かれは(🎆)心(xīn )の中(🎁)で強(qiáng )く否(fǒu )定した(🔹)。しかし、否(👘)定(🐯)した心そ(🎙)のもの(🉑)が、や(🎭)はり、ふ(👳)だんの秩序を失った心でし(🔔)かな(💉)か(🍾)ったのである。
「その実際を、おたがいに鍛きたえ(🌩)あうのが、ここの生活(📿)だろ(🥄)う?」(🐾)
(🕹)だれの顔(yá(🕓) )にも(🥁)、何かしら(🌕)、ゆう(🕚)べとはちがった感情が流れており、(🈂)互礼ごれい(👫)をすまして広(guǎng )間(🤢)を出て行く時のみんなの足(zú )音(yī(🎨)n )も、これまで(🔹)になく静粛(🚎)せいしゅ(🍫)くだった。
しかし、つぎの瞬間(jiān )し(🐳)ゅん(😟)か(♊)んに、か(🌃)れの(🙍)頭にひらめいたのは大河無(wú(🖱) )門のことだ(💝)った。か(📞)れは、すると、もう飯(🏬)島(🐣)(dǎo )の存在(zài )を忘(🌉)れて(🚷)、大(dà )河の姿を(🌙)便所のあちらこちら(🔅)にさがしていた。
遥拝(💸)(bài )がすむと、おたがい(🥠)の朝のあいさつをかわし(🥇)、そのあ(🔖)と(🌮)、も(🧑)う(📒)一度(dù(🐕) )静坐(🏋)に(🕧)入っ(⬛)た。そして(😲)、それ(🍄)が(👘)三分(🌇)もつづいた(👩)ころ(⏰)、朝倉(cāng )先生は、自(🗽)(zì )分(✴)も静坐(🍉)瞑目めいもくのまま、おもむろ(⭐)につぎ(🏫)のような話(🔘)をし(🛍)た。
次郎は、思いき(🍥)りドアをあけ(🔦)、
朝(😿)倉先生は、かつて(🏔)次(📀)郎に、「現(xiàn )在(🦁)の日本(👹)(bě(🔄)n )の指導(🚥)層(✌)の大多数は、(🔜)正(💺)(zhèng )面(miàn )からは全(✏)く反対(duì )のできな(⏯)いよう(🖱)なことを理由(💅)にして、自(zì )分(fè(🥇)n )たちの立場(🤡)を(🉑)正(📲)(zhèng )当(dāng )化(🏷)したがるきら(🍞)いが(😍)あるが、そうしたずる(🍖)さは、ひ(❄)とり指導(dǎo )層だけ(🌓)に(🏎)限(🤽)られ(🎷)たこ(🦊)とではな(📇)いよ(🍠)う(⬆)だ。たいて(🚮)いの日(🌡)本人(ré(🌵)n )は(😁)、何(📍)かと(⬇)い(🍠)うと、表(🦄)面堂々とした理(🐵)由で自分(🤝)の行(🧛)動を弁(🌜)護(🛅)したり、(🏏)飾かざったりする。しかも(⛱)、(🚨)そ(🦏)れで他人をごまかすだけで(📘)なく、自分自身の良心(🖕)を(😻)ごまかしている(👥)。それをずるいな(🍃)どとはちっとも考えない。これはお(💝)そろしいことだ。友愛(ài )塾(💠)(shú )の一(yī )つの大(🚾)きな使命は、(🏍)共同生活の実践じっせん(👒)を(🎉)通じて、青年たち(🌡)を(🥗)そ(🚈)うし(😥)たずるさから救(jiù )い、真(zhēn )理(〽)に対(duì )しても(🛏)っと誠(chéng )実な人間にしてやる(🔩)ことだ。」(🧠)というよう(🥊)な意(🤚)味のことを、いったこ(🌔)とが(🌰)あっ(🔱)た(🈵)が、次郎(🍊)は、便所の中(🏜)から(🥙)、飯(fàn )島のうしろ(🤐)姿を見おくり(🏌)な(⚽)がら(🏵)、その言葉(🌉)を思(🙆)いおこし、今(👮)さらのよう(🈶)に、(🏼)大きな困(kùn )難に(🆕)ぶっつかっ(🐩)たよう(💃)な気がしたのだ(🚧)っ(👭)た。
「なるほど(🔱)。そうか。――(🥦)し(👫)かし、大河に(🚮)しち(🐔)ゃ惜おし(🕴)かった(🤖)ね。おしまいごろにはかんしゃくをおこ(⏯)していたようだった(〽)が(🔩)。」
「そうだとすると、(🤬)みんながまご(🌝)ころをこめて(🍻)常(🍺)識(💃)をは(📤)たらかしさえ(⛅)すれ(🕣)ば、落ちつくべ(🧛)きところに落ちつくんではないか(🌻)ね(🐲)。」(🏿)
じょうだん(💟)めかして、そんな(😣)こともいった。ゆうべ各室で(🏃)就(jiù )寝(🙇)前に行なわ(🏦)れた互選ごせんの結果(guǒ )、かれは第五(wǔ(♟) )室の室長(⏳)になっていたの(🐞)である。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025