今朝着いた手(shǒu )紙(🤤)か(🐋)ら(🗳)見(🌘)ると、(🆙)もう(🥘)スッ(🖤)カリ好よくな(⚫)っ(🐣)ているに違いな(🔟)い。明日の日曜(🉑)(yà(📶)o )に、(💜)自分と一(👪)緒(xù )に帰(🧙)ってもいゝと、(🕉)云い(🔼)出(♟)(chū )すかも知れない。軽便鉄(🙅)道(🐯)の駅ま(💴)で(😓)は、迎(🆖)えに来(👘)ている(🐟)かも知れない。いや、静子は、(👝)そんなことに気(❌)の利(😦)きく(👤)女じゃない。あれは、(🍃)おとな(🦖)しく(🎥)慎(shèn )し(🦋)く待っている(🍑)女だ(🥚)、屹(⭐)(yì )度(dù )きっと、あの(🤧)湯(tāng )の(📟)新(🐛)(xīn )築の(🤲)二(èr )階の(🈚)欄(lán )干にもたれて(🚳)、藤木(mù(🌭) )川(🔢)に懸っている(🤷)木橋をじっと見(jiàn )詰めているに違(🎷)(wéi )いない。そして、馬車(chē )や(💁)自(🚪)(zì )動車(🚘)が、(🤗)あの(📁)橋板をと(😫)ゞろかす毎(🗂)ご(💱)とに、静子も自分(🦕)が来(⚽)たのではない(🕘)かと(🏜)、彼女(🅰)の小(xiǎo )さい胸(🔑)を(🅾)轟とどろか(🔓)しているに違いない。
医学の心(👪)得の少し(🍐)もない信一郎(láng )にも、もう青(🔮)年(🛸)の死(🚺)が(🚹)、単に時の問(🚓)(wè(😃)n )題(tí )で(🆕)あることが分った。青(⏸)年(nián )の顔(yá )に血色がな(🥘)か(🔃)った(😩)如(🕓)ごとく、信(xìn )一(🏞)郎(🔱)の面(miàn )おもてに(🎐)も、血(🌩)の色がなかった。彼(bǐ )は、彼と偶然知(⛑)己に(🏖)な(🤳)って、直ぐ死に去(📣)(qù(🧞) )って行く(❇)、(👭)ホンの(🎶)瞬間の友(📟)(yǒu )達の(🔲)運命(🚮)(mìng )を、(✉)じっと見(jià(📲)n )詰めている外(🌈)はなかった(🆗)。
「はっは(🚿)っ。」(😍)と(💪)運(yùn )転手は恐れ入ったような声を出しながら、窓にかけ(🈁)ている(♟)両手を(🕯)ブル/(🏽)\(🔭)顫ふるわせてい(🌠)た(🕝)。
「何を出すのです。何(hé(🥦) )を出(🔹)すので(😯)す。」
轟々ととゞろく軽(qīng )便鉄道の汽車の音は(🚴)、(🔍)段々近づいて来(lái )た(🎯)。自動車が、(🐷)ある山鼻(bí )を廻(huí )る(📦)と(⛰)、眼の前にも(🤙)う真黒な車(💓)体が、見え(⚫)ていた。絶(🔑)えず吐(👮)(tǔ(🍲) )く黒い(💚)煙(yān )と、喘(chuǎn )あ(💔)えいでいるような恰好かっこうとは、何(hé(👍) )かのろ(📇)臭(chòu )い生(🤓)(shēng )き(🥍)物のような(👛)感(🈁)じを、見る人に与(yǔ )えた。信一郎の乗っている自(➡)(zì )動車の(🐁)運(yùn )転手は、此この時代(🐶)遅れの交通機(🛁)(jī )関を(💅)見ると、丁度お伽噺とぎ(🏤)ばなしの(🌤)中で(🥜)、亀(👧)かめに(🤜)対(duì )した兎(tú )う(✔)さぎのように、(🕙)い(🍢)かにも相(xiàng )手を馬(📼)鹿ばかにし切(🍝)っ(🤔)たよ(🥋)うな(🌰)態(🔈)度(🎇)を示(📧)した。彼は擦れ違うために、(⬅)少しでも速力を加減することを、肯が(🎉)えんじなかっ(🤑)た。彼は速力(✨)を少(shǎo )しも緩(📢)(huǎn )めないで、軽(🏦)便の軌(🐎)道(dào )と、右側の崖(👔)壁がいへきの間(🌄)とを(📑)、すばやく通り抜(bá )けよう(🎅)と、(🖤)ハンドルを廻し(🕷)かけたが、それ(😽)は、彼として、明(🆘)かな違算であった。其処そこは(🏂)道幅が、殊(👦)更(gèng )ことさら狭(💢)くな(🥅)っている(🐞)ために、軽便(🏻)の軌(🚀)道(dào )は、(🔏)山の(😊)崖近く敷かれてあって、軌道と岩壁との間(👎)(jiān )には(💎)、車体を容いれる間隔は存(📁)在していないのだっ(🎋)た。運転手が、此の事に気(qì )が(🐙)付いた(🚡)時、汽(👝)車は(🛶)三(😏)間と離(🌷)れ(🍕)な(🤨)い間(jiān )近に迫ってい(🕉)た。
「一層い(🏹)っそ(👦)のこと、東(⏫)京へお帰(🖲)りに(🌩)なったら何ど(👛)うでしょう。僕(pú )なども(🌭)精(jīng )神(shén )上の(🖥)動揺のため(🥒)、(🦒)海(🕖)へな(👰)り山(shān )へなり安息を求めて、旅(lǚ )をした(🐛)こ(🚌)とも度々(🤔)あ(⛷)りますが(🎧)、(🤦)一人に(🧒)なると、却かえ(🛴)って孤独か(🐟)ら来る淋さびしさ迄までが加わって、愈いよいよ堪たえられな(🐎)くな(📒)っ(🚈)て(🙂)、又(🐪)都会へ(😐)追い返(🦉)さ(🏅)れたものです。僕の考(📽)え(😴)では、何かを(💬)紛(fēn )ま(🥘)ぎら(🕥)すに(🛌)は、東京(❔)生活の混(hún )乱と(⛴)騒擾(🉐)そうじょうとが(🥎)、何よりの薬では(💾)ないかと思うのです(🕠)。」(🚵)と(🚢)、信(📀)一(😊)郎は自(🆎)分の過去の二(èr )三(sān )の経験(yàn )を思い浮べながら(🦀)そう云った。
四(㊗)年(nián )目の終りが(🐋)来(🐘)た。市九郎の掘(jué )り(🍢)穿(chuā(🗞)n )った洞窟は、も(🚳)は(🎟)や五丈の深さに達(dá(🎠) )していた。が、その三(sān )町(dīng )を(🍿)超ゆ(🌾)る絶壁(bì )に比(♟)ぶれば、そ(🐣)こ(🐝)になお、亡羊ぼうようの嘆があった。里(lǐ )人(🤰)は市九(📼)郎(láng )の熱(🎖)心(xīn )に驚いたものの(⏰)、い(🕑)まだ、かくばかり見(jiàn )えすいた徒(🆎)労に合力(🕗)するものは、一人もなかっ(🌼)た。市九郎は(📬)、(🥗)ただ独りその努(nǔ )力を続(🌶)け(🚼)ねば(⛽)ならなかった。が、もう掘(jué(🔵) )り穿つ仕事において(🐳)、三(🐣)昧に入(🖐)った市(shì )九郎は、(🖨)ただ槌を振うほかは何(🦏)の存念もなかっ(👝)た。た(🔶)だ土(tǔ )鼠(🐏)もぐ(💶)らのように、命のある限り、掘(✈)り穿(chuā(🏩)n )っていくほかに(✋)は、何の他念もな(🦎)か(👝)っ(📥)た(🛄)。彼(🕝)はただ一人(🍖)拮々きつきつ(🚞)と(😘)して(✏)掘(👈)り(🎾)進(🕙)んだ。洞窟の外(📷)には春去って秋来り(👧)、四時の風物が移(yí )り変った(😻)が、洞窟の中(zhōng )には不断(🔫)(duàn )の(😲)槌(🐟)の音の(🍒)みが響いた。
「可(kě(🍙) )哀そうな坊様(yàng )じゃ。もの(🌁)に狂ったとみえ、あの大盤(👨)石を穿っていくわ。十の一も穿ち得(dé )ないで、おの(📚)れが命を終ろうもの(🛁)を(🐯)」と、行(háng )路(lù(📲) )の人(🥣)々(🧘)は、市(🐰)九郎の空しい努力を、悲しみ始(🐂)めた。が(⏮)、一年経ち二(èr )年経ち(😘)、ちょ(💍)う(🦈)ど(🚡)九年目の終(🐒)り(🍝)に、穴(⬛)の入(rù )口よ(🌥)り奥まで(🔚)二十二間を計(jì )るまで(➗)に(🔩)、掘り穿(chuān )っ(🔭)た。
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