゅんちゅんと(🕦)、間を(🈹)おい(📸)て鳴(🎰)きかわしてい(🈷)る(🚶)。
次郎(láng )は、いつになくつかれていた(🖲)が(🥥)、(🚅)床(chuáng )とこについてからも、なか(🏆)なか寝(🦃)ね(😊)つかれなかった。
「郡(🔧)の団長な(🏑)ん(🕣)かやってると、あんなふ(🔹)うになる(😚)もんか(🐖)ね。」
(🦈)次郎(😛)はぎくりと(👭)して、(🏂)う(🌦)まく返事ができな(😰)かっ(📭)た(🈸)。大河のにっ(😰)と笑(✌)った顔(yá(🚫) )と、その時(shí(🎵) )言(yá(🥔)n )った言葉(🐗)とが(🔁)あ(🐖)らためて思い出(💥)された(🔔)のだっ(🐦)た。かれ(〰)はしば(🎻)らく眼をふせていたが、
次(👗)郎は、その中の「ぼくのほうはたぶ(🈯)ん(🥅)変(bià(🐽)n )更は(🐄)あ(🌙)るまい(🍲)と思うが」という(🛫)文(🎦)句が気(qì )になった。も(🚸)し恭一だけの考えで(🐈)日(🛃)(rì(🔶) )取りがきめ(🤧)られ(☔)るものだったら(🤕)、そんなあいまいな(🤧)言いかたをす(💱)るわけがない。これはだ(🖌)れ(👢)かほか(👏)の(🕡)人の都合(hé(🤾) )を念頭にお(🗣)い(📴)てのこ(🗣)とらしい、(👥)もし(📦)そうだとすると、それは道江みち(🌐)えの(🛣)着(🥚)京の日取りにちがいないのだ(📩)。
飯島は、いくぶん(👘)あわ(🎖)て気味にこたえ(🏐)た(🌓)。それだけに(⛓)、いかにも無(👦)造作(😺)む(🐸)ぞう(📵)さな(😎)、たより(📈)な(💊)い答(📐)えだった。
次(🏵)郎(🕰)は、(😡)朝(cháo )倉先生が、開塾(🗨)最(🏙)初の朝の訓話くんわで、これ(🖨)ほ(🙉)ど激はげしい言(👛)葉(yè )をつかって、真正(zhè(🚈)ng )面から塾生(shē(🌡)ng )たちに(🏷)非難を(🐨)あび(📡)せかけた(🌫)のを(🍂)、これまでに(🎋)きいた覚(jiào )えがなかった。かれは、ま(♉)だ(🔦)あ(✅)とに残(✂)(cán )さ(🎰)れ(🚃)ている自(zì(👀) )分への非難が、どんな言(yá(👜)n )葉(🚹)で表現さ(🙃)れ(📆)るか(👰)を、身(shēn )がちぢ(🍋)まる思い(🕝)で待(🙇)(dà(💥)i )っていた。
道(📵)江という(🚥)一(yī(🎢) )女性が、間(jiān )もな(🤧)く、自(⚫)分の目(🌨)の(✅)まえに現わ(🕒)れると(🙀)いう小さな(👠)できこ(💹)との予(🌹)想(⏺)、――(🎅)大きな人間社会の運(💉)行う(🐳)んこうの中(🖋)では、まったくどう(🔮)でもいいよ(🖕)うな、そう(🎈)した小さなできごと(🎭)の予(yǔ )想よそうが、ど(🅿)うしてこれほど(🐜)まで(💖)に(🔀)自分(✈)をまご(😟)つかせ、自分(🎻)の不(💐)(bú(👉) )断の心の修練を無(wú(👨) )力にするの(😨)か。どう(🈷)して、(🚤)現在(💿)友愛(ài )塾(🛅)におおいかぶ(🏛)さっている深刻な問題以(yǐ )上に、自分の心(xīn )をなやます(🐋)のか(🗄)。女性とは、恋愛(🙈)れ(😲)んあいとは、(♈)いったい何(🕑)だろう。それ(🐰)は、これまで自分が考え(❌)て来た人(👕)間(🚳)生活の秩序(xù )とは、全く次(cì(😖) )元(💈)のちがった秩序に属(👢)するもの(🗨)だろうか。
次郎は、いきなりぴし(🐬)りと胸に笞むちを(🔗)あてられたような気がし(🥅)た。かれ(🗝)の眼には、大河の、今(jīn )朝の(🎋)し(⭐)ずまりきった静坐の姿がひと(🍋)りでに浮(➗)うかんで来(👺)た。むろん(🤣)、先(👶)生に(⌚)返(🎰)(fǎn )す言葉は見つから(🏑)なかった。先生は、すると、(🛒)微(wēi )笑びしょうしなが(🎏)ら、(🕹)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025