「ふ(🔅)うむ(🖲)、そ(👎)うか(🐏)。」
「僕(🌧)(pú(❌) )は、(🔔)いや(☕)だ。」
だ(🍘)が聰(cōng )明(🧓)な読者ならば(🍅)、彼の(🥏)そう(🚵)した行為の裏に、(😛)いつも一脈の哀愁あいし(🍐)ゅうが流れ(⏫)ていたことを決して(💝)見(🔛)(jiàn )逃(🧗)(táo )がさなかったはずだ(😷)。実(shí )際、哀(🗜)愁は、次郎にとっ(🔲)て、過去十五年間、切っても(⬜)切(qiē )れない(🖤)道(dào )づれであったとも言(❌)えるのである(⛄)。彼の負けぎらい、彼の(🍃)虚偽きょぎ(🕓)、彼(🤝)(bǐ )の反(🌑)抗心(xīn )と闘争心(xīn )、およそそう(🎈)した、一(yī(😮) )見哀(🎓)愁とは極めて縁(yuán )遠いように思われるも(🐐)ののすべて(🚇)が、実は哀愁のやむにやま(🀄)れぬ表現であり、自(zì )然が(🙂)彼に(🔦)教え(👡)た(🚊)哀愁からの(👦)逃(tá(📬)o )路だっ(🖌)た(🅰)のであ(🌩)る(🏿)。そ(✔)して(⛲)、もし「自然の叡智えいち」とい(🤰)うも(🙍)のが(💎)疑えないもの(🖐)だ(🔳)とす(🧜)るならば、次郎の(🙅)心(🍉)が(🐣)そろそろと詩にひかれて(🍘)いった(⛪)ということは、必ずしも不(bú(🍵) )似合なこ(😡)とではなかったで(🦐)あろう。というのは、何(🌰)人(rén )も自己の真実を表現してみたいと(🍨)いう(⭕)欲望をい(💾)くぶんかは持(chí(🎣) )っているし、そして、哀(🎇)(āi )愁(🤵)の偽りのない表現(🕒)に(🤰)は、詩こ(🏟)そ最(📸)もふさわしいもの(🔶)だからであ(🥎)る。
次(cì )郎(💮)は怒っ(🐀)たよ(🚵)うな調子(zǐ(🔀) )だった。
一六 葉(yè )書(🙈)
(🌜)だ(📟)が、彼の詩につ(🔋)いて(🏓)、(😎)これ以上(🍂)(shàng )のことを語るの(🤩)は、今はその時期ではない。何(hé )しろ(🔦)、彼はまだ、歌一首(shǒu )作る(🚻)にも(🥄)、指を折(📃)って字(🕛)数を数(shù )えてみなければならない程度(dù )の幼(yòu )い詩(shī(🏓) )人(🖲)だったし、それに、恭(🔟)一(🤖)の詩(🆘)に対して(🕋)ある妬ましさを感じ(👮)ていたと(🎺)して(🏬)も、彼の(🎳)身辺(fǎn )に(🍭)は(🏃)、(🕌)詩(shī )以(🌅)上(🍀)に切実(💭)な問題(tí )がまだた(👃)くさん残され(♟)ていたか(🎁)らであ(📔)る(🐶)。
彼(bǐ )は、じっと(👊)耳(ě(🐞)r )をすました。
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