樋(🗿)田(tián )郷ひだのごうの里人は、初め(🐍)て市九郎の(🙅)事業(yè(🚂) )の可(kě )能(🥪)(né(💢)ng )性(🍍)に気がつい(🗾)た(🔍)。一人の痩せ(🎷)た乞食(🌙)僧(sēng )が(🚢)、九年の力でこ(🀄)れまで掘(jué(🧙) )り(💃)穿(chuā(🏦)n )ち得る(🔽)もの(😦)ならば、人(rén )を増(😼)し歳月を重ねたならば、(💖)この(👯)大絶壁(🐳)を穿ち貫くことも、必ずしも(🐤)不思(🤵)議(yì )な(🤴)ことではないという考えが(🚻)、里人らの胸(🕡)の中(👳)に銘(🌯)ぜられてきた。九年(nián )前、市九郎(🍷)(láng )の勧(🐭)進(jì(⏸)n )をこぞって(🚐)斥(🧒)(chì )しりぞけ(♉)た(🏬)山(🏆)国川(chuān )に添う七(qī(🦍) )郷の(👍)里人(🚢)は(🈂)、今(jīn )度は自発的に開鑿(🐇)か(😝)いさくの寄進に付(📁)いた。数(💰)(shù )人の石(shí )工が市九郎(lá(👩)ng )の事業を援けるために雇われた(㊗)。もう、市(🥤)九郎(📤)は孤独(🥚)では(🏙)な(🥪)かった。岩壁(🎰)(bì )に下す多(duō(🥟) )数の槌の音は(🆔)、勇まし(⛴)く賑(zhè(❌)n )やかに、(👍)洞窟の中か(⛄)ら、もれ始めた。
『僅(jǐn )わ(🔬)ずか一(🦂)(yī )週間、離(lí )れて(🌁)いると、もうそんなに逢あいた(💩)くて、堪(🐛)(kān )たまらないのか。』と(🐇)自分自身心の中(😮)で、そう反問(wèn )す(🗳)ると、信(🍰)(xìn )一郎は駄々っ子か(🧓)何(hé )かのよ(😈)うに(🔢)、(🔚)じ(⛴)れ切(🕊)(qiē(🕑) )っている自分(🚾)(fèn )が気恥(😗)しくないこと(🌧)もなか(👘)った。
(📆)市九郎(láng )は、岩壁(📥)に縋りながら、(〽)戦く足(zú )を踏み締めて、ようや(🔈)く渡(🐃)り(👠)終(zhōng )っ(🏒)てその絶壁(bì(🎛) )を振(zhèn )り向いた刹那、彼の心(xīn )に(🗑)はとっさに(😘)大誓(📘)願が(❎)、(🥗)勃然(🏕)として萌(🐷)きざした。
そのことがあってから間もなく、刳貫の工事(💩)に従(🐯)う(🥊)石工のうちに、武家姿(📶)の実之助の姿が(🚷)見られ(💥)た。彼はもう、(🤓)老僧を闇(ān )討ちにして立(lì )ち退(🍹)こうという(⏱)よ(🚜)う(💻)な険しい心(🥃)は(🍏)、(📅)少しも持(chí )っていなかった(🧙)。了海(🐢)(hǎi )が逃(💔)(táo )げも隠(yǐn )れ(🌨)もせ(📰)ぬことを知ると(😛)、彼(bǐ )は好意をも(🍬)って、了海がそ(🍰)の一生(shē(🦔)ng )の(🐳)大(🕙)願を成(🕣)就(jiù )する(🤬)日を、待っ(🤒)てやろうと思っ(⛳)て(🎆)い(🖥)た(💑)。
「湯河原までじゃ、十五円で参(📊)(cān )りま(🌥)しょ(🍐)う。本(🏺)当な(🌗)れば、もう少し頂(🤺)くのでご(🥑)ざいますけれども、此方こ(👆)っちからお勧(🕦)めするの(🦅)ですから。」(💁)
見ると、その(🍴)男(🥈)は富士屋(wū )自動車と云いう帽子を被(👸)かぶっていた(📌)。信一郎は(🚽)、急に(⏸)援たすけ舟(⛵)にでも逢(féng )ったよう(🤾)に救(👢)われ(🐛)たような気持で(🕚)、(👡)立(📨)ち止った(📊)。が(😒)、彼(🐨)は賃(lì(🐎)n )銭(jiǎn )の上の掛引のこと(🐴)を考(kǎo )えた(🛋)ので(💲)、そうした感情(🐞)を、顔へは少(🏰)(shǎ(🏇)o )しも出さなかった(🏇)。
「いやそう(🦂)でも(🐀)ありません。」そう云いながら、青年(🥖)は力(lì )無さそうに口を緘(🚋)つぐん(👮)だ。簡単(dān )に言葉では、現(💧)わさ(💂)れ(🛴)ない原因が、存在す(👱)ることを暗(✴)示(shì )するかのように。
「貴方(fā(😪)ng )あなたは永く(✌)御(yù )滞在ですか。」と(💽)、青年が訊きいた。
自(🗒)動(dòng )車は、もう(🐝)と(🌪)っ(🌗)く(🚩)に小(xiǎo )田原を離れてい(🔦)た。気が付(fù )いて見ると、(🍙)暮れ(⛽)かゝ(📉)る(🏌)太(🆕)平洋(yáng )の波が、白く砕(🤝)け(🍤)ている高い崖がけの上を軽(qīng )便(biàn )鉄道の線路(👶)に添うて、疾駆している(🍏)ので(🚘)あ(🚇)った。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025