母親は(👲)床(chuáng )を三つ敷いた。
源吉(🏯)(jí(😝) )達(👿)は(🧢)、もう雪も固(🔌)ま(🚗)つたの(😄)で(🖤)、山へ入る時期(qī(🌶) )だ(✋)つ(🎌)たけれども、こ(🔈)の(🌷)方が片(🤣)付くまで(🧤)行けなかつた。それ(🍯)に今(🍳)では(🎋)皆、そん(👍)な處でない、と思(🌾)ふほど(🐇)、興奮してゐた(🌋)。石(💎)山の(🕳)家に寄り合つて、色々の話(huà(🍷) )をきい(🌫)たりしてゐるうち(🎶)に、殊(🖌)に若い百(💍)姓(xìng )など(🤯)は、「(🌕)地主つて不埓だ!」さういふ理窟の根(gēn )據が分つてく(🚱)るのが出(😞)てきた。始め「さ(🕚)うかなア」と思つて(🐻)、フラ(🍁)/(🛍)\し(🐥)た(🏾)氣持(chí )のものが、「野郎奴(🚆)」などと云つ(🔳)てき(🧠)た。澤山(shān )集ることがある(😫)と、校(xiào )長(zhǎng )先生(shē(🌓)ng )は、手(shǒ(🤯)u )振りや、身振り(👩)までして、「(🍟)佐倉(⛑)(cāng )宗五郎」(👻)や「(🙏)磔(zhé )茂左(zuǒ )衞(🎷)門(mén )」(🎮)などの(🏋)義民傳を話してきかせた。それが、處が、理窟な(⛰)しに(🐥)百(🅾)姓の頑固な岩(🍜)ツころのやう(♊)な(🚟)胸のすき(📺)間々々から、に(🚏)じみ(💡)入(rù )つて(🥂)行(🌎)つた。それ(😒)から(🥚)、笑談のやうに、「北(běi )海(🏸)(hǎi )道(💝)の(😰)宗五郎」と(👕)いふ奴が、何(hé(🔱) )處かから一(yī )人位(🗯)は(🌮)出(chū(🚌) )た(🌨)つて(🏄)惡(🌍)(è )く(👌)ないだらうさ、と云つ(🏑)た。すると(👞)、朴訥な百(🔦)姓(xì(🈹)ng )は、眞面目に、考(📋)(kǎo )へ(😨)こんだ。
由(yóu )と母親が寢てしまつた。
鼻血を出し、(🧚)それが顏一杯(🌉)(bēi )についてゐて、鐵道線路の(😏)轢(lì )死人が立(lì(🌆) )ち上つてきた、といふ風(🖍)にみえ(💿)るものも(🔋)あつた。顏一(yī(👦) )杯が紫色には(😙)れ上(shàng )つて(🏤)、眼が變に上(shàng )ずつて(🕶)ゐるのや、唇をピク/\ケイレンさ(😗)せて入つてくるものもあつた。皆は次(😋)の順(🕗)番のくるのを、(🔠)身體を(🎫)硬直(🧟)(zhí(🚼) )さ(🐎)せ(➰)ながら(🖐)、反つて(💭)、(🔂)妙にう(📬)つろ(💆)な氣(qì )持で待つてゐた。
それから後、源吉は一(🕤)言(🤔)も云(yú(🍜)n )は(🍌)な(🛋)かつた(🛺)。始終、(🆚)腕をくんだま(🛶)ゝでゐた。
「よ(✡)し/\、うんと、そつたらごと(🖍)せ。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025