「鞠ま(💙)あち(✊)ゃんは(💌)どう(👷)し(🔶)たろう」と高(gā(🙃)o )瀬がこ(🙇)の家(jiā )で(🎅)生(🚭)れ(🏢)た姉娘のことを聞(📌)(wén )いた。
これと(⚫)擦違すれちがいに越後え(🈸)ちごの方からやって(🐻)来た上り汽車がやがて(🏜)汽(🐆)笛の音を残して、東京を(🐊)指し(🎂)て行って了っ(⛄)た(🐮)頃は、高瀬も塾の(✔)庭を帰(guī )って行った。周囲あたり(🚁)に(🎽)は(🌇)あたかも船が出(🕑)た後の港の静かさが有った。塾の庭にあ(㊙)る桜(🏄)は濃い淡い樹の影を地に落していた。谷(gǔ )づ(💟)たいに(🍋)高(😍)瀬は(🤬)独ひとり桑畠の間を(🍴)帰りなが(🖲)ら(🚍)、都(dōu )会から遁(❤)(dùn )のが(🏴)れ(🈂)て来(📰)た(🌼)自分の身を考(kǎo )えた。彼が近い身の辺(fǎn )ほとりにあっ(🎸)た見せか(🙇)けの(💻)生(shēng )活から――甲斐かいも(🆒)無(🚭)い反(fǎ(🎂)n )抗(🥐)と(🖖)心(🤫)労(❓)とから――その他あらゆるもの(😰)から(🍃)遁(dùn )のが(🐟)れ(📤)て来た自(🍟)分(🤮)の(🗣)身(💸)を考え(🦂)た。もっと自分を新(👣)(xīn )鮮に(🌠)、そして簡素(😯)にすること(⏳)は無いか。そのた(😲)めに(🤠)、彼(🗜)は他にも(❔)あった教師の口を(💂)断り、すこし(🔦)土で(🛴)も掘って見よう(🎋)と思(sī )って、わ(🎨)ざわざこ(🌮)の寂しい田(tián )舎(📭)へ入って来た(🧟)。
「正木(🔁)さん、(📸)一(yī(🕞) )寸(cùn )この眼(🌫)鏡を掛(guà )け(🗡)て御覧(🤹)なさ(🌍)い」
「高瀬さん(🎃)、一体(tǐ )貴(guì )方あな(📕)たはお幾つな(🦗)んですか――」
「今度誘いに来(⛲)たら、(🆖)断っ(🗃)ち(😝)まえ(🌑)。―(🍸)―吾家(jiā )うちへ(🕗)入れないよう(🍗)にしろ――真(👖)実(🕧)ほんとに、串談(🌜)(tán )じょ(🍸)うだん(🥪)じゃ(🔙)無いぜ」
山家の娘らし(🥤)く成(🧝)っ(🛢)て行(háng )く鞠子は、と(❇)は(🍦)言え親達を泣(🏪)かせるばかりでも無かった。夕飯後に、鞠子(🚽)は人(✴)(ré(🤯)n )形を抱い(🙉)て来て親達に見せた。そして(🎉)、「お(🛅)一(💌)つ(🐷)、笑(xiào )って御覧」など(🙏)と言(👖)(yán )って、その人形をアヤして見せた。
と高(🚞)瀬は(🥚)障子のところ(🌡)へ走(🐙)っ(📀)て行って(🤫)、濡縁の外へ出て(👰)見た。
矢場(🔖)は正木大尉や桜(👁)井(jǐng )先(xiān )生など(😥)が発起で(🍖)、天主台(tái )の下(🏡)に小(xiǎo )屋(🚹)を造って、(⚡)楓かえで、欅けやき(🎎)など(💣)の緑(lù )に隠れた(🈸)、極く静(🦍)(jìng )か(💯)な位(wèi )置に(🗻)あった。丁度(♿)そ(🧞)こで(🏃)二人(💾)は大尉と体(⛹)操の教師とに逢っ(🥅)た。まだ他の(🐶)顔(❓)触(chù )か(🦆)おぶ(💟)れも一(yī )人(ré(😗)n )二(🗡)(è(🥑)r )人見(👣)え(🎆)た。一(yī(🌎) )時は塾(shú )の連中(zhōng )が挙こぞってそこ(🌼)へ集(jí )ったこ(🔎)とも有(yǒu )ったが、次(🐡)(cì )第(dì(🍲) )に子安の足も遠(📬)く(🥨)なり、桜井先生もあまり顔を見(⬆)せない。高(🚉)(gāo )瀬が園内の茶屋(🔺)に預けて(🔳)ある(🎫)弓の道具を取りに行っ(👴)て(🈵)来(lá(📴)i )て学(👍)(xué )士に交際(🚠)つきあうとい(🏓)うは彼とし(📄)ては(📄)めずらしい位だ。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025