異(yì )聞(🥤)(wén )を探る
「礼は簡に(📧)失(🖱)して(🧦)もなら(🚬)ないが、(🐣)ま(🈺)た過ぎても(👙)ならない。9(🚴)過ぎ(🦃)たる(🕠)は(📲)なお及(🍴)ば(🎑)ざるがごとしじゃ。人間にはそれぞ(📮)れ(💧)に分というもの(🕢)があるが、その(😑)分を上(shàng )下しないところに、礼の正しい相(xiàng )がある。分を越え(🔆)て(🚊)親を祭るの(🚕)は、親の靈をし(😱)て非(☝)礼を享うけしめることにな(🛍)るのじゃ(🃏)。のみ(🐌)ならず(👻)、大(dà )丈(🎙)夫(🤗)の非礼(lǐ )はやがて天下を紊(wě(📿)n )み(🍧)だるもとになる。親の靈(🍧)を(🎺)して天下(xià )を紊(wěn )るような非礼(lǐ )を(💾)享(xiǎ(👄)ng )けし(💯)めて、何が孝行じゃ(⏰)。」(🚁)
樊遅には(🕥)、もううしろ(🔦)を振りか(🏁)える勇(yǒng )気がなか(🚥)った(🎄)。彼は、正面を向いたき(🍲)り(😟)、(🎬)石のように固(💑)くな(🐭)って、殆ど機械的(⭐)に手(shǒu )綱をさばいてい(😎)た(🍱)。
(🦁)陽貨(🤒)は(😩)、そ(🌑)う云って(🥄)、非(fē(⚾)i )常に(🎉)緊張した顔をして、孔子(🤮)の答をまった。
「楽長!」
と、心(xīn )の中でくりか(🏙)えし(🐇)た(🍭)。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025