大河は第五室の列の一(🥫)番(fān )うしろ(💳)にすわっ(👨)ていた。し(😁)かし、ただ静(🛁)かに瞑(⏸)(mí(😋)ng )目(🧖)(mù )め(👔)いもくしているだけで、(😶)その顔か(📪)らは、か(❎)れの気持(🤡)ちがどう動い(🚴)ているかは、す(🔪)こし(🍅)もうかがえなかった。
次郎は大(dà )河の顔(yá )を見る(🚶)と、(😳)救われた(🥠)よ(🤪)うな(🏃)、こわ(📮)いよ(👼)うな、変(🏟)(biàn )な気にな(🎪)りながら、つと(🕦)めて平静(jìng )を(🛹)よそおっ(⌛)て(🍡)た(🤹)ずねた。
じょうだん(🍕)めかして、そん(😝)なこと(🐺)もいった。ゆう(🥌)べ各室で就寝(📠)前(qián )に行(㊙)なわれた互(🎲)選(❕)(xuǎn )ごせんの(😚)結果、(🎷)かれは(🌐)第五室の(🏖)室長に(⛺)なっていた(🛷)の(🔹)である(🎛)。
「すると、(🛸)起こ(😉)してま(😽)わる(🅱)ほ(🦁)うが(🍙)早(⛑)いですかね。」
「ぼくたち、(🏞)学生(🎛)時代の学寮がくりょう(⬇)生活(🌵)を自治だなんていって(🔆)、(😅)いばってい(💪)たもの(🚨)で(🤛)すが、本気(qì )にやろうとすると、実(😈)際むずかしいもの(🕚)で(🏭)すね。」(Ⓜ)
「(🤪)こ(👔)れで、とも(🕙)かくも、ここの生(😀)活設計(jì(😢) )がおたがい(💩)のものとして(🚊)できあがった。おたがいの(🔧)もの(🥠)としてできあ(🚔)がった以(📓)上(shà(⏬)ng )、それ(🎻)がうまく(🏿)い(🗣)かなけ(🕟)れば、おたがい(🌍)の責(😬)(zé )任(rèn )だ。む(💖)ろんこの設計(😘)(jì(🚷) )は(🍧)、明(míng )日(rì )から(💡)のすべり出し(🧛)に(🎐)、いちお(📛)うのよりどころを(🥄)与えたまでで、これ(👐)が最上の(⛽)ものであるとは保証(🦒)できな(🤡)い。だから、だんだんや(🎮)っていくう(😡)ちに、不(⭐)都合な点(🧟)(diǎn )があれば、い(🗳)つでも修(xiū )正(zhè(🏸)ng )しよ(🚘)うし、ま(🕘)た、(🛹)新しい案(🎍)(àn )が出て(⭕)、それがいいものであ(🙌)れば(🌽)、どし(👗)どしとり入れて(🏗)行(🥤)くことにしたい。そういう(😗)ことをやるの(😹)も、やはり(💖)おたがい(🍎)の責任(rèn )だ。あらためて言(🌞)うが、友愛と(👳)創(chuà(🏗)ng )造、この二つを精神的(de )基調とし(🐼)て、これからのおたがいの生活(🌾)を、す(⏰)みからすみ(🤹)まで磨(⚡)みがきあげ、い(🎣)きい(🔂)きとした(📣)、(🎽)清(qīng )らかな、そして楽(lè(🏔) )しい(💍)も(🥌)の(🍙)に育てあげていきたいと(🐒)思う。」
(😤)次郎は(⬜)、思(sī )いきりドア(🗿)を(🚳)あけ、(🌦)
こ(🚐)の一(🍯)(yī )週間は、塾(💒)生(shēng )たちにとって(🚉)は、まっ(🚅)たく奇妙(🌘)きみょうな感じのす(🔥)る一週(zhō(🚇)u )間だった。朝倉(🆙)先(🚨)生夫妻も、次郎も、生活の細(xì )部の(💁)運(💓)(yùn )営については、(👅)自(🦔)分たちのほ(🚨)うからは、何ひとつ指図(😾)(tú )さしずをせず、また(🗃)、塾生(shēng )た(😢)ちから(🙀)何(🚦)かたずねられても、「ご(🕳)随(suí )意ずいいに(🔌)」とか、「適(🏸)当に(📻)考えてやってく(🌈)れたまえ」(🧕)とか、「(😥)み(⏩)んな(🏼)でよ(🕤)く相談し(⌛)てみるんだな」とかいったよう(👼)な(🚛)返事(🤛)(shì )をするだけだっ(👌)たので、(🐳)とかく(🤹)か(🥪)れ(🍸)らはとま(🌛)どい(🔕)した。中には、それを(🎊)いいことにして、ずるくかまえ(🌲)るものもないではなか(🌗)った(🦒)。そ(🥇)の結果、む(🎗)だ(📽)と(🐿)へまと(🆔)がつぎつぎに(💳)お(🧗)こり、かれらの共同生活(huó )のすがたは、(🥢)見た眼めには決(jué )し(🏹)ていいもの(🔡)ではなかっ(📗)た。時(🎄)(shí )には、不(bú(📑) )規律(lǜ )と怠慢たいまんだけ(💈)が塾堂を支(🙁)配して(🍻)いるので(🕊)はないか(😏)、と(🥏)疑(🕢)わ(😰)れる(🃏)ような場面(miàn )もあり(🚧)、(🛁)も(🔐)し学ぶことより(🐫)も批評することにより多くの興味を覚(🥂)えてい(💏)る参観(guān )者がたずね(🦓)て来たとしたら、その(😉)人は(😠)、批評(píng )の材料をさがすのに(♿)、決して(🚘)骨は折れ(🖤)なか(🔥)った(🤜)で(🖲)あろ(🏒)う。
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