彼(🚎)は、消え(🖕)去った孔(🤸)(kǒng )子の眼を追い求(🧀)めるように(🥣)、何もない(🧓)青空を、いつまで(🗝)も見つめ(🕗)ていた。
「音(😠)楽(〽)の世界(🚞)は一(🔍)如の世界じ(📍)ゃ(🌦)。そこで(🚰)は、(🚵)いささかの対立意識も(🎏)許(xǔ(🙃) )さ(🤳)れな(🛠)い。先(📝)ず(🕉)一(yī )人(rén )々々(🍬)の楽(📷)手の心と手(🐲)と楽器とが一如になり(⏸)、楽(lè )手(shǒu )と(🥘)楽手とが一(🤤)如(🍇)になり、更に楽手と(🥎)聴衆とが一(yī )如になっ(🌶)て、翕(xī )如きゅうじょとして(🥞)一つの機を(🈸)ね(🌴)らう。これが未発(🐊)の音楽じゃ。こ(🎿)の翕(🍮)如(🛶)たる(🤩)一如(rú )の世(shì )界が、機到って(🐰)おのずから振動を始(🚽)める(🖤)と、純(⬅)如(🖇)として濁りの(🍲)な(🍁)い音波が人々の耳朶(duǒ(😩) )を打つ。その音は(🔳)ただ一つであ(🚥)る(🈵)。ただ一つ(🏑)であるが、そ(🏃)の中(zhōng )には金(jīn )音も(🎬)あり、(😱)石(🤩)音(yīn )もあり(🚤)、そ(🛺)れら(🌭)は(✔)厳(yán )に独自の音(yīn )色(sè )を保って、決(jué )しておたがいに殺しあうことがな(🈂)い(🐽)。※(🏦)(「(🛹)激」の「さん(😘)ずい(⬅)」に代(dài )え(🚑)て「白」、第3水(shuǐ )準1-88-68)如き(😉)ょうじょとして(🦒)独(🌉)自を守りつつ、しかもただ一つの流れに合す(🎣)るのじゃ。こ(📠)う(🀄)して、時間(jiān )の経過につれて、高(😞)低、強弱(⚫)、緩(🐾)急(🛑)、さまざまの変化を見せ(♍)る(📳)のであるが、その間、厘(lí )毫(háo )りん(📕)ご(🆒)う(😖)の(❕)隙(xì )もなく、繹(🕚)如えきじょ(🅾)として(🌆)続(👀)いて行く。そこ(❓)に時間的な一如の世界(📧)があり、(💙)永遠と一瞬(🤯)(shùn )との(🎪)一致が見出(chū )され(🎛)る。ま(😙)こと(💫)の(🕟)音(✒)楽と(🌏)いう(🛤)もの(🥄)は、こうしたものじ(🔦)ゃ。聴く(🌌)と(👛)か聴かせ(💭)るとかの世界ではない(🥓)。まして、自分(⏲)の腕と(🤷)他(tā )人(rén )の腕を比(📊)べたり、音(yīn )楽の(🤶)わかる者とわ(👡)からぬ者(zhě )とを差別したりする(✨)よ(📮)うな世界とは(🤗)、似ても似つかぬ(🚓)世(♌)(shì )界なのじゃ。」
「そ(🎶)う(⏳)か。お前達もそう信ずる(🏋)のか。それで(👊)私(🍾)も安心じゃ。」
犂牛(niú )の子
(😢)孔(kǒ(📳)ng )子は、(✅)ぬか(🕌)りなく(🌀)考えた。そし(😰)て遂(🔫)(suí )に(🍃)一策を思いつい(🈸)た。そ(♏)れは(🧟)、相手(📑)(shǒu )の(🗻)用いた策(😳)(cè )そのままを応(🐑)(yīng )用(📡)すること(🖌)であった(🚐)。つ(🥋)まり(🐊)、陽貨の留守を(😸)見(🛌)(jiàn )計って(⚽)、(👆)謝辞を述べに(🌫)行(🦆)こう(🤦)というのである(🔲)。
大ていの(💒)牛は毛が斑まだらであっ(🧘)た(🐀)。そして(🤓)角が変にくねっていたり、左(🔬)右の(💳)調(diào )和がとれていなかっ(🌃)たりした。孔子はそれ(🧓)らに一々注(🕸)意深く視線を注(🤶)いで(🌀)いたが、そのうちに彼は、(🎃)一頭の(📬)赤毛(máo )の牛(niú(⌛) )に眼をとめた。それはま(🚸)だ若くて、つや(👦)つやと(⏳)毛が陽に光っ(📐)ていた。角は十(shí )分(fèn )伸び切(🐕)って(⛺)は(💱)いなか(🚁)ったが(💇)、(🚚)左右(😰)とも、ふっ(💧)くら(🤞)と半円を描いて、い(🥃)かにも調っ(🐟)た恰好(🍥)をし(📌)ていた。
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