「無知で我流の新説(shuì(🍈) )を立(lì )てる者(📛)もあるらしいが、私は(🌿)絶対にそんなことはしない(🌝)。私はなるべく多(🌈)(duō )くの(🙇)人の(🚕)考(kǎo )えを聞いて(🐛)取捨選択し、(🏪)な(😹)るべく多(duō )く実際(🚣)(jì )を見て(😖)それを心(🏘)に(🔷)とめておき、判(🤑)断の材(😓)料(liào )にす(🙏)る(🦋)よう(⚪)につとめている。むろん(⏬)、そ(🏩)れ(🧑)ではまだ真(zhēn )知(🔫)とはいえない(👇)だろう。しかし、(🐧)それが(🥊)真知(🌈)に(🗾)いたる途みちなのだ。」
「何か一つ(🚟)話(huà )してやると(🧡)、(🚧)つぎからつぎへと(🔨)精(😇)進(🎅)し(🏧)て(⛄)行(⬅)(háng )くのは囘(huí )か(💰)いだけかな。」
「野(🌮)蠻(🤲)なところ(🐽)で(⏬)ございます。あんなところに、(🎎)どうし(🐚)て(🏓)お住居が出来ましょう(🚯)。」
「音楽が正(💗)しくなり、雅(yǎ )が(🌐)も頌(🕊)しょうもそれぞ(👫)れそ(📻)の所(📿)を得(dé )て(🦒)誤用(yòng )されな(📻)いようになったのは、私(sī )が(🏨)衛(wèi )か(🌐)ら魯(lǔ(🍠) )に帰って来た(🐙)あとのことだ。」
一八(二二(🙅)(èr )三)
○(🍔) 次(cì )(原文)==一(yī )般に「つぎ」「第(dì )二」の意味(🛅)に解されているが(🍈)、私は「途次」など(📮)という場合(hé )の(🧘)「次」と同じく、目標(🔕)に達する一(🍞)歩手前(💢)の意(🎗)(yì(🔵) )に解し(🚆)たい(🚗)。
○ 政治(😝)(zhì )家(jiā(📟) )の態度、顔色、(🌶)言(🖨)語(yǔ(🗨) )というもの(🏈)は、(😰)いつの(💫)時代(💉)でも(💒)共通の弊がある(💦)ものら(📑)し(🤳)い。
○(🥊) 両端(duā(🌼)n )==首尾、本末、上下、(🏦)大小、(🤬)軽重(🤽)、精粗、等(děng )々(🅱)を意(🦌)味するが、要するに(🐨)委曲を(🔞)つくし、(💮)懇切(qiē )丁(dīng )寧(🔈)に教え(💄)る(🌎)という(🍞)こと(🆎)を形容して「両端をたたく(🈲)」といつたのである。
先師は、喪(sàng )服(fú )を着(🔫)た人や(⌛)、衣冠束(shù )帯を(🙌)した人(ré(🐺)n )や、盲人(🤩)に出(⏹)(chū )会われると、相(xiàng )手(🚓)がご自分よ(🎇)り年少者(zhě )のものであっても(🎻)、必ず(🎟)起って道をゆずられ、(✊)ご自分がそ(👳)の人(🔈)(ré(🌪)n )たちの前を通られ(🎳)る時には、必ず(🐝)足(zú )を早(🚭)め(🏉)られ(📮)た。
三三(一八○)
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025