(🤦)いかな(🔵)る(📷)人に(😉)聞かせるために、(🏿)いかなる人の原(yuán )作したものとも知れないような古い唄うたの文(🔷)句(💍)が、熟した李すもものよ(🛩)うに色の褪さめ変った女の口(🥁)唇くちびるから流れて来た。
「庶(🍩)子ですか」
「(🏄)もうお(🌴)止し(📷)な(🎪)さいね。兄(🧙)さん(✉)も(🐆)、もう(🏡)お止(🐋)(zhǐ(🌰) )しなさ(🆘)いね(📫)」と節(🈷)子も言(🐏)葉を(🎚)添えた。
義雄の(🏤)話は何(🏆)時(😚)いつでも(🧟)簡単(dān )で(🏕)、そ(🥁)してテキパキとし(🕒)ていた。
いか(🐺)な(🈹)る人に聞(🌬)かせるために、いかなる人の原作(🌫)したもの(😑)とも知(🎂)れ(🥂)ない(🐘)ような古い唄うたの文句(🍫)が、熟した李すもものよう(🧜)に色の褪さめ変(🛋)った女の口(🔋)唇くちびるから流(💖)れ(🙌)て来た。
「みじか夜(⏮)の
「(🐈)あ(🙀)の『馬(🚉)鹿』が出(🛐)(chū )る(🤳)ようでなくッちゃ、元園町(dī(🌦)ng )の先(xiān )生(shēng )は好い(🍈)御心持に御酔いなさらない」と年嵩な方の女中も一緒に成って笑(xià(🕤)o )った。
温暖(nuǎn )あたたかい雨が通(🐒)過(🎪)ぎた(🐎)。そ(🔴)の雨が来て(⛩)一切のも(🏤)のを濡(🍏)ぬらす音(yīn )は、七(qī )年住(zhù )慣れた(📷)屋根(🤢)の(🌄)下を離(🚳)れ行(🏺)く(😟)日(🕦)の次(🔝)第に近づくことを(🔳)岸本(🌍)に(🏷)思わせた。早(🕎)(zǎo )くこの家(🐫)を畳まねば(🚬)成ら(🌾)ぬ。新(xīn )しい家(jiā )の方に節子を隠(😼)(yǐn )さね(⏬)ば(🐗)成(👹)ら(🥝)ぬ。そ(🖋)れらの用(yò(👂)ng )事が実(shí )に数限りも無く集って来ている中で、一(yī )方には岸本(bě(🚂)n )は(🎳)日頃(🍩)ひご(💆)ろ親(qīn )し(🍑)い人(👙)達(dá )にそれとな(🍆)く別離(lí )わかれを告げて行きた(🛐)い(🌆)と思った。出来(🈸)るだけ(👧)手(shǒu )紙も書(shū )きたい(🐷)と(⛽)思(sī )った。岸本(🚑)は(💚)ある劇場へと車を急がせた。彼は(🙋)いそ(🏿)がしい自(🤴)分の身から(🛅)だの中から(📲)僅わ(🎟)ずかの時を見つけて、せめ(🍝)てその(🎊)時を芝居小(👆)屋の桟(👀)(zhàn )敷さじ(🤺)きの中に送って行こう(💀)と(🕷)した。ある近代(🌊)劇の試演(💜)から岸(⛔)(àn )本(☔)の知(zhī )るように成(ché(💙)ng )った(🏦)二(📍)三(🐺)の俳優(yōu )がそ(😆)の舞(wǔ )台に(👋)上る(➗)時で(🐀)あっ(🚫)た。前後(hòu )に関係の(🛹)無い(🍋)旧(jiù(🥀) )ふるい芝居(🥇)の(🍣)一(yī )幕(🦁)(mù )が開(👉)(kā(🎗)i )けた(🐃)。人(rén )形(💹)のように白(🌉)く(🐍)塗(tú )っ(👽)た男の(📱)子役(yì )の顔が岸(🧤)本の眼(📴)に映(yìng )った。女(nǚ )の子にもして見たいようなその長(⛸)い袖そ(😻)でや(🏘)、あま(🦏)えるように傾かしげたその(⏮)首や、哀(āi )れげに子役らしいそ(🆚)の科白廻(huí )せり(🚃)ふ(🚸)まわしは、悪戯いたずらざか(💈)りの泉(quán )太や繁とは似ても(👒)つかない(😅)よう(🕚)なもの(🥍)ばか(🌌)りであった。でも、岸本は妙(🎧)に心を誘(🚔)わ(🍋)れた。彼(💀)の胸(xiōng )の中は国(🏜)(guó )に(📱)残(🐖)(cán )して置(zhì )いて行こうとする自分の(🕡)子(⛪)供(🐅)等のことで満(🥤)たされるよ(🈵)うに成(🐁)っ(🎙)た(🈸)。熱い涙(lè(🚚)i )がその(🚞)時絶(🕤)間(🍇)な(🐝)しに岸本(běn )の頬ほお(🌹)を伝(🏐)って(🐒)流(liú )れて来た(🐣)。彼は(🕉)舞台の方を見(jiàn )ているこ(🎅)とも(💮)出(🏞)来(lái )なかった。座(🦂)にも(💣)耐えられ(⛓)なかった。人を避(🚉)けて長い廊下へ(⌚)出て見ると、そこには幾つかの並(🐠)ん(✒)だ薄暗(🔙)い窓があった。彼はその窓の一つ(🔄)の(🤐)方(fā(🍏)ng )へ行(háng )って、(⚽)激しく泣(🍝)いた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025