「戦(🎅)(zhàn )死(🎐)したんか。」(🌇)
(🎮)手燭てしょ(🧓)くを畳の上(😩)に置(👫)きながら、そう言って(🙉)、何(hé(🔇) )か重い(🛵)ものを(⛴)次(🃏)郎の(🤬)背(🛸)中の近(🥠)くに(🚁)ほうり出し(🏘)た(🤷)。そして(🏤)、そ(🎬)のま(📊)ま下に降りて行ってし(🚬)ま(😹)った。
仲間達は、不平(🏿)そうな顔をして、しばらくそこに立っていたが、(😛)次(👞)郎がふり(⏭)向(xiàng )いても見ないの(💖)で、彼(🤫)(bǐ(💲) )らも仕方なしに、ぞろ(🏔)ぞろと動(dòng )き出した。
尤も、(🌮)この(📉)疑(👑)(yí(🏅) )問(🚗)は、これまでにもた(📰)びた(🌲)び彼(🏡)の(👔)心(🈸)に浮かん(⏯)でいたことなの(🎯)で、少し慣(guàn )なれっこ(🤽)になってい(🐆)たせいか、さほ(🔆)どに気(qì(🏓) )にはかからなか(📳)った。そ(💢)して、いつとはなしに、彼は、(🦑)カ(🔦)ステラ(🍇)の箱をこのままここに置(zhì )いたもの(🤑)か、それとも階下に持って行ったものかと、し(❎)きりにそのこ(✋)とを(🎸)考えて(📩)いた。
永いこと沈默が(🛫)続いた。そのうちに、(🐖)次(cì )郎の眼は、次第に(💗)病人の顔に吸(🔕)いつけられ(🏝)た(🗿)が、まだ心のどこかでは祖母と母(mǔ )とを見つめて(🐥)いた(😤)。
次郎は、お祖母(mǔ )さんにこんな口を利きかれ(🚓)る(🍨)と、きっとそのあ(🆑)とに(🆗)、いや(😏)な仕事(🍇)を(🎠)言(yán )いつかるのを知(🀄)っ(💋)ていた(🚃)ので(⭐)、いつも(🗃)な(✔)ら、すぐ反感(🍧)(gǎn )を抱(🌬)くところだったが、今日(🛬)は不(bú )思議に何とも感(gǎn )じ(🍩)なか(🏴)っ(🐼)た。そし(🌑)て、相(🕦)変らず默(🖨)(mò )って、お祖父(➖)(fù )さんの顔ばかり見つめ(🚮)ていた(🐤)。お祖(🙁)母さ(🆎)んも、(🔚)それっきり、念(niàn )仏を(🔦)唱えるだけ(📣)で何(hé )とも言(🕸)(yá(🎪)n )わな(💬)か(🥧)った。
お(🏊)鶴から(🤵)の年賀状だけ(🕙)は、(⚓)その後も(🎤)大事(😏)に雑(zá )嚢の(💚)中に(🔕)しまいこまれて(🍑)いたが、(🎒)手垢がついたりする(🤽)につ(🌭)れて、(🎌)それ(💃)も(🤭)次第(🍮)に次郎の興味(📆)を惹ひか(✍)なくなり(🤮)、(🐵)いつとはなしに、(🧡)彼の雑嚢の中から影をひそめてし(♏)まった(🤩)。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025