彼(bǐ )は(🥡)、一(yī )刻も早く静(jìng )子に、会いたかった。そ(🥒)し(🦎)て彼(🛥)の愛(à(👵)i )撫(fǔ )あいぶ(🏚)に、渇(🤶)かつ(🦍)え(🔸)て(🎎)いる彼女を、思うさま、いたわってや(😁)りたかっ(✳)た。
(👁)寄進の人(🎴)夫(fū )は、(🎾)いつの間にか、(😎)一(♒)人減り(🔕)二人(rén )減っ(🤥)て(🍭)、お(🏒)しまいには(🛰)、市(🤹)九郎(🤽)の槌の音(🐯)のみが(🚤)、洞窟(kū(🛎) )の闇を、打ち震わしていた。が、そばに人がいても、いなくても、市九(🎼)郎の槌(chuí )の力は変ら(🍃)な(🍽)か(🕧)った(🗽)。彼は、ただ機械(🍉)のごとく、渾(🏟)身(shēn )の力を入れて(🚗)槌を挙(🦇)げ、渾(hún )身の力をもってこれを振(🃏)り(🛫)降ろした。彼は、(🧘)自(zì )分(🖕)の一身(🐢)をさえ忘れていた。主を殺したことも、剽(🤛)(piāo )賊(zé(🏀)i )を働いたこ(📟)とも、人(🎶)を殺し(🤤)たことも、す(🍰)べては彼(bǐ(🚟) )の記憶のほかに薄れてしまって(🍔)いた(👴)。
青年は(🕙)、又黙ってし(👀)まった。心の中(zhōng )の何(🍟)処かに、可なり大きい傷を受けてい(🖕)るらし(🌺)い(🐲)青年の容子は信一(⛹)郎(🌎)の眼にもいた(🗯)ま(🍯)しく見え(🔘)た。
人々は、衰(shuā(🐧)i )残(😰)の姿(zī )いた(😹)い(✏)たしい市(🍍)九郎に、
市九郎は、岩(yán )壁(bì(🏂) )に縋りな(🥏)が(👀)ら、(☕)戦く足を踏み(🛴)締めて、ようや(👀)く渡(♌)り終(zhō(📫)ng )っ(👡)てその(🎵)絶壁(👩)を振り向い(🐄)た刹那、(🏏)彼(🐩)の心(🚴)にはとっさ(🏻)に大(🛀)(dà )誓(shì(🗜) )願が、勃(⏪)然として萌(🆘)(méng )きざした。
が(🍽)、(🐥)市(🈴)九(jiǔ )郎は一(🍰)心(🙋)不乱(🍩)に槌を振った。槌を振(zhèn )っていさえ(👎)すれば、(🐡)彼の心(🐷)に(🚴)は(🥋)何の雑(zá )念(➕)も起(🐈)らなかった。人を殺した悔(😁)恨(😳)(hè(🧞)n )も、そ(🛣)こには無か(🌒)った。極楽に生れ(🎥)ようという(🥣)、欣(😵)求ごんぐもなか(🐮)った。ただそこに(🦓)、晴々した精進の(⛪)心があるば(🍁)かりであった。彼は出家(💘)し(🍭)て(🈲)以来(lái )、夜ごとの寝覚(🛷)めに(💪)、身を苦(kǔ )し(✔)めた(📢)自分(🎄)の悪(è )業(🤓)の(💚)記(🗃)憶が、(🐐)日(rì )に薄らいでいくのを感じた。彼はますます(👍)勇猛(🗒)の心を振い起し(👳)て、ひたすら(💦)専(🌯)念に槌(chuí )を振った。
「お母親さんママン!」と声高に呼(✴)びかけた外には、乗合の人々は、銘(🐙)々に何かを考(kǎo )えて(💜)いるらし(🗻)かった。
汽車は、海近(🙊)い松(sōng )林の(🛥)間を(👷)、轟(hōng )々ごうごうと(🏔)駆け(🔪)過ぎ(🐕)て(🕗)いるのであ(🗜)った(🕔)。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025