「よ(🎡)かろ(🔫)う。」
それか(🏟)らあと(🔕)、次郎(lá(📡)ng )は何(hé(😎) )が何やらわからなか(🌠)った(🍙)。ただ真(zhēn )っ黒なものが周(🤓)囲をとりか(🗼)こ(🚫)み、そ(🌻)こから手や足が何本も出(🏹)(chū )て、自(🖍)(zì )分のからだを前(qián )後左(zuǒ )右(🌄)にはねと(🍟)ばし(🏅)ている(🀄)ような感じ(🚎)だった。
(💻)だが聰(cō(🛳)ng )明な読(📐)者(🔤)ならば、彼のそ(👐)うした行為(😕)の(🐷)裏(lǐ )に(🗄)、いつも一脈の哀愁あいしゅ(🈴)う(🎼)が流れていたことを決して見逃がさな(🍫)かった(💖)はずだ。実際(jì(💏) )、(🕤)哀(😨)愁は、(😂)次(cì(🥣) )郎に(✌)とって、過(🏿)去十五年間、切っても切れな(🤫)い(🐖)道(dào )づれであった(🤾)と(🔃)も言(🕹)えるのである。彼(bǐ(🐢) )の負けぎらい、彼(🎍)の虚偽き(🏬)ょぎ、(🌆)彼(bǐ )の(🍿)反抗心(xīn )と闘争心、およそそう(🐐)した、一見哀(āi )愁とは極め(🍑)て縁遠いように思われるもののすべ(🙉)てが、実は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表(biǎo )現であ(🗯)り、自然(🚲)が(😥)彼に教(jiāo )え(🖇)た哀愁(chóu )からの(🍁)逃路(📽)だっ(💰)たのであ(👳)る。そして、もし「自然の叡(ruì )智えいち」と(📕)いうものが疑えないも(🚼)のだと(🏅)するならば、次郎の心がそろそろと詩(shī )にひ(📁)か(🤸)れ(🐏)ていっ(🕥)たという(🤾)ことは、必ずしも不似合(🚑)な(🔄)こ(🎁)と(👭)で(🔆)はなかったであろ(🧚)う。と(🕎)いうのは、何(🏒)(hé(📵) )人も(🎄)自己の真実(🧢)を表現(🐭)して(💣)みたいと(😖)い(🕣)う(📌)欲望をいく(🕥)ぶ(🔦)んかは持って(📱)い(💐)るし(⏱)、そして、哀(ā(🚈)i )愁の偽(🗃)りのない表現には(✒)、(🐫)詩こそ最(🖐)もふさわしいものだからであ(👯)る。
「(⛔)そうか。そう(👵)だと(😫)君(jun1 )の(🏍)弟は(🐱)いよ(🉑)いよ変った奴だな。」
(📥)次郎は、(📀)もう、食ってかか(🗄)るような勢(💕)(shì )いだった(🍌)。
「あたりま(🕖)えじゃな(🍓)いか。」
彼は、しかし(🐁)、彼(bǐ(👉) )のそうした(🛬)孤(gū )独(🚆)を(🍍)たいし(😤)て(🦈)淋しいと(🅿)は感じていなかった。また、憤りや(👗)侮蔑の念も、たびかさなるにつれて(⛲)、次(cì )弟(⛅)にうすらいで行(háng )き、(😲)あとで(💙)は、かえって、同(👘)級(🏭)生(shēng )に(📚)対して憐憫(🧢)に似た(⭐)感じ(🥄)をさえ抱くよ(🏡)うになった。こうした感(😫)(gǎn )情(🤕)の変化は、彼(bǐ )に(🍌)とっ(💭)て、元(yuán )来さ(💥)ほど(🐈)不自然(🧕)なこ(🆑)とではな(🐧)かった。それは、つまり、彼(🛒)が(Ⓜ)かつて算(🈁)盤(💄)そ(📹)ろばん(🤷)事件で、弟(🍗)(dì )の俊三に対して示(🎴)した感情の変化と、(⏬)同じも(㊗)のだったのである。
「(🎋)だ(⛑)って、うるさ(🕥)い(♟)ぜ。今(💶)年(niá(🍵)n )の五年生には、あっさり(🥜)しない(🛌)のが、(🎢)ずいぶんいるんだか(🐓)ら。」(🐱)
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