(🏣)その(⏱)途(tú )端に、(😋)源吉の身(shēn )體がひよいと浮(fú )き上つた。「え(😾)ツ(🤯)!」氣合だつた。――源(yuán )吉は床に投げ出されたとき(🍙)「(👿)うむ」と云(🎮)つた。と見(⏪)る/\肺(📪)(fèi )が急激(🗝)に(🌆)縮(suō )まつてゆ(📚)く、(🚴)苦しさを感(gǎn )じた。そして、(👚)自分の體(👀)が床(chuáng )から(🖐)下へ(🐖)そのまゝ、グツ、グ(🔄)ツと沈んで(➡)ゆく(💻)やう(🌟)に感(gǎn )じて……が、それ(🌤)から(🍬)分(fè(🚐)n )らなくなつてしまつた。
(😲)後(hòu )の窓に、大き(🍊)な影になつて、源吉の身體がう(🚴)つつ(㊙)た(🎞)。
が(😮)、そ(🏚)の意(yì )見は、(🍙)忽ち(📧)皆の反對に會つてしまつた。そん(⛏)なことはとても出(chū )來得(🌦)ないことであ(🎽)り(⛸)、又(yòu )すべきこ(🔔)と(🗝)でない、さう百姓(🤯)は(🔟)誰も考へてゐた。
母(🎠)親は源吉(jí )の(☝)顏をだまつてみて(🚖)、それから(🀄)「うん?(🏥)」(🔠)と(🗨)云つた。
源(yuá(🌥)n )吉(🌏)は小さい(📩)時から(💜)、はつきりさうと云(yún )へないが、ある考へを持つ(😈)てゐ(🗝)た(🕤)。源吉(jí(🎼) )の父親が、自(zì )分(⛰)の一家(🐡)をつれて、その頃(👇)では(👧)死にに(📲)行(🚛)くといふの(🛶)と大したちが(📂)ひ(♓)の(🌙)なかつた北海道(🏂)(dào )に(🚃)や(♏)つて來、何處へ行つて(🎚)いゝ(🐦)か(📹)分(🖌)(fèn )らないや(🔕)うな雪(🎬)の廣野を吹雪か(👄)れなが(🌷)ら(♟)、「死ぬ思ひ(⬇)で」自分達の小屋を見付けて入つた。その頃、近所を平(🧜)(píng )氣で熊が歩い(😞)てゐた。よく馬が(🛎)ゐな(🔎)くなつたり、畑(tián )が踏み荒らされ(🤩)たり(🤳)し(♎)た。石狩川の川ブチで熊が鮭をと(💵)つてゐる(💧)のを、源吉(jí )の父(🖍)(fù )が馬を洗ひに行つ(🥍)た途中見て(👃)、眞青になつて家へ(✳)かけこんで(🏭)來た(🦌)ことがあつ(🍼)た。夜(🤘)になると、食(shí )物のなくなつた熊が出てくるので(🛵)各農家(jiā )では、家の中にドン/\(🏗)火を(🌘)焚い(🕋)た。熊は一(💏)番(fān )火(😎)(huǒ )を恐(kǒng )れた。源吉(🚏)は小さい時(shí )の記(👴)憶で、夜に(😨)なると、窓(🍶)(chuāng )から熊(🎵)が覗(sì )い(➰)てゐる氣(qì )が(⏮)して震(zhèn )へてゐ(🐵)たことを覺えてゐる。――その時か(😅)ら二(èr )十(🏳)年近(😝)く、(🐱)源吉(🥞)の父親達が働き(🛺)に(🏓)働き通した。
が、何(hé )時の間(🧚)にか(🤟)、その(🧗)生(🕑)(shēng )命の(🏪)もとでのやう(🚘)な土地(dì )が、「地主(🎢)」といふ(🧚)ものに渡つてゐ(🌽)た。父親は(🔳)、こ(🐾)とに、死ぬ(🎋)前、その(🏽)こと(🎟)ばかりを口(kǒu )に(⏰)して(👙)、(🦅)グヂつてゐた。源吉は、それ(🍼)を(💭)きく(🗄)度に(🤢)、子(zǐ(🐘) )供(〽)(gòng )ながら、(➰)父親の氣持が分(🍠)(fè(👬)n )る(🔽)と思つた(🌉)。源(yuá(📞)n )吉が地主の足にか(🥘)じりつ(🔠)いたのは、さう(📔)無意味(wèi )な(🐎)理由か(🌅)らではなかつ(🎟)た(⛱)。「畑は百(🔲)姓の(💻)ものでなけ(🦏)れ(🐯)ば(🤼)なら(🐩)ない(🛅)。」さう(🥃)文(wén )字(🗡)通(🦅)りはつきりではなくて(🚥)も、このこ(💵)とは、源吉(jí )は十(shí )一、二の時から、父親の長(👌)い經驗と一(🔎)緒に考へ(🍱)てきてゐた(🌍)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025