(🐏)里人の注意は、まっ(💳)たく市九郎(lá(🕵)ng )の身辺(🏭)から離れてしま(😒)った(🤦)。ことに洞窟(🌶)(kū )が、深く穿(🍂)た(😏)れ(🚻)れば穿(🗾)たれるほ(💬)ど、その(🤯)奥(ào )深く槌を振(😰)う(👕)[#「奥深く槌を振う」は底本では「奥(ào )深く振う」(🏰)]市九(🌲)郎の姿(🌬)(zī )は(👍)、(🎭)行(📮)人(🆖)の目から遠ざ(🎗)か(📰)っ(🐧)ていった(🚕)。人(ré(😇)n )々(😃)は、闇(⬜)の(🗓)う(🐊)ち(🗿)に(🍊)閉(bì )さ(🏌)れた洞(dòng )窟(💸)の中を(💆)透(🔀)し(😔)見(👩)な(💥)がら、
信(xìn )一(📥)郎は(❗)、青年のそうした(🕝)心の動揺が、屹(yì )度(dù )きっと青(qīng )年時代に有勝ありがちな、人生観の上の疑惑か、(🃏)でなければ恋の(🏕)悶(mèn )もだえか何か(🚍)であるに違いな(🎎)い(🔁)と思(🌮)った。が(🏖)、何(hé )どう云って(📞)、それ(📽)に答(dá(👐) )えてよい(🏨)か分(fèn )らなかった(🏮)。
が、市(shì )九郎(láng )は一心(xī(🆗)n )不乱に(💣)槌を振(zhè(🖖)n )った。槌を振(zhèn )って(🕣)いさえすれば、(🌐)彼(⛔)の心(xīn )には何(hé(❓) )の(🍃)雑念も起(🗽)ら(👂)なかっ(🚼)た。人を殺した(⛩)悔(🕐)恨も(💳)、そこには(🐇)無(🚧)かっ(🎼)た。極楽(lè )に生(🙁)れようという(😵)、(👞)欣求ごん(🦌)ぐもなかった。ただ(🛌)そこに、晴々した(🤚)精(jīng )進の心があるばかりであっ(🗨)た。彼は出家(🚛)(jiā )して以来、夜(yè )ごとの寝覚(jiào )め(🦋)に、身(💮)を苦(🌴)し(👦)め(🚻)た自(🧠)分の悪業の記憶が、日に薄らいでいくのを感(🍻)じた(🍽)。彼(bǐ )はますます勇(Ⓜ)猛の心を振(🍕)い起(🐆)して(⏭)、ひたすら(🍸)専(🎵)念に槌を振った。
「そ(🐷)うです、も(🐨)う一月(yuè(❇) )ばかり(👄)。」
「湯河原(yuán )までじゃ(🖍)、十五(🗼)円で(🛑)参(cān )りましょう。本当なれば、(👍)もう少し頂くのでございま(🔶)すけれども、此方(📹)こっち(🍜)か(🕑)ら(🌧)お勧(quàn )めするので(🤢)すから(😠)。」
「いやそう(✂)でも(🧛)あ(⚽)りません。」そう云(😇)いながら、(😨)青年は力無さそうに口を緘つ(🍓)ぐ(😥)ん(🤤)だ。簡単(dān )に言葉では、現(👈)わされない原(🏐)(yuán )因(🔽)(yī(💸)n )が(🌯)、(👱)存在することを暗(🕦)示(shì )する(✖)かのように。
が、こう周囲(🥦)の者(zhě )から妨(fá(🚄)ng )げられると、実之助(⛱)(zhù )の敵に対する怒りはいつの(👡)間にか蘇よみがえ(🙈)っ(➖)ていた。彼は(⛏)武士の意(🍼)(yì(🛁) )地(dì )として、手をこま(🙋)ねいて立ち去る(🏆)べきではな(🏗)かった。
「(🚓)お待(dài )たせし(📩)ました。此こ(💐)の方(🍜)です。」(🍏)
「敵(🏁)を討つ討(🙎)たぬなどは、それはまだ世(shì )にある(⛄)うち(🔜)のこと(🐈)じ(🛠)ゃ。見ら(⏰)るる通り、(😙)了海どのは、染衣薙髪せんい(🕦)ちはつの身で(🕔)ある上に、(🕕)この山(shān )国谷(📛)七郷(xiāng )の者(zhě )にとっては(😣)、持(📞)(chí )地菩(👞)薩の再(zà(👊)i )来(lá(🚴)i )とも(👦)仰(yǎng )が(🤮)れ(🐗)る方(💆)(fāng )じゃ」と、(🤖)そ(🏜)のうちのある者は、実(🍜)之(📵)助の敵討ちを、叶わぬ非望(wàng )であるかの(💎)よ(💆)うにいい張(zhāng )った。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025