かういふ風に決つたこ(🐶)とを、實際(jì(🏥) )にやつてゆく(💙)た(✊)めの人間とか、細則、(🌐)具(jù )體的な方(💕)(fāng )法、さういふことは、(🎩)三(sān )、(⭐)四(sì )人の重立つた人(そ(🔹)の中には(👘)校長先(xiā(💷)n )生も入つた(🌏)。)で決め(⏹)て、す(🚄)ぐ皆(jiē )に通(tōng )知(zhī )することにした。それでその日の集(jí(🗝) )合が終つた。
「源吉君、殘つて一つ相談に乘つたら(🆒)ど(🥖)うだ。」と、若い一(🛑)人が云(yún )つた。
先きに立つてゐた百姓(⭕)の(🤹)二(èr )、三人(🥐)が「あツ※(感嘆(tàn )符(fú(🤡) )二つ、1-8-75)」と、一緒に(⛷)叫んだ。そし(✨)て、急に馬を止(zhǐ )め(🕜)た。後(hò(🤽)u )からの馬は、はずみを食(🔠)つて、前(qiá(🤦)n )の馬橇(qiāo )に(🐚)前足(🧜)を打つた。後(🔗)から、「ど(⛩)うした、(🏭)どう(👲)した」「(💉)やれ/\!」皆が馬橇の(🦇)上での(🥁)めつ(🔐)たり、(🤾)雪や(📞)ぶ(🕐)にとび出(chū )し(💇)たりし(🐮)て(🧔)、前を見なが(😟)ら(🥟)叫(🗼)ん(💰)だ。
「俺ア(🔯)そつ(🧜)たらことなら、やめた(🐘)らえ(🖱)ゝと思ふんだ(😒)。」(🧣)と半分泣聲を出し(🔹)て(🏓)云つた(🖐)。
源吉(🚲)は自(zì(🥙) )分の考へが、(😹)皆に何(hé )んとか云はれる筈だと思つた。百(bǎi )姓(xì(🔎)ng )は後へ(👡)ふ(🚈)んばる牛のやうだつ(🏣)た。理窟で(😚)、さうと分つて(🕛)ゐて(🎛)も、(🕰)中々(🤚)、おいそれと動(⛽)か(📉)な(👨)かつた。けれども源吉はそんなケ(🔠)チな、(🎄)中(❔)(zhōng )途半端な、(🐒)方法(⛔)はなんになる(😒)か(🤸)、と(🐍)思(sī )つた(🤳)。何故、(🔤)そこから、もう一歩出ないのか、(🚫)さ(🤶)う(📗)考(♏)へた。
源(🥙)吉は馬を(⛩)橇につ(🌾)け(✈)て、す(💠)つかり用意(🔈)が出來(🏏)ると、皆(🔌)が(🆚)來(🐁)る迄、家のなかに入(rù )つた。母親は、(😊)縁ふ(🤘)ちのた(🍾)ゞれた(🌔)赤(🈲)い眼を手の甲でぬぐひなが(👔)ら、臺(tái )所で、朝(cháo )飯(fàn )のあと片(🛰)付(fù )をしてゐた。由(yóu )は(😌)、爐邊(🏣)に兩足(zú )を立(🐻)て(📿)ゝ、開(♓)(kāi )いて(💾)ゐる戸(hù(🐔) )口から外を(📡)見(🐣)てゐた。
(💰)源(yuán )吉達は、(🚇)も(🏤)う雪も固(gù(🦁) )まつたの(🌇)で、山へ入(rù )る時(shí )期(🕒)(qī )だつたけ(🏍)れ(🌦)ども、この方が片付くまで行けなかつた。それ(📛)に今(jīn )では皆、(♉)そんな處でない、(🎆)と思ふ(📳)ほど、興(🥙)奮(💿)してゐた。石山の家(🤛)(jiā )に寄(🚀)り(🐇)合(hé )つ(🍁)て(🔜)、(📸)色々の話(🌟)をきいたりしてゐる(🌕)うちに、殊に若い百姓(🍪)(xì(👱)ng )などは、「地主(zhǔ )つて(🕍)不埓だ!」さ(🆔)ういふ理(lǐ )窟の根(🐤)據が分つてくる(📊)の(🖍)が出て(🥈)き(🌞)た。始め(🛄)「さ(⤵)うかなア」と思つて、フラ/\した氣持のものが、(👺)「野郎奴」などと云つてきた(📟)。澤山集ることがあ(🚇)ると、校長先(xiā(🎯)n )生は、手振(👈)りや、身(shē(🐞)n )振りま(😀)でして(🈚)、「(🍖)佐倉宗五(wǔ )郎(♿)」(🕘)や「磔茂左衞(🌱)(wèi )門」などの義民(mín )傳(♒)を話して(♒)きかせた(🏄)。そ(🚍)れが、處が、理窟なし(🏥)に(🛳)百(bǎ(🤣)i )姓(😒)(xìng )の頑固な(🏃)岩ツ(♍)ころのやうな胸の(🚴)す(🏇)き間々々か(🌔)ら、にじ(🚐)み(🚰)入(🎯)つ(🐃)て行(🌑)つ(🏡)た。それから、笑(xiào )談のやうに、「北海道の(🐇)宗五(wǔ )郎」(🎈)と(🕦)いふ奴が、何處(👲)か(🕑)か(📢)ら一人位(❓)は(🦄)出たつて惡くないだら(🕸)うさ(🕘)、と(🏫)云つ(😝)た。すると、朴訥な百姓は、眞(🛺)面目に、考(kǎo )へ(🎤)こんだ(🔶)。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025