「今のところ、(🙏)平木(🤯)中佐の影響えい(🤯)きょ(💡)うでど(🧗)う(🧔)こうというようなことは、全(quán )然ないよう(⚓)に思います。」
静坐のあとは(🕊)遥拝ようはい(📸)だった。――(🎀)こ(🍒)れは皇大神宮こうたい(🐧)じん(😵)ぐ(🌘)う(💪)と皇居こ(🚰)うきょ(🏎)に対する(🤐)儀礼(😟)(lǐ )ぎれいで、その当時は(🧤)、極左きょくさ(🥜)分(🗜)(fèn )子や一(🚲)(yī )部の(🏕)キリス(🦑)ト教徒以外の全国民によって当(dāng )然な(🥗)国民儀礼(🙎)(lǐ(🤐) )と認められ、(🤘)集団行事においてそれを(🔗)欠く(🈲)ことは(🖼)、(💴)国民常識に反す(📷)る(🎳)ものとさえ考えられて(🔍)いた(🤷)のである。
「(🧣)べつ(🎸)にこれ(➖)と申す(♎)心得(🚏)も(🏫)ございませ(⛷)ん(🚈)。ただ定(dìng )めに従い(🤖)ましてつきまし(💶)ただ(📉)けで……」
(♋)次(🏭)郎が入り口(🎹)に立って様子(🥟)を(📆)な(🖲)がめていると、
(👇)しかし、つぎの瞬間しゅんか(🏷)んに(📋)、かれ(👽)の頭にひら(🐿)めい(🐘)たのは大河(hé(🧀) )無門のこ(🦊)とだった。かれは、すると(🐭)、もう(👾)飯島(dǎo )の存(🐪)(cún )在を忘(wàng )れて、大(dà )河(hé )の姿(🛌)を便所(🕸)のあち(💉)ら(🧤)こちら(😩)にさがしていた。
静坐(🖇)(zuò )のあと(🥑)は遥拝よう(😍)はいだった。――これは皇大(🍥)神宮こうたい(🦄)じんぐうと皇(🤔)居こうきょに対(duì )する儀礼ぎれい(🔧)で、そ(😻)の当時(➡)は、極(🤖)左(zuǒ )きょくさ分(🐟)(fèn )子や一部のキリスト教徒以(🌃)外の全(🛷)(quán )国民(💰)によって当然(🍛)な国民(mí(🌱)n )儀礼と(🍎)認められ、(📦)集団行(háng )事に(👙)お(🛫)いてそれを欠(👮)く(🈺)こ(👪)とは、(🕚)国(guó )民(mín )常識(🍎)に反するものと(📟)さえ考(📒)えら(👨)れていたので(🔹)ある。
かれには、まったく自信(💔)がなかった(🍹)。白鳥(🍍)会時(🍴)(shí(⛔) )代の心の修(💕)練(liàn )も(〰)、友(🆒)(yǒ(🤝)u )愛塾の助(zhù )手として(🈺)の現(🤣)在(🌠)の信念も、こうした場合の態(🆘)度(🎂)を決定するには、何のたしにも(⏯)ならなかっ(❌)た。か(😍)れ(🍅)がこ(🕤)れ(🔗)まで信奉し(🕡)んぽう(😯)も(🚤)し、(♟)実践(🚿)じっせんにも(🚚)つ(🥎)とめて(🚧)来(🈁)(lái )た、友(📳)愛(à(🧞)i )・正義・自主・自律・創造、(🤕)といっ(☔)た(🚢)ような、社会(💄)生活(🍉)の基本的(🧖)徳目とく(👾)もく(👐)は、今のかれに(🤓)は(🚠)、全く(🐚)力(lì )のない(🍤)、空疎くうそな言葉の(🈚)羅(luó )列られつ(😾)でしか(🌾)な(🙈)かった。そしてそこに(💃)気がつくと、かれはいよいようろたえた。
「そりゃ(🛒)あそうだろう。それがあらわれる(🙏)のは(🐻)まだ早いよ。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025